オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

カテゴリ:ウェビナー開催・運営

  • セミナーの申し込みフォームはGoogle・Zoom・Microsoft Formsのどれが良い?それぞれの作成手順

    どの申込みフォームを使おうと悩んでいる、そんな方のためにGoogleフォーム、Zoomウェビナーのフォーム機能、Microsoft Formsの特徴をまず解説します。 &nbs…

  • 【成功するセミナー開催の秘訣】最高の司会進行をするために押さえるべき5つのポイント

    1.この記事の目的 この記事の目的は、セミナーの司会進行の重要性と役割について説明することです。それにより、司会進行がまとめ役となり、セミナーの進行をスムーズにし、参加者の興味…

  • 今こそ始めよう!ウェビナー初心者のための登録方法完全ガイド

    1.この記事の目的 ウェビナーの目的は、オンラインセミナーとして様々な分野で利用されることです。ウェビナーはリアルタイムでの参加と同等以上の内容を提供し、プレゼンテーション、デ…

  • 【担当者向け】セミナーと研修の意味と目的、シチュエーション例を徹底解説!

    セミナーの目的 研修の目的 セミナーの目的は「聞いて、学ぶこと」にあります。新しい知識を得ることに主眼が置かれています。 セミナーでは、講師から一方的に知識を得る形態が主流です…

  • 【初めてのウェビナー主催者必見】ウェビナー代行業者の選び方とおすすめの業者紹介

    1.はじめに 近年、ビジネスや教育分野において、ウェビナー(Webセミナー)の重要性が高まっています。ウェビナーは、インターネット上で行われるセミナーであり、場所や時間を選ばず…

  • 「セミナー登壇で成功する方法」講師経験者が語る講演テクニック30選

    1.この記事を書く目的 この記事を書く目的は、セミナーやプレゼンテーションにおいて聴衆の心をつかむための基本的な要素や準備事項を説明することです。セミナーやプレゼンテーションで…

  • 【担当者必見】ウェビナー開催の真のメリットは低コスト+質の高いリード獲得にアリ

    実際にオンラインセミナー/WEBセミナー(以下、ウェビナー)に参加した人は弊社の調査では、次のようなメリットを感じていることが判明しました。 出典:オンラインセミナーの参加目的…

  • 【超実践】Zoomウェビナー参加者獲得に効くバナー広告の作り方

    ウェビナー集客にバナー広告は必要不可欠。でも、どのように作成すれば効果的なのか悩む人も多いはず。 心配は無用!本記事では具体的な作成手順や訴求ポイント、デザインやコピーの工夫な…

  • 【企画から実施のコツまで】ウェビナー集客で重要なポイントとは?

    1.はじめに ウェビナー集客は、オンライン上で行うセミナー集客のことであり、参加者が自宅やオフィスなどから手軽に参加できるという特徴があります。集客のメリットとして、顧客とのコ…

  • ウェビナーでアンケートは必要?セミナー商談率を上げる為のアンケート作成法とは

    ウェビナーにおいても、セミナー同様にアンケートは欠かせないものとなってきました。 しかしながら、どのような質問項目を用意するべきかやアンケート回収方法について悩んでいる方も多い…

カテゴリ: