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【担当者必見】マジセミの会社概要ウェビナー集客/運営の評判・成功事例を徹底解剖!
目次
マジセミ(https://majisemi.com/)は、ウェビナーやセミナーの企画・運営を専門とする会社です。
IT業界のトレンドと参加者の興味・関心に通じた企画チームが、商談につながるセミナーのテーマ設定とシナリオライティングを行い、高い集客力を誇っています。
マジセミの活用事例として次のような評判があるようです。
やっぱり一番感動したのは、Webセミナーで多数の有効商談ができたことです。
ウェビナーの運営を知っている会社ですね。非常に詳細なレポートで、継続していけばもっと成果が出ると思いました。
集客は、最初から頼らせてもらっていました。当社も、ある程度ハウスリストを持っていたので案内はしたのですが、参加者のほとんどがマジセミ様の集客でしたね。
ウェビナーを開催するごとに、見込み顧客のリストが増えており、効率よく集められる体制が整いつつあります。
独自のリストとノウハウを駆使して、大手企業の社員や情報感度の高い役職者など、質の高い参加者を集めることができるだけでなく、企画から集客、準備、当日の運営、参加者フォローに至るまで、ワンストップでサポートを提供し、主催企業がプレゼンテーションに集中できる環境を整るのを主な強みとしています。
本記事では、マジセミの会社情報や評判など、ウェビナー問い合わせ前に気になる情報を詳しく解説しています。
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マジセミの会社概要
マジセミとは?その概要
マジセミは、システム開発、DX、AI活用、クラウド、セキュリティ、IoT、製造業DX、脱炭素など、IT企業や製造業のデジタル変革を支援するウェビナーの企画から集客、商談獲得までをワンストップで支援する会社です。
年間1,200回以上のウェビナー開催実績を持ち、そのノウハウを活かして、企業が直面する様々な課題を解決します。
セミナー・ウェビナーのサービス内容に関して
彼らのサービスは、セミナーの企画から集客、運営、当日の受付や司会、アンケート実施、問い合わせ対応、さらにはセミナー後のアポイント取りまでをワンストップで提供しています。これにより、クライアント企業はプレゼンテーションの準備に専念できるようになる――るまり、マジセミはセミナーの効果を最大化できる環境を提供しています。
またマジセミは、集客保証サービスを提供し、商談保証と集客保証の両方を行っています。
これにより、クライアントの不安を解消し、セミナーの成功を保証します。
さらに、コンサルティングサービスを通じて、クライアントの製品が市場でどれだけの集客が見込めるかを分析し、長期的なブランディング戦略を提案しより質の高いサービスを提供しています。
また新規クライアントに対しては、リストとのマッチングを確認するために、最初のセミナーを無料で提供し、その後の継続的なサービスを促進するなど、誰もがセミナーを開催しやすいような仕組みを提供しているのも強みでしょう。
マジセミの会社情報
項目 | 内容 |
---|---|
社名 | マジセミ株式会社 |
本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階 |
拠点 | 新宿スタジオ 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-21-8-406 |
電話 | 03-6721-8548(代表:寺田) |
電子メール | info@majisemi.com |
役員代表 | 取締役社長 寺田雄一 |
設立 | 2018年1月 |
資本金 | 1,000万円 |
事業内容 | セミナーマーケティング |
代表寺田雄一社長の略歴抜粋
1993年 株式会社野村総合研究所入社 2003年 同社内にオープンソースの専門組織を設立 2006年 社内ベンチャーでオープンソース事業を開始 2013年 NRI退社、オープンソース活用研究所を設立 2015年 ベトナムITスタートアップの日本法人を設立 2018年 ウェビナー集客サービス「マジセミ」を起業 2020年 NALヒューマンリソースをNAL JAPANと統合 2021年 クラウドID管理サービス「Keyspider」を起業
このように、オープンソースやITスタートアップでの経験が豊富で、起業家としても実績があることが経歴からもおわかり頂けるでしょう。
マジセミ3つの強み
プロによる効果的なセミナー企画 高い集客力と効率的な運営 リード獲得につながる仕組み
マジセミは、IT業界や製造業向けのウェビナー運営において、長年のノウハウを蓄積しているプロフェッショナル集団です。
上記の3つの強みに加えて業界動向に精通したプランナーが、貴社の商品やサービス、顧客ターゲットに合わせた効果的なセミナーテーマとプログラムを提案します。
保有する豊富な参加者リストを駆使して、適切な参加者を効率的に集客。ウェビナー終了後も綿密なフォローアップを行い、確実に商談につなげることを支援します。
それでは、それぞれの強みに関して見ていきましょう!
1.プロによる効果的なセミナー企画
マジセミには、IT業界のトレンドと参加者の興味関心に精通したセミナー企画チームが在籍しています。商品やサービスに合わせた効果的なテーマ設定とプログラム構成が可能です。商談につながることを重視したセミナー企画を実現します。
2.高い集客力と効率的な運営
マジセミが保有する独自のセミナー参加者リストとノウハウを活用することで、目的のターゲットに効率的にアプローチが可能です。当日の運営もプロのスタッフが行うため、スムーズな進行が保証されます。
3.リード獲得につながる仕組み
セミナー終了後の参加者への追加アプローチを行う「マジフォロー」により、リード獲得につなげることができます。また、動画コンテンツの提供やSNSを活用した拡散も可能です。
マジセミの評判と成功事例
評判と成功事例①「産業用ロボットのソフトウェア開発を手掛ける企業」の場合
やっぱり一番感動したのは、Webセミナーで多数の有効商談ができたことです。
ウェビナーの運営を知っている会社ですね。非常に詳細なレポートで、継続していけばもっと成果が出ると思いました。
産業用ロボットのソフトウェア開発を手掛ける企業がマジセミを導入した理由は、コロナ禍で展示会が減少し、新たな広報手段としてウェビナーの可能性に着目したからでした。
ウェビナーを通じて、自社の技術とサービスをより効果的にデモンストレーションし、興味を持っている人々に直接説明する機会を得られると考えました。
しかし、自社で開催したウェビナーは集客はできたものの、商談にはつながらず、事務局としての作業も煩雑になり、思ったほどの結果が得られませんでした。
そこで「マジセミ」を利用することに。
その全面的なサポートにより、自分たちがリーチできない参加者を呼ぶことに成功。
この企業は、マジセミを利用することによって新たな顧客層との出会いを増やし、実際に多くの参加者を集めることに成功しました。
評判と成功事例②「産業用ロボットのソフトウェア開発を手掛ける企業」の場合
集客は、最初から頼らせてもらっていました。当社も、ある程度ハウスリストを持っていたので案内はしたのですが、参加者のほとんどがマジセミ様の集客でしたね。
ウェビナーを開催するごとに、見込み顧客のリストが増えており、効率よく集められる体制が整いつつあります。
利用された企業によるとマジセミのサービスは企画、集客、運営の各面で高いレベルを提供しているとのことです。
特に、豊富なウェビナー実績とデータ分析に基づく提案力があり、ITトレンドや最新のニーズに対する深い理解を持っているため、安心して任せられると評価しています。
集客面では、ご利用企業自身もハウスリストを持っていましたが、参加者の大部分はマジセミの集客によるもので、ウェビナーを重ねるごとに見込み顧客リストが増え、集客体制が整ってきたと述べており、集客面で大きく評価しているようでした。
今後のプロモーション展開については、ウェビナーを中心に据えつつ、リアルセミナーや展示会のメリットも活かしていく方針ですが、ウェビナーが集客効率が最も高く、緊急事態宣言などの変化に左右されずに安定して参加者を集められるため、オンラインに特化する可能性もあるとしています。
マジセミのウェビナー料金設定とプランの違い解説
マジセミのウェビナーは「完全成功報酬型」の料金設定を採用している点が大きな特徴です。
マジセミではこの完全成功報酬型を基本とすることで、お客様はウェビナーを安心して試すことができます。仮に集客が伸びなかったとしても料金負担が少ないため、再チャレンジがしやすいのも魅力の1つです。
ウェビナー初心者のお客様にとって、マジセミの完全成功報酬型は安心してサービスを利用できるポイントだと言えるでしょう。
マジセミ3つのサービス内容と各料金プラン
プラン | 概要 | 料金 | 期間 |
---|---|---|---|
Visitor ビジター |
・完全成功報酬型 ・20人〜 |
14,500円/人(税別) | ※都度開催、都度申込 |
Standard スタンダード |
・3ヶ月自動更新 ・30人集客保証 ・動画提供あり |
30万円/3ヶ月(税別) | ※3ヵ月毎の契約で自動更新 |
Opportunity 商談保証 |
・3ヶ月自動更新 ・30人集客、3件商談保証 ・マジフォロー付き |
48万円/3ヶ月(税別) | ※3ヵ月毎の契約で自動更新 |
上記のようにプランごとに金額が異なります。
また一部のプランは「3ヵ月毎の契約で自動更新」となっているので、契約の際にはよく検討するようにしましょう。
また次のようにオプションプランもあります。
オプションプラン | 内容 | 料金 |
---|---|---|
マジフォロー | ・申込者へのアプローチ ・参加者への商談化 ・レポート作成 |
3,500円/人(税別) |
動画提供 |
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ウェビナー開催で悩んでいるなら? まずは比較を!
アナタがウェビナー開催で悩んでいるのなら、まずは複数のウェビナー集客業者を比較すべきでしょう。
まるなげセミナーでは、ウェビナーを開催している企業やサービスを比較した記事も掲載しています。
せっかくのセミナーで損をしないためにも、どんなセミナー・ウェビナー集客会社があるのかをまずチェックしてみてくださいね!
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