【月額料金・評判】セイヤクの営業代行サービス一覧と解決できる課題を徹底解説!

セイヤクは、BtoB企業の多様な営業課題に対応する営業代行サービスです。

2,800社以上の豊富な実績と専門性の高いチームにより、営業活動全般をサポートし、企業の事業拡大や課題解決に貢献してくれます。

得意分野 詳細
営業代行・アウトソーシング - 営業リストの作成からクロージングまで幅広く対応
- 専門性の高い営業チームによる営業活動の実施
- 正社員人員の固定配置による安定した実績の積み上げ
インサイドセールス代行 - 上場企業からスタートアップまで幅広い実績
- リードナーチャリング、インバウンド・アウトバウンド対応、営業ツール導入支援など
- インサイドセールスに特化した専門知識を持つ営業正社員の固定配置
テレアポ代行 - 量と質にこだわった営業アクション
- テレアポ専属のチームによる高い成果の最大化
- 営業リストやトークスクリプトの作成にも対応
カスタマーサクセス代行 - 豊富なサービス知識を備えた専門担当者によるきめ細やかな支援
- 高い営業力で取引単価の向上を実現
- オンボーディング支援、アップセル・クロスセル支援、NPS向上、解約率の改善など
営業研修・セールストレーニング - 研修後の実績向上を最大の目的として設計
- 独自のフィードバックシートによる課題の可視化と改善
- 豊富なオンライン研修の開催実績と幅広い研修メニュー

新規事業の立ち上げ、事業拡大、既存商材の販売強化、カスタマーサクセスの充実、営業スキルの向上など、様々な場面で最適なソリューションを提供してくれます。

ただし、月額最低でも50万円以上の導入費用がかかるため、即時的な売上獲得や低予算での営業支援を求める企業、営業課題が明確でない企業には適さない場合も少なくありません。

さて、セイヤクのようにリード獲得や営業代行として役立つサービスはいくつもありますが、弊社が独自に行った調査では、100社の主なリード獲得手段は次のようになっています。

出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能です)
※2023年12月現在

この記事ではセイヤクとは、主にどんな営業代行サービスなのかについて詳しく解説しており、セイヤクの他サービスについては解説しておりません。

なお、サービス名のセイヤクの名前の由来となった「成約」についても解説しておりませんのでご了承ください。

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「セイヤク」とは?どんなサービスでどこの会社が運営しているの?

セイヤクとは

  • 株式会社ウィルオブ・ワークが運営するBtoB特化の営業代行サービスのこと
  • 営業リストの作成からアポイント獲得、商談対応、クロージングまで、営業活動を幅広くサポート
  • 顧客育成、インバウンド対応、アウトバウンド対応などのインサイドセールス代行
  • 商談アポイントの獲得に特化したテレアポ代行が可能
  • 取引単価向上や解約率改善のためのカスタマーサクセス代行も行う
  • 営業力アップのための研修や新人育成などの営業研修・セールストレーニングも出来る

セイヤクは、BtoBビジネスに特化した営業代行サービスのことです。

営業リソースやノウハウが不足している企業に対し、2,800社を超える取引実績で培った営業ノウハウと、人材業界大手ならではの人材活用メソッドを用いて、専門性の高い営業チームを構築が可能です。

企業ごとの営業課題に合わせてカスタマイズしたサービスを提供し、営業活動全般をサポートします。

インサイドセールス、テレアポ、カスタマーサクセス、営業研修など、ニーズに応じた柔軟な支援が可能です!

 

セイヤクが出来ること!期待できる営業課題の解決とは?

サービス名 特徴 期待できる営業課題の解決
営業代行・営業アウトソーシング
  • 営業リストの作成からクロージングまで幅広く対応
  • 専門性の高い営業チームを構築
  • 営業リソースの不足解消
  • 営業ノウハウの補完
インサイドセールス代行支援
  • 顧客育成、インバウンド・アウトバウンド対応をサポート
  • 立ち上げのノウハウを提供
  • インサイドセールスの立ち上げ支援
  • 顧客育成と商談創出の効率化
テレアポ代行支援
  • 商談アポイントの獲得を代行
  • 専属の担当者が商談数の積み上げを支援
  • 商談数の安定的な確保
  • 営業工数の削減
カスタマーサクセス代行支援
  • 既存顧客との関係構築・強化を支援
  • 取引単価の向上や解約率の改善に貢献
  • 既存顧客へのアプローチ強化
  • 顧客生涯価値の最大化
営業研修・セールストレーニング
  • 営業スキル・ノウハウの提供
  • 新人育成から管理職研修まで幅広く対応
  • 営業スキル・ノウハウの内製化
  • 組織全体の営業力強化

セイヤクは、BtoB企業の様々な営業フェーズや課題に対応するため、営業代行・アウトソーシング、インサイドセールス代行、テレアポ代行、カスタマーサクセス代行、営業研修・セールストレーニングなど、多岐にわたるサービスを提供しています。

各サービスは、セイヤクの豊富な実績とノウハウに基づいており、企業ごとの営業課題に合わせてカスタマイズ可能です。

セイヤクの専門性の高い営業チームが伴走することで、営業リソースやスキルの不足を解消し、営業活動全体の効率化と目標達成を支援します。

※各種サービス内容については後述します。

 

【気になる】セイヤクの各料金プランについては? 意外に高い!

