- HOME
- ブログ 一覧
- 集客・営業・リード獲得方法
- おすすめ・比較
- 【月額料金・評判】KAITAKの営業代行サービスって、どうなの?気になる詳細や成功事例について
【月額料金・評判】KAITAKの営業代行サービスって、どうなの?気になる詳細や成功事例について
目次
さて、KAITAKのようにリード獲得に役立つサービスはいくつもありますが、弊社が独自に行った調査では、100社の主なリード獲得手段は次のようになっています。
出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能です)※2023年12月現在
この記事ではKAITAK(カイタク)とは、どんなサービスなのか、料金・評判・成功事例について詳しく解説しています。
なお、この記事で紹介しているカイタクと混同されやすい「株式会社KAITAK」は広島県安芸郡海田町に所在し、主に板金加工(レーザー切断、折曲加工など)を行う会社であり、営業代行サービスは行っておりません。
株式会社KAITAKは高精度な加工技術と最新の設備を駆使し、多様な業界向けに精密部品を提供している会社なので間違えないようにしましょう!
【合わせて読みたい▶】リード獲得ができる!4つの具体的なマーケティング手法
【合わせて読みたい▶】BtoB新規開拓の今すぐ出来るテクニックと生成AIの革命的活用法
KAITAKって、どんなサービスなの?運営会社情報など気になる情報を紹介!
KAITAKとは
- 中小企業のBtoB営業を支援する、日本初の問い合わせフォーム営業代行サービス
- 新規顧客開拓、営業負担軽減、新しいマーケティング施策などの課題解決を目的とする
- 専属チームによる戦略提案、ライターによる文面作成、最新リストの収集、効果測定など手厚いサポート
- 月1回の戦略会議で仮説検証を繰り返し、自社の営業ノウハウとして活用できる勝ちパターンを確立
- 運営会社は株式会社イメジン。300年理念を掲げ、会社のあり方を再定義するユニークな企業
KAITAKは、中小企業の営業力強化と販路拡大に特化した問い合わせフォーム営業代行サービスです。
単なる営業ツールとしてではなく、新規開拓に関するノウハウが自社にも蓄積されるのが特徴のサービスです。
運営会社は「株式会社イメジン Imejin Inc.」で、300年かけて理想の会社を目指す株式会社イメジンが運営しており、ユニークな企業理念を持っています。
KAITAKの料金プランは?プラン別サービス内容一覧
プラン名 | 料金 (税別) | 利用期間 | 送付件数 | 主なサービス内容 |
---|---|---|---|---|
トライアル | 1万円 | 初回のみ | 100社 | 弊社提案のアタックリストに基づく送信 |
ライト | 15万円/月 | 12ヶ月 | 600社/月 | アタックリスト提案、文面作成、A/Bテスト、月1回の戦略ミーティング |
ベーシック | 18万円/月 | 12ヶ月 | 600社/月 | ライトプランの内容に加え、送付後のクリックレポート提供 |
スタンダード | 24万円/月 | 12ヶ月 | 800社/月 | ベーシックプランの内容に加え、送付後の電話フォロー、送付完了保証 |
KAITAKでは、貴社の営業課題やニーズに合わせて選べる複数の料金プランを用意しています。
共通して、専属チームによるアタックリストの提案や効果的な文面の作成、PDCAサイクルを回すための月1回の戦略ミーティングが含まれます。
送付件数は月600〜800社と大量アプローチが可能です。
より上位のプランでは、送信後の反応を分析するクリックレポートや、アポイント獲得のための電話フォローなどのオプションが追加されます。
初めての方には、1万円で100社へアプローチできるトライアルプランもあるので、本格導入の前に、KAITAKの問い合わせフォーム営業を試してみてはいかがでしょうか?
KAITAKの運営会社「株式会社イメジン Imejin Inc.」の企業概要
項目 | 内容 |
---|---|
社名 | 株式会社イメジン Imejin Inc. |
住所 | 〒162-0835 東京都新宿区中町19-6 |
連絡先 | TEL: 050-3187-6440, Mail: support@imejin.biz |
代表者 | 松木友範 |
設立 | 2015年7月 |
主要取引先 | 株式会社オイシックス、日清食品ホールディングス株式会社、株式会社JTB、日揮株式会社、ソウルドアウト株式会社、ディップ株式会社、株式会社アルバイトタイムス、ほか |
事業内容 | セールステクノロジー(SalesTech)事業、企画ソリューション事業、総合マーケティング支援事業 |
株式会社イメジンは、「会社と人の関わり方を変えることで会社のあり方を再定義する」というビジョンのもと、BtoBサービスを展開しています。
主力事業であるセールステクノロジー(SalesTech)事業では、問い合わせフォーム営業代行サービス「カイタク」や、B2B商材特化型の紹介プラットフォーム「カタリテ」を提供。
企画ソリューション事業では、1日で最小限のプロダクト開発を行う「1day開発」や、UI設計からプロダクト開発までを一貫サポートする「プロダクトチーム」を展開。
さらに、総合マーケティング支援事業として、戦略立案から施策実行までトータルにサポートしています。
そもそもKAITAKの「問い合わせフォーム営業」って何?
