- HOME
- オンラインセミナー、ウェビナーが成功する為のブログ
-
2024.02.10 ウェビナー集客・告知 > 悩み・原因・解決策
【2024最新版】ウェビナー集客の1ヶ月前告知のメリットと具体的な6つの施策
ウェビナーの集客率を挙げたいなら、次のような施策を行うことをおすすめします! 施策 概要 無料ウェビナーの開催 金銭的負担がないため参加しやすく集客効果大。商品認知度アップにも…
-
2024.02.05 ウェビナー開催・運営 > 司会進行・話し方
初めてセミナーで話す人のための話し方の具体的なコツと例文・台本例
セミナー講師として、話し方をするためのコツは次のことを意識することが重要です! ツカミの挨拶で自分のキャラクターを理解してもらうこと 自信を持った話し方をして、セミナー内容に説…
-
2024.02.03 ウェビナー受講
【採用担当者向け】新卒採用のためにやるべき3つの新卒集客戦略と具体的な手法
新卒集客(新卒採用者)を獲得するための施策としては次のような方法があります。 方法 説明 特徴・ポイント SNSの活用 就活情報サイトと連携したSNSを活用した採用活動。 学生…
-
2024.02.02 ウェビナー受講
【社会人オススメ】自分にあったセミナーは?いつでも受けられるオススメ講座も
社会人が自分にあったセミナーを選ぶ際には、下記のフローチャートを参考にすると、自分がどんなセミナーを選べば良いかがハッキリするはずです! ちなみに、弊社まるなげセミナーでは期間…
-
2024.02.01 集客・営業・リード獲得方法
【facebook】リード獲得広告としての特徴とメリット・デメリット比較
Facebook公告が、なぜリード獲得に向いているのか。他のSNSよりも次のような点で優れています。 広告プラットフォーム アプローチ力 リード獲得力 コスパ Facebook…
-
2024.02.01 ウェビナー集客・告知 > チラシ・広告
【サンプル有り】セミナーチラシを作る4つのコツと「CANVA」がオススメな理由
せイナー/ウェビナー向けのチラシとしてのデザインは次のサンプルのようにターゲットユーザーを意識して、全体のイメージを統一することが重要です! チラシ ターゲット 訴求ポイント …
-
2024.02.01 ウェビナー開催・運営 > コツ・テクニック
【失敗しない】ウェビナータイトル5つのコツと各種例文・生成AIを使ったタイトルの作り方
成功するウェビナーに欠かせないもの、それは「ユーザーを引き付けるタイトル」です。 ユーザーを引き付けるタイトルは、主に次のようなコツを考慮して作られています。 タイトル付けのコ…
-
2024.01.30 集客・営業・リード獲得方法
【プロが教える】セミナー/ウェビナーで獲得出来るリードの質と獲得手段
セミナーやウェビナーでは、次のようなリードを獲得することが可能です。 特徴 内容 高い関心と関与度 トピックや製品・サービスへの関心と関与が深い 特定のニーズや問題意識 明確な…
-
2024.01.29 集客・営業・リード獲得方法
リード獲得費用は最安値は500円!? 獲得単価を安くする3つの施策とその順番
弊社の調査によるとBtoCに関して、1リード獲得あたりの費用は1,000〜10,000円未満が1番多いという結果になりました。 さて、そんなリード獲得に関する費用に関してですが…
-
2024.01.29 集客・営業・リード獲得方法
【リード獲得】Facebook公告のキャンペーン設定手順と見直しポイント
自社のキャンペーンなどをネット上で告知する際に、リードを獲得する目的ならば2024年の今もFacebook公告がオススメです! さて、肝心のFacebook公告の設定手順は、次…
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10