オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

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  • 【最新版】オンライン講座の集客に必要なマーケティング戦略と効果的な広告手法10選

    1.記事を書く目的 オンライン講座の集客においては、まずターゲット層を設定し、その層が探しているキーワードや問題点を把握することが大切です。例えば、英会話講座を提供する場合、タ…

  • 【担当者必見】有料セミナーの集客成功に繋がる4つの要素と差別化のコツ

    有料セミナーの集客を成功させるための方法には、次の要素を満たす必要があります。 1. ターゲットを絞ること2. ユーザーにとって魅力的なセミナー内容にすること3. 早期割引や特…

  • 【例文・テンプレ付】ウェビナー集客につながるメール・バナーの例と作成ポイント

    ウェビナー集客のためには、早め、早めの告知が重要です。 理想としては「1ヶ月前」「2週間前」「1週間前」「ウェビナー前日」の間隔で、参加者に向けた告知メールを送るのが重要です。…

  • ウェビナーの基本と集客の流れ!数百件以上の実績から導き出された満席のコツ

    自社が開催するZoomセミナー(ウェビナー)で、なかなか思ったように集客するのが難しい……。 まるなげセミナーを利用されるウェビナー開催企業様の多くが「集客の悩み」でご相談にな…

  • 【お悩みの方必見】BtoBセミナー集客に欠かせない決済者・経営者目線の6つの集客戦略

    BtoB向けのセミナーで集客を成功させるためには 自社のターゲットの「課題を感じている決済者、経営者」が見たくなる企画を考えること 上記のターゲットに即した告知、複数のプロモー…

  • 【実例・テンプレ付】もう迷わない!集客力をUPさせる講演会・セミナータイトルの作り方

    セミナーや講演会のタイトルは、参加者の興味を引きつけ、集客に大きな影響を与える要素です。 タイトルは、参加者に対して内容や価値を伝える役割を果たすだけでなく、イベント自体の魅力…

  • 【担当者必見】最新版!セミナー集客代行サイト7社の強みとオススメのシチュを徹底比較

    会社名 特徴 オススメの企業タイプ まるなげセミナー - 年間2000回以上のウェビナー代行実績- 平均15%超の高い商談獲得率- 1件3000円の業界最安値でリード獲得 新規…

  • 「世界バーチャルイベントの市場規模は500billion」株式会社EventHubの山本社長が語るウェビナーの今後

    オフラインからオンラインへの移行が進み、需要が増えているオンラインイベントのマネジメントツール「EventHub」。今回は、そのツールを提供する株式会社EventHubの山本社…

  • ウェビナー担当者必見!ZOOMに出来ないことが出来るツール『eventos』を知ろう!

    「ウェビナーを開催したい!」という担当者様や「ウェビナーを聞いてみたい!」という参加者の多くは、ほぼ無意識にウェビナーのプラットフォームとして「ZOOM」を活用されています。 …

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