問い合わせフォーム営業の特徴
- ターゲット企業の営業リストを入手
- 商品・サービスに合ったメッセージ文案を用意
- メッセージ内のURLをクリックした顧客に対してアポ取り
問い合わせフォーム営業とは、企業のウェブサイト上の問い合わせフォームを活用して、潜在顧客にアプローチする営業手法です。
通常、営業担当者が見込み客リストを準備し、各企業のウェブサイトを訪問して問い合わせフォームから営業メッセージを送信します。
メッセージには、自社の製品やサービスの特徴、メリット、問い合わせの目的などを明記し、相手の興味を引き出すことを目指して作成されます。
比較項目 | 問い合わせフォーム営業 | テレアポ営業 | DM営業 |
---|---|---|---|
コスト | ◯ | △ | ◯ |
工数 | ◯ | ☓ | △ |
リード獲得難易度 | △ | ◯ | ◯ |
担当者への到達 | 10〜20% | 5〜10% | 1〜3% |
アプローチ方法 | 問い合わせフォーム経由 | 電話 | 郵送 |
メッセージ | 商品・サービスに合ったメッセージを用意 | テレアポスクリプトを用意 | DMの文面を用意 |
反応の確認 | URLクリックを追跡 | 電話での反応を確認 | 反応の確認が難しい |
フォロー | URLクリック客にフォローコール | 関心を示した客にフォロー | フォローが難しい |
問い合わせフォームを通じることで、担当者や決裁者に直接情報を届けられる可能性が高くなります。
またアタックリストを作成したり、メールの文面などを考える必要はありますが「メールを送る営業手法」なので他の営業手法に比べてコストや工数を抑えやすいというメリットがあります。
KAITAKの営業代行サービスの特徴は?他の営業代行と何が違うの?
KAITAKの営業代行サービスは、以下のようなことを行います。
- 専属チームによる月1回の戦略会議で、ターゲット層や訴求メッセージを提案
- 経験豊富なライターによる複数のセールスレター作成とA/Bテスト
- 最新の企業データを個別に収集し、ターゲットリストを精査・カスタマイズ
- クリックレポートで関心の高い顧客を特定し、フォローコールで成約率向上
- 中小企業の営業課題に特化したアプローチで、新規顧客獲得や営業効率化を支援
KAITAKの営業代行サービスは、中小企業のBtoB営業に特化したフルサポート型のサービスです。
専属チームがご依頼企業と共に伴走する形で結果が出るまでサポートし続け、ターゲットリストの選定から効果的な文面の作成、送信後の反応分析まで一貫してサポートします。
単なるアウトソーシングではなく、月1回の戦略会議で営業施策のPDCAサイクルを回すことで、自社に最適な営業手法の「勝ちパターン」を導き出すことができます。
新規顧客の獲得や営業効率の向上に課題を抱える中小企業に最適なサービスと言えるでしょう。
また一般的な同種の営業代行サービスとは次のような点で異なっています。
比較項目 | KAITAK(基本サービス) | 一般的な営業代行 |
---|---|---|
戦略立案 | 月1回の戦略会議で提案 | 依頼主の戦略に基づく、追加料金で提案 |
文面作成 | プロのライターが作成し、A/Bテスト実施 | 依頼主が用意するか、追加料金で作成 |
リスト作成 | 最新データを個別収集し、精査・カスタマイズ | 依頼主が用意するか、追加料金で購入 |
効果測定 | クリックレポートで関心の高い顧客を特定 | 基本的には行わない |
アプローチ | 中小企業の営業課題に特化 | 依頼主の指示に基づく |
フォロー | フォローコールで成約率向上 | 追加料金で実施 |
KAITAKの問い合わせフォーム営業は、他社よりも徹底的なカスタマイズにこだわりを持っています。
営業リストは貴社の商品・サービスに合わせて独自に作成し、メッセージ文案も プロのライターが手掛けることで、高いリード