オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計3,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【ビジネスパーソン必見】ナーチャリング営業って何?その仕組の基礎とメリットを解説

    ナーチャリング営業とは「顧客を教育する営業手法」を指します。 そして、ナーチャリング営業には、次のようなメリットがあります。 既存の顧客との関係を深めることができる 顧客のニー…

  • 【初心者必見】Zoomウェビナーの投票機能の使い方と困った時のトラブルシューティング

    Zoomウェビナーのアンケートと投票機能は、それぞれ次のような違いがあります。 機能 アンケート 投票 目的 参加者の意見・情報を収集 即時の意思表示を集計 形式 選択/短答/…

  • 【お悩み解決】Zoomウェビナーのアカウント必須の有無と使いまわし・安く使う方法

    Zoomのウェビナー機能を主催者側として利用するには、アカウント登録が必要です。 無料のBasicプランでもウェビナーを行うことができますが、その場合もアカウント登録が必要不可…

  • 【司会・担当者必見】研修会の流れと例文・テンプレとチャットGPTを使った台本の作り方

    研修会の全体的な流れは、下記のような構造になっています。 1.挨拶、研修の概要と目的の説明 まず研修の目的や概要、スケジュール感を説明します。目標の共有と動機付けを行います。 …

  • 【ウェビナー参加前に見て!】怪しいセミナーの共通点と対処法について

    世の中には、さまざまなウェビナーやセミナーがありますが、全てが安全なセミナーとは限りません。 まずはウェビナー参加前に次のことに注意してください。   1. 参加費用…

  • 【担当者必見】リード獲得の各プロセスとそれぞれの意味とは?

    リード獲得には、大きくわけて次の3つのプロセスがあります。 リードジェネレーション:見込み客の獲得 リードジェネレーションは、ビジネスが新たな見込み客を獲得する リードナーチャ…

  • 【見込み客を作る】保険営業のリード獲得4つの方法と最新ウェビナー集客と実例について

    保険営業が見込み客(リード)を作るためには、次のような方法があります。 ブログの作成、更新 情報提供: 保険に関する情報やアドバイスを提供し、見込み客の関心を引く。 SNSのシ…

  • 【Zoom初心者】Zoomウェビナーのマイク・カメラ・チャット各種ミュート機能の使い方

    Zoomウェビナーでゲスト側が自分の音声をミュートにする方法は以下の通りです。 視聴者側が自分のマイクをミュートにする手順 ウェビナー画面を開く: ウェビナーに参加すると、Zo…

  • 【担当者必見】Zoomウェビナーのパスコードの不要な場合の設定とトラブルシューティング

    Zoomウェビナーでパスコードを設定する手順は以下の通りです。 1. Zoomウェビナーを開始する まず、Zoomアカウントにログインし、ウェビナーを開始します。ウェビナーを開…

  • 不動産ウェビナーのメリットと注意点!オススメのウェビナーサイト3選も

    不動産投資オンラインセミナー(以下ウェビナー)は参加者側にとって 気軽に遠方地でのセミナーにも参加しやすくなる 怪しい勧誘や営業からのしつこい商談を回避しやすい 仕事終わりなど…

カテゴリ: