オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【2024最新版】ウェビナー集客の1ヶ月前告知のメリットと具体的な6つの施策

    ウェビナーの集客率を挙げたいなら、次のような施策を行うことをおすすめします! 施策 概要 無料ウェビナーの開催 金銭的負担がないため参加しやすく集客効果大。商品認知度アップにも…

  • 初めてセミナーで話す人のための話し方の具体的なコツと例文・台本例

    セミナー講師として、話し方をするためのコツは次のことを意識することが重要です! ツカミの挨拶で自分のキャラクターを理解してもらうこと 自信を持った話し方をして、セミナー内容に説…

  • 【採用担当者向け】新卒採用のためにやるべき3つの新卒集客戦略と具体的な手法

    新卒集客(新卒採用者)を獲得するための施策としては次のような方法があります。 方法 説明 特徴・ポイント SNSの活用 就活情報サイトと連携したSNSを活用した採用活動。 学生…

  • 【社会人オススメ】自分にあったセミナーは?いつでも受けられるオススメ講座も

    社会人が自分にあったセミナーを選ぶ際には、下記のフローチャートを参考にすると、自分がどんなセミナーを選べば良いかがハッキリするはずです! ちなみに、弊社まるなげセミナーでは期間…

  • 【facebook】リード獲得広告としての特徴とメリット・デメリット比較

    Facebook公告が、なぜリード獲得に向いているのか。他のSNSよりも次のような点で優れています。 広告プラットフォーム アプローチ力 リード獲得力 コスパ Facebook…

  • 【サンプル有り】セミナーチラシを作る4つのコツと「CANVA」がオススメな理由

    せイナー/ウェビナー向けのチラシとしてのデザインは次のサンプルのようにターゲットユーザーを意識して、全体のイメージを統一することが重要です! チラシ ターゲット 訴求ポイント …

  • 【失敗しない】ウェビナータイトル5つのコツと各種例文・生成AIを使ったタイトルの作り方

    成功するウェビナーに欠かせないもの、それは「ユーザーを引き付けるタイトル」です。 ユーザーを引き付けるタイトルは、主に次のようなコツを考慮して作られています。 タイトル付けのコ…

  • 【プロが教える】セミナー/ウェビナーで獲得出来るリードの質と獲得手段

    セミナーやウェビナーでは、次のようなリードを獲得することが可能です。 特徴 内容 高い関心と関与度 トピックや製品・サービスへの関心と関与が深い 特定のニーズや問題意識 明確な…

  • リード獲得費用は最安値は500円!? 獲得単価を安くする3つの施策とその順番

    弊社の調査によるとBtoCに関して、1リード獲得あたりの費用は1,000〜10,000円未満が1番多いという結果になりました。 さて、そんなリード獲得に関する費用に関してですが…

  • 【リード獲得】Facebook公告のキャンペーン設定手順と見直しポイント

    自社のキャンペーンなどをネット上で告知する際に、リードを獲得する目的ならば2024年の今もFacebook公告がオススメです! さて、肝心のFacebook公告の設定手順は、次…

カテゴリ: