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【月額料金・評判】セイヤクの営業代行サービス一覧と解決できる課題を徹底解説!
目次
さて、セイヤクのようにリード獲得や営業代行として役立つサービスはいくつもありますが、弊社が独自に行った調査では、100社の主なリード獲得手段は次のようになっています。
出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能です)※2023年12月現在
この記事ではセイヤクとは、主にどんな営業代行サービスなのかについて詳しく解説しており、セイヤクの他サービスについては解説しておりません。
なお、サービス名のセイヤクの名前の由来となった「成約」についても解説しておりませんのでご了承ください。
【合わせて読みたい▶】リード獲得ができる!4つの具体的なマーケティング手法
【合わせて読みたい▶】BtoB新規開拓の今すぐ出来るテクニックと生成AIの革命的活用法
「セイヤク」とは?どんなサービスでどこの会社が運営しているの?
セイヤクとは
- 株式会社ウィルオブ・ワークが運営するBtoB特化の営業代行サービスのこと
- 営業リストの作成からアポイント獲得、商談対応、クロージングまで、営業活動を幅広くサポート
- 顧客育成、インバウンド対応、アウトバウンド対応などのインサイドセールス代行
- 商談アポイントの獲得に特化したテレアポ代行が可能
- 取引単価向上や解約率改善のためのカスタマーサクセス代行も行う
- 営業力アップのための研修や新人育成などの営業研修・セールストレーニングも出来る
セイヤクは、BtoBビジネスに特化した営業代行サービスのことです。
営業リソースやノウハウが不足している企業に対し、2,800社を超える取引実績で培った営業ノウハウと、人材業界大手ならではの人材活用メソッドを用いて、専門性の高い営業チームを構築が可能です。
企業ごとの営業課題に合わせてカスタマイズしたサービスを提供し、営業活動全般をサポートします。
インサイドセールス、テレアポ、カスタマーサクセス、営業研修など、ニーズに応じた柔軟な支援が可能です!
セイヤクが出来ること!期待できる営業課題の解決とは?
サービス名 | 特徴 | 期待できる営業課題の解決 |
---|---|---|
営業代行・営業アウトソーシング |
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インサイドセールス代行支援 |
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テレアポ代行支援 |
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カスタマーサクセス代行支援 |
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営業研修・セールストレーニング |
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セイヤクは、BtoB企業の様々な営業フェーズや課題に対応するため、営業代行・アウトソーシング、インサイドセールス代行、テレアポ代行、カスタマーサクセス代行、営業研修・セールストレーニングなど、多岐にわたるサービスを提供しています。
各サービスは、セイヤクの豊富な実績とノウハウに基づいており、企業ごとの営業課題に合わせてカスタマイズ可能です。
セイヤクの専門性の高い営業チームが伴走することで、営業リソースやスキルの不足を解消し、営業活動全体の効率化と目標達成を支援します。
※各種サービス内容については後述します。
【気になる】セイヤクの各料金プランについては? 意外に高い!
サービス名 | 料金プラン | 内容 |
---|---|---|
営業代行・インサイドセールス代行・テレアポ代行・カスタマーサクセス代行 | 月額固定費型 セールスメンバー: 55万円〜/月/1名 プロジェクトリーダー・マネージャー: 65万円〜/月/1名 |
専門チームによる営業活動全般の代行サービス |
営業派遣 | 2,800円〜/時 | 営業スタッフの派遣サービス |
広告運用代行 | 広告費の20% | WEB/SNS広告の運用代行サービス |
営業研修 | お問い合わせください | 営業スキル向上のための研修サービス |
セイヤクを運営している株式会社ウィルオブ・ワークの企業情報
項目 | 内容 |
---|---|
会社名 | 株式会社ウィルオブ・ワーク |
設立 | 1997年1月29日 |
所在地 | 東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階 |
従業員数 | 3,811名 (2023年3月31日現在) |
売上高 | 2023年3月期 662億円 |
事業内容 | - 人材派遣業 - 紹介予定派遣業 - 人材紹介業 - 業務委託、請負運営事業 - コンサルティング事業 |
その他 | - 人材派遣許可番号:派13-080490 - 職業紹介許可番号:13-ユ-080459 |
セイヤクの営業代行サービス導入によるメリットと効果
メリット | 効果 |
---|---|
営業リソースの確保 | - 専門性の高い営業チームによる営業活動の実施 - 営業人材不足の解消 |
営業ノウハウの活用 | - 2,800社以上の取引実績から得られた営業ノウハウの活用 - 効果的な営業戦略の立案と実行 |
営業工数の削減 | - 営業活動のアウトソーシングによる工数削減 - コア業務への注力 |
柔軟なサービスカスタマイズ | - 企業の課題やフェーズに合わせたサービスの組み合わせ - ピンポイントな課題解決 |
成果の早期創出 | - 正社員人材の固定配置による実績の安定と向上 - 短期間での成果達成 |
【セイヤク】インサイドセールス代行の詳細
セイヤクのインサイドセールス代行の特徴:
- 上場企業からスタートアップまで幅広い実績
- インサイドセールスに適応した営業正社員を固定配置
- インサイドセールスに関わる営業プロセス全般に対応可能
- リードナーチャリング、インバウンド・アウトバウンド対応、営業ツール導入支援など
【セイヤク】テレアポ代行支援の詳細
セイヤクのテレアポ代行支援の特徴:
- 量と質にこだわった営業アクション
- テレアポ専属のチームを組成し営業正社員を固定配置
- 営業リストやトークスクリプト作成にも対応可能
- テレマーケティング、営業トーク分析、テレアポチーム構築支援など
セイヤクのカスタマーサクセス代行支援の特徴:
- 豊富なサービス知識を備えた担当者による支援活動
- カスタマーサクセスに適応した営業正社員を固定配置
- 高い営業力で着実な取引単価の向上を実現
- オンボーディング支援、アップセル・クロスセル支援、NPS向上、解約率の改善など
【セイヤク】カスタマーサクセス代行支援の詳細
セイヤクの営業研修・セールストレーニングの特徴:
- 研修後の実績向上を最大の目的としてフォーカス
- 独自のフィードバックシートによる課題の抽出と改善
- 多くのオンライン研修開催実績
- ビジネスマナー研修、営業ロールプレイング、コンプライアンス研修、ロジカルシンキング研修、営業マネジメント研修など
業種 | 課題 | セイヤクの取り組み | 導入後の成果・効果 |
---|---|---|---|
金融 | 営業人材の疲弊と枯渇 | - トライアル期間を設けて実績を証明 - 専門チームを招集し規模を拡大 - 営業リストの作成とリードナーチャリング施策 |
- 目標アポイント獲得率120%越え - 投資部門となり、リソース不足解消 |
人材サービス | サービス拡大に向けて営業人材を確保したい | - アポ獲得数をKGI、有効商談率と受注率をKPIに設定 - 顧客データの収集と分析 |
- アポ獲得数の底上げと受注アップ - PDCAサイクルの確立 |
IT/SaaS | 新規立ち上げの営業チームのスキル向上 | - ビジネススキル・マナーのカリキュラム策定 - 実践形式のロールプレイング研修 |
- 研修の期間内完了と高い受講者満足度 - 管理者向け研修の導入検討 |
エネルギー関連 | 契約内容変更の周知と単価の向上が進んでいない | - インサイドセールスとカスタマーサクセスの組み合わせ - 新プランの拡販と既存顧客対応 - 柔軟な対応(訪問も含む) |
- 期間内での規定数の契約変更を納品 - クライアントからの高評価と継続依頼 |
セイヤクは、その豊富な実績と専門性の高いチームにより、御社の事業拡大や課題解決に向けて、最適な営業支援を提供いたします。
斜陽商材の活性化や、新規事業立ち上げ時の人材育成など、様々な場面で実績を上げているようです。
またセイヤクの各種サービスを利用することで、インサイドセールスからカスタマーサクセスまで、営業プロセスの各段階に応じたサポートにより、着実な成果創出の実現が期待できます。
セイヤクの成功事例から分かる導入にオススメな企業とその課題
セイヤクの導入にオススメな企業と課題:
- 新規事業を立ち上げる企業
- 営業チームの構築と育成
- 効果的な営業戦略の策定と実行
- 事業拡大を目指す企業
- 営業リソースの確保と最適化
- 営業プロセスの効率化と生産性向上
- 既存商材の販売に苦戦している企業
- 新たな顧客セグメントの開拓
- 商材の価値訴求と差別化戦略の立案
- カスタマーサクセスの強化を図る企業
- 既存顧客との関係性強化
- 解約率の改善とLTVの最大化
- 営業スキルの底上げを目指す企業
- 体系的な営業研修プログラムの導入
- 営業マネージャーの育成と強化
セイヤクは、営業における様々な課題を抱える企業に対し、最適なソリューションを提供してくれます。
新規事業の立ち上げや事業拡大を目指す企業には、専門性の高い営業チームの構築と効果的な戦略立案により、スピーディーな成果創出を支援しますし、既存商材の販売に苦戦している企業には新たな顧客セグメントの開拓や差別化戦略の立案を通じて、売上拡大を後押してくれます。
カスタマーサクセスの強化を図る企業には、既存顧客との関係性強化と解約率の改善により、LTVの最大化も目指せます。
また営業スキルの底上げを目指す企業の場合は、セイヤクの体系的な研修プログラムの導入と営業マネージャーの育成を通じて、組織全体の営業力強化を図ることもできますよ!
逆にセイヤクの導入がオススメ出来ない企業とその目的は?
セイヤクの導入がオススメできない企業とその目的:
- 即時的な売上獲得を求める企業
- 新規リードや顧客の獲得を短期間で実現したい
- 今すぐの売上増加を最優先事項としている
- 低予算で営業支援を求める企業
- 営業代行サービスに十分な予算を割けない
- コストパフォーマンスを最重要視している
- 営業課題が明確でない企業
- 自社の営業における課題や目標が不明確
- 効果的な営業戦略の立案が難しい状況にある
- 自社の営業プロセスが確立していない企業
- 営業プロセスが標準化されていない
- 営業活動の PDCAサイクルが機能していない
セイヤクは、専門性の高いチームによる手厚い支援を提供するため、一定の予算が必要となります(最低でも50万円以上)。
即時的な売上獲得を求める企業や、低予算で営業支援を求める企業には、他の安価な営業代行サービスの方が適していません。
また、自社の営業課題が明確でない企業や、営業プロセスが確立していない企業においては、セイヤクの導入効果が限定的となる恐れすらあります。
セイヤクは、中長期的な視点で営業力強化と売上拡大を図る企業に最適なサービスですが、売上を作りたいのなら、他のサービスでも十分かもしれませんよ?
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