- HOME
- オンラインセミナー、ウェビナーが成功する為のブログ
-
2023.09.28 基礎・基本
【初心者向け】ZoomウェビナーとZoomミーティングの違いをわかりやすく解説
Zoom(ズーム)は、オンライン会議やウェビナーを行うためのツールとして、世界中で広く利用されています。 その中でもZoomには「Zoomウェビナー」と「Zoom…
-
2023.09.28 基礎・基本
【最低限これでOK】Zoomウェビナーの申し込みフォームの作り方と基本設定
ウェビナーの成功には、参加者の申し込みプロセスがスムーズで効果的であることが不可欠です。 まずZoomウェビナーの申し込みフォームの作成方法と埋め込み方法は下記の通りです。 画…
-
2023.09.26 比較・おすすめ
【徹底比較】ウェビナー運営代行業者10選とそれぞれの会社の特徴・おすすめの理由一覧
ウェビナー代行会社って、どこを選べば良いかわからない……という方は、まず下記の表を参考にされてみてください。 サービス名 特徴 オススメの理由 まるなげセミナー –…
-
2023.09.26 新規獲得
【担当者必見】オンライン新規開拓営業のコツは「ニーズへの訴求」「導線作り」「クロージング」技術だった!
オンラインの新規開拓営業において、インサイドセールス、リスティング広告、SNS広告、SEO対策、ウェビナーの各営業手法が効果的です。 オンラインの新規開拓営業において成功するた…
-
2023.09.26 Zoomの設定・使い方
【ウェビナー中・後】にZoomウェビナーで参加者一覧を確認する手順と流れ
Zoomウェビナーの主催者として、参加者の一覧を確認することはウェビナーのスムーズな運営に欠かせません。 Zoomウェビナーで参加者一覧を確認する具体的な手順は下…
-
2023.09.19 基礎・基本
Zoomウェビナーのアイコン変更と意思表示機能の使い方とは?
Zoomウェビナーのアイコンをどうすれば変更できるのか、その具体的な手順は以下の通りです。 Zoomウェビナーのアイコン変更手順 Zoomウェビナーにログイン: まず、Zoom…
-
2023.09.19 ウェビナー集客・告知
【担当者必見】なぜセミナー・ウェビナーでリード獲得が出来る?その理由とシチュエーション例
さまざまなリード獲得(見込み客獲得)手法がありますが、その中でもセミナー、オンライン(以下ウェビナー)は次のような理由から、濃いリードを獲得しやすい特徴があります。 ターゲット…
-
2023.09.17 コツ・テクニック
【例文コピペOK】セミナーのリマインドメールを送るべき3つのタイミングとそれぞれの例文
セミナーのリマインドメールの例文は、参加者に対してセミナーへの期待感を高め、重要な詳細情報を提供し、最終的に参加を促す内容がベストでしょう。 前日に送るリマインド…
-
2023.09.17 集客・営業・リード獲得方法
【コンサルタントを選ぶ前に見て!】アナタにあった集客コンサルの選び方と騙されないための注意点
集客コンサルとは、文字とおり「集客方法をコンサルタントする会社や個人」のことです。 主に依頼者の状況をヒアリングし、コンサルタントの得意分野によって、次のようなことを行ってくれ…
-
2023.09.15 新規獲得
アナタの会社は大丈夫?BtoB新規開拓営業の失敗の原因と成功のための最新手法
アナタの会社のBtoBの新規開拓営業が上手くいっていないのは、次のことが原因かもしれません! ターゲットの不明確さ: 適切な顧客セグメントやターゲット企業を明確に…