オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【サンプル有り】セミナーチラシを作る4つのコツと「CANVA」がオススメな理由

    せイナー/ウェビナー向けのチラシとしてのデザインは次のサンプルのようにターゲットユーザーを意識して、全体のイメージを統一することが重要です! チラシ ターゲット 訴求ポイント …

  • 【失敗しない】ウェビナータイトル5つのコツと各種例文・生成AIを使ったタイトルの作り方

    成功するウェビナーに欠かせないもの、それは「ユーザーを引き付けるタイトル」です。 ユーザーを引き付けるタイトルは、主に次のようなコツを考慮して作られています。 タイトル付けのコ…

  • 【プロが教える】セミナー/ウェビナーで獲得出来るリードの質と獲得手段

    セミナーやウェビナーでは、次のようなリードを獲得することが可能です。 特徴 内容 高い関心と関与度 トピックや製品・サービスへの関心と関与が深い 特定のニーズや問題意識 明確な…

  • リード獲得費用は最安値は500円!? 獲得単価を安くする3つの施策とその順番

    弊社の調査によるとBtoCに関して、1リード獲得あたりの費用は1,000〜10,000円未満が1番多いという結果になりました。 さて、そんなリード獲得に関する費用に関してですが…

  • 【リード獲得】Facebook公告のキャンペーン設定手順と見直しポイント

    自社のキャンペーンなどをネット上で告知する際に、リードを獲得する目的ならば2024年の今もFacebook公告がオススメです! さて、肝心のFacebook公告の設定手順は、次…

  • 【今更聞けない!】リード獲得の効果と目的とは?ビジネスにおけるリードの重要性を解説

    リード獲得の効果は、ひとことで言えば「売上向上につながるから」ですが、他にも次のような効果とメリットがあります。 メリット 内容 新規顧客開拓の糸口をつかめる リードから新規商…

  • 【リード獲得出来る】WEBサイトを作る実践的コンテンツ作成テクニック

    リード獲得のために、WEBサイトを活用するということは「SEO対策を頑張る」ということに近いと思って間違いないでしょう。 なぜならばWEBサイトからリードを獲得するためには、次…

  • 【徹底比較】検索エンジン型・SNS型のリード獲得広告の違いと特徴、運用の注意点

    リード獲得広告を出稿できるプラットフォームは、いろいろありますがアプローチ力・リード獲得力・コストパフォーマンスの3つで評価すると次のような違いがあります。 広告プラットフォー…

  • 【徹底比較】リード獲得メディア8選の特徴と獲得できるリードの質・傾向・使い方

    リード獲得方法として、おすすめのメディアは次の8サイトがオススメです! イト名 特徴 獲得できるリードの傾向 商談移行率 まるなげセミナー オンラインセミナー支援サービス 教育…

  • ちょっと待って!新規開拓セミナーの失敗しない選び方と学べる具体的な内容について

    新規開拓セミナーを受講しようと考えている方は、選ぶ前にこれだけは注意をしてください! 信用できる実績のある会社のセミナーを選ぶ ビジネス系を扱うプラットフォームのセミナーを選ぶ…

カテゴリ: