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P2B JOINER様

費用対効果1200%を実現!
『興味をもっている人』が参加してくれるウェビナーは、成約につながりやすい営業手法
P2B JOINER 代表 宮津 駿(みやつ しゅん)様
大手飲食チェーンで店長代理を行うも、歳上社員に舐められ、マネジメントに苦労。副業で取り組んでいた事業が波に乗り会社設立。ワンマン経営に走った結果、離職者が相次ぎ会社がボロボロに。マネジメントの問題解決を模索する中で「ゲーミフィケーション」に出会う。自社に落とし込み、1年間かけて組織改善を行う。「この仕組みを一人でも多くの苦悩する経営者に知って欲しい」という想いで、P2B JOINERを設立。組織開発コンサルティング事業と株主として会社の仕組みを作り直すM&A事業を行なっている。
P2B JOINER
組織を活性化して生産性の高い集団をつくるサービスを展開中。9割の経営者が給料を上げたり従業員の満足度を上げたりすればモチベーションが上がると考えている中、仕事=趣味のように夢中になる環境を整えることが解決策であると提唱している。即効性が高く実績を上げるのに効果的なゲーミフィケーションの考え方を活用した経営理論「ワンマン」というサービスを提供。数百社の導入実績、平均満足度は4.67/5.00を誇る。
◆現在募集中のセミナーはこちら
【4/14(木)13時】ゲームフルな会社経営の疑似体験セミナー ゲームに興奮する仕組みを使って、社員を仕事に熱中させる3ステップ
https://inden-seminar.com/seminar/management/202203_16-2/
◆企業HP

まるなげセミナー導入前の課題
- コンテンツの中身や金額の面について理解が得られず、商談の数や成約率が低い状態だった。
- マッチングサービスやテレアポで集客していたが、興味をもっている人を効率的に集客できていなかった。
- 商談時に初めてサービス内容を聞くような顧客も多かったため、営業活動に工数を取られた。
まるなげセミナー導入後の効果
- 掛けた費用に対して集客数が圧倒的に多い
- 数だけではなく、受注率も期待以上。単純計算1200%の費用対効果を生み出しました。
- すでに興味をもっていて購買意欲が高い人がセミナーに参加してくれるので成約が決まりやすい。
- 手間のかかる集客や運用をする必要がなく、まるなげでセミナーが開催できるので、セミナーの内容をつくり込んで登壇することだけに集中できる。
- 見込み客を集客するための費用対効果が高い。
興味をお持ちでない方にアプローチし無駄な時間を使っていた
まるなげセミナー導入前の課題
いつもはマッチングサービスやテレアポなどで集客していましたが、時間がかかるわりに興味をもってくれる人をなかなか集客できていませんでした。
自社の商品やサービスをまったく知らない、はじめての方にアプローチするので、とても厳しい状況ということです。
あらかじめ興味をもっている人を集客できるかが課題でした。
興味をもってくれる人が参加してくれます
まるなげセミナーを開催して良かった点
コンテンツの魅力や強みに興味をもった人が参加してくれるので、成約が決まりやすいと感じます。
セミナー内では具体的なサービス内容や価格など詳細な部分を伝えているので、その後の個別商談ではすんなりと成約が決まりました。
見込み客を集客する費用対効果が高いのも魅力です。
費用が安いのでどこまでできるのか?と考えましたが、費用対効果だけで考えてもとても良かったし、+αでセミナーの改善も行って頂けました。集客の面からみても、セミナー運営の面から見ても非常にコストパフォーマンスの高いサービスだと感じました。
まるなげセミナーを導入して改善したいと感じた点
最初は自分のコンテンツに自信を持っていました。ですがなかなか成果につながらず、せっかく興味をもってもらえている人を集客してくれているのに成約できないことに、自身の実力不足を感じました。
今後は成約することに集中しブラッシュアップしてさらに成約率を高めたいと考えております。
こんな悩みも、セミナーディレクターが二人三脚で改善してくれました。だからこそ、セミナーの回数を重ねるにつれて受注率が上がっていったのかと思います。
回数を重ねるごとに効果を実感
まるなげセミナーを上手に活用するコツ
まるなげセミナーは回数を重ねるごとに効果を実感できます。
実践的なアドバイスをいただきながらコンテンツや話し方をブラッシュアップできるので、1回や2回ではなく、必ず複数回は試しながらやるのが効果的だと思います。
担当の方からは、自分では気付けないような観点からアドバイスをいただくことができました。
いただいた内容を取り入れていくことで、成果が出せたと実感しています。
成約率を上げるセミナーを実施することに集中できる
まるなげセミナー実施後の効果
アドバイスを受けながらPDCAを回すことで結果を出すことができたので、ホッとしています。
1200%のコストパフォーマンスが実現できました。
まるなげセミナーを実施して、セミナーの内容をブラッシュアップするきっかけになったので、今後の成約率向上に活かしたいと思っております。