サービス名 料金プラン 内容
営業代行・インサイドセールス代行・テレアポ代行・カスタマーサクセス代行 月額固定費型
セールスメンバー: 55万円〜/月/1名
プロジェクトリーダー・マネージャー: 65万円〜/月/1名
専門チームによる営業活動全般の代行サービス
営業派遣 2,800円〜/時 営業スタッフの派遣サービス
広告運用代行 広告費の20% WEB/SNS広告の運用代行サービス
営業研修 お問い合わせください 営業スキル向上のための研修サービス

セイヤクでは、BtoB企業の営業活動を総合的にサポートするために、様々な料金プランを用意しています。

例えば、月額固定費型の営業代行サービスでは、55万円〜/月/1名でセールスメンバーを、65万円〜/月/1名でプロジェクトリーダー・マネージャーを派遣し、専門チームによる手厚い営業支援を行います。

また、2,800円〜/時の営業派遣サービスや、広告費の20%で提供する広告運用代行サービスなど、ニーズに合わせて柔軟にサービスを選択が可能。

さらに、営業スキル向上のための研修サービスも必要があれば受けられるようになっています。

セイヤクを運営している株式会社ウィルオブ・ワークの企業情報

ウィルオブ・ワークの「採用情報」 OpenWork

項目 内容
会社名 株式会社ウィルオブ・ワーク
設立 1997年1月29日
所在地 東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階
従業員数 3,811名 (2023年3月31日現在)
売上高 2023年3月期 662億円
事業内容 - 人材派遣業
- 紹介予定派遣業
- 人材紹介業
- 業務委託、請負運営事業
- コンサルティング事業
その他 - 人材派遣許可番号:派13-080490
- 職業紹介許可番号:13-ユ-080459

株式会社ウィルオブ・ワークは、1997年に設立された人材サービスを提供する企業です。

人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、業務委託、請負運営、コンサルティングなど、幅広い人材ソリューションを展開しています。

2023年3月期には662億円の売上高を達成し、同年3月31日時点で3,811名の従業員を有しています。

同社は、BtoB特化の営業代行サービス「セイヤク」を運営しており、2,800社を超える取引実績で培った営業ノウハウと、人材業界大手ならではの人材活用メソッドを活かして、専門性の高い営業チームを構築し、企業の営業課題解決をサポートしています。

セイヤクの営業代行サービス導入によるメリットと効果

メリット 効果
営業リソースの確保 - 専門性の高い営業チームによる営業活動の実施
- 営業人材不足の解消
営業ノウハウの活用 - 2,800社以上の取引実績から得られた営業ノウハウの活用
- 効果的な営業戦略の立案と実行
営業工数の削減 - 営業活動のアウトソーシングによる工数削減
- コア業務への注力
柔軟なサービスカスタマイズ - 企業の課題やフェーズに合わせたサービスの組み合わせ
- ピンポイントな課題解決
成果の早期創出 - 正社員人材の固定配置による実績の安定と向上
- 短期間での成果達成

セイヤクの営業代行サービスを導入することで、様々なメリットと効果が期待できます。

まず、専門性の高い営業チームが営業活動を代行することで、営業リソースの確保と人材不足の解消が可能です。

また、2,800社以上の取引実績から得られた営業ノウハウを活用し、効果的な営業戦略の立案と実行ができます。

営業活動のアウトソーシングにより、営業工数を削減し、コア業務に注力することも可能です。

さらに、企業の課題やフェーズに合わせてサービスを柔軟にカスタマイズできるため、ピンポイントな課題解決が期待できます。

 

【セイヤク】営業代行・営業アウトソーシングサービスの詳細

セイヤクの営業代行・営業アウトソーシングの特徴:

  • 営業リストの作成からクロージングまで幅広く対応
  • 専門性の高い営業チームを構築
  • 正社員人員の固定化による実績の安定と向上
  • 営業プロセスの部分請け負いも可能

セイヤクの営業代行・営業アウトソーシングサービスは、営業リストの作成から商談、クロージングまでの営業プロセス全般を網羅しており、企業の営業活動を幅広くサポートします。

2,800社を超える豊富な取引実績を持つウィルオブ・ワークが、これまでに培ってきた営業ノウハウを活かし、専門性の高い営業チームを構築。正社員人員を固定配置することで、安定した営業実績の積み上げと早期の成果創出が可能になります。

また、企業の目的に応じて営業プロセスの一部のみを委託する部分請け負いにも対応しているため、企業のニーズに合わせた柔軟なサービス提供が可能です。

【セイヤク】インサイドセールス代行の詳細

セイヤクのインサイドセールス代行の特徴:

  • 上場企業からスタートアップまで幅広い実績
  • インサイドセールスに適応した営業正社員を固定配置
  • インサイドセールスに関わる営業プロセス全般に対応可能
  • リードナーチャリング、インバウンド・アウトバウンド対応、営業ツール導入支援など

セイヤクのインサイドセールス代行は、上場企業からスタートアップまで幅広い企業の支援実績があり、様々な業種・規模に対応可能です。

インサイドセールスに特化した専門知識を持つ営業正社員を固定配置することで、安定した成果の積み上げを実現してくれます。

リードナーチャリングからインバウンド・アウトバウンド対応、営業ツールの導入支援まで、インサイドセールスに関わる営業プロセス全般をカバーしており、企業のニーズに合わせたサービスの部分的な活用も可能です。

セイヤクのインサイドセールス代行を利用することで、インサイドセールスの立ち上げや運用に関する知見やノウハウを獲得でき、効率的な営業活動と売上拡大を実現できるでしょう。

 

【セイヤク】テレアポ代行支援の詳細

セイヤクのテレアポ代行支援の特徴:

  • 量と質にこだわった営業アクション
  • テレアポ専属のチームを組成し営業正社員を固定配置
  • 営業リストやトークスクリプト作成にも対応可能
  • テレマーケティング、営業トーク分析、テレアポチーム構築支援など

セイヤクのテレアポ代行支援は、豊富な企業支援実績を持つ専属のテレアポチームが、量と質にこだわった営業アクションを展開します。

プロジェクトマネージャーを中心とした専門チームを組成し、営業正社員を固定配置することで、高い成果の最大化を図ることができるでしょう。

営業リストやトークスクリプトの作成にも対応可能であり、企業の状況に合わせたきめ細やかなサポートを提供します。

テレマーケティングや営業トーク分析、テレアポチームの構築支援など、テレアポに関連する幅広いサービスを網羅しており、セイヤクのテレアポ代行支援を活用することで、アポイント獲得率の向上と商談数の増加を実現。

さらに営業効率の改善と売上拡大を図ることができます。

 

【セイヤク】カスタマーサクセス代行支援の詳細

セイヤクのカスタマーサクセス代行支援の特徴:

  • 豊富なサービス知識を備えた担当者による支援活動
  • カスタマーサクセスに適応した営業正社員を固定配置
  • 高い営業力で着実な取引単価の向上を実現
  • オンボーディング支援、アップセル・クロスセル支援、NPS向上、解約率の改善など

セイヤクのカスタマーサクセス代行支援は、顧客のサービスや商材に関する深い理解を持つ専門の担当者が、きめ細やかな支援活動を展開します。

豊富な営業経験とノウハウを活かし、取引単価の着実な向上を図ります。オンボーディング支援からアップセル・クロスセル支援、NPS向上、解約率の改善まで、カスタマーサクセスに関連する幅広いサービスを提供しています。

またセイヤクのカスタマーサクセス代行支援を活用することで、既存顧客との関係性を強化し、顧客生涯価値(LTV)の最大化も期待できるでしょう。

 

【セイヤク】カスタマーサクセス代行支援の詳細

セイヤクの営業研修・セールストレーニングの特徴:

  • 研修後の実績向上を最大の目的としてフォーカス
  • 独自のフィードバックシートによる課題の抽出と改善
  • 多くのオンライン研修開催実績
  • ビジネスマナー研修、営業ロールプレイング、コンプライアンス研修、ロジカルシンキング研修、営業マネジメント研修など

セイヤクの営業研修・セールストレーニングは、研修後の実績向上を最大の目的として設計されています。

研修終了後1ヶ月の時点で、研修内容が業績に寄与しているかを確認し、必要に応じて研修内容の改善を図ります。

セイヤク独自のフィードバックシートを活用し、個々の営業スキルを可視化することで、具体的な課題の特定と改善アクションの設定を行います。

また豊富なオンライン研修の開催実績を持ち、リモート環境下でも効果的な学びを提供します。ビジネスマナーから営業ロールプレイング、コンプライアンス、ロジカルシンキング、営業マネジメントまで、幅広い研修メニューを利用出来るのもセイヤクの営業研修・セールストレーニングのメリットと言えるでしょう。

 

【評判・メリット】セイヤクの成功事例と解決できる企業課題とは?

業種 課題 セイヤクの取り組み 導入後の成果・効果
金融 営業人材の疲弊と枯渇 - トライアル期間を設けて実績を証明
- 専門チームを招集し規模を拡大
- 営業リストの作成とリードナーチャリング施策
- 目標アポイント獲得率120%越え
- 投資部門となり、リソース不足解消
人材サービス サービス拡大に向けて営業人材を確保したい - アポ獲得数をKGI、有効商談率と受注率をKPIに設定
- 顧客データの収集と分析
- アポ獲得数の底上げと受注アップ
- PDCAサイクルの確立
IT/SaaS 新規立ち上げの営業チームのスキル向上 - ビジネススキル・マナーのカリキュラム策定
- 実践形式のロールプレイング研修
- 研修の期間内完了と高い受講者満足度
- 管理者向け研修の導入検討
エネルギー関連 契約内容変更の周知と単価の向上が進んでいない - インサイドセールスとカスタマーサクセスの組み合わせ
- 新プランの拡販と既存顧客対応
- 柔軟な対応(訪問も含む)
- 期間内での規定数の契約変更を納品
- クライアントからの高評価と継続依頼

セイヤクは、その豊富な実績と専門性の高いチームにより、御社の事業拡大や課題解決に向けて、最適な営業支援を提供いたします。

斜陽商材の活性化や、新規事業立ち上げ時の人材育成など、様々な場面で実績を上げているようです。

またセイヤクの各種サービスを利用することで、インサイドセールスからカスタマーサクセスまで、営業プロセスの各段階に応じたサポートにより、着実な成果創出の実現が期待できます。

 

セイヤクの成功事例から分かる導入にオススメな企業とその課題

セイヤクの導入にオススメな企業と課題:

  1. 新規事業を立ち上げる企業
    • 営業チームの構築と育成
    • 効果的な営業戦略の策定と実行
  2. 事業拡大を目指す企業
    • 営業リソースの確保と最適化
    • 営業プロセスの効率化と生産性向上
  3. 既存商材の販売に苦戦している企業
    • 新たな顧客セグメントの開拓
    • 商材の価値訴求と差別化戦略の立案
  4. カスタマーサクセスの強化を図る企業
    • 既存顧客との関係性強化
    • 解約率の改善とLTVの最大化
  5. 営業スキルの底上げを目指す企業
    • 体系的な営業研修プログラムの導入
    • 営業マネージャーの育成と強化

セイヤクは、営業における様々な課題を抱える企業に対し、最適なソリューションを提供してくれます。

新規事業の立ち上げや事業拡大を目指す企業には、専門性の高い営業チームの構築と効果的な戦略立案により、スピーディーな成果創出を支援しますし、既存商材の販売に苦戦している企業には新たな顧客セグメントの開拓や差別化戦略の立案を通じて、売上拡大を後押してくれます。

カスタマーサクセスの強化を図る企業には、既存顧客との関係性強化と解約率の改善により、LTVの最大化も目指せます。

また営業スキルの底上げを目指す企業の場合は、セイヤクの体系的な研修プログラムの導入と営業マネージャーの育成を通じて、組織全体の営業力強化を図ることもできますよ!

 

逆にセイヤクの導入がオススメ出来ない企業とその目的は?

セイヤクの導入がオススメできない企業とその目的:

  1. 即時的な売上獲得を求める企業
    • 新規リードや顧客の獲得を短期間で実現したい
    • 今すぐの売上増加を最優先事項としている
  2. 低予算で営業支援を求める企業
    • 営業代行サービスに十分な予算を割けない
    • コストパフォーマンスを最重要視している
  3. 営業課題が明確でない企業
    • 自社の営業における課題や目標が不明確
    • 効果的な営業戦略の立案が難しい状況にある
  4. 自社の営業プロセスが確立していない企業
    • 営業プロセスが標準化されていない
    • 営業活動の PDCAサイクルが機能していない

セイヤクは、専門性の高いチームによる手厚い支援を提供するため、一定の予算が必要となります(最低でも50万円以上)。

即時的な売上獲得を求める企業や、低予算で営業支援を求める企業には、他の安価な営業代行サービスの方が適していません。

また、自社の営業課題が明確でない企業や、営業プロセスが確立していない企業においては、セイヤクの導入効果が限定的となる恐れすらあります。

セイヤクは、中長期的な視点で営業力強化と売上拡大を図る企業に最適なサービスですが、売上を作りたいのなら、他のサービスでも十分かもしれませんよ?

 

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【実例紹介①】売上は開催費用の41倍超え! 高額商品がバンバン売れる最強の営業手法でした!

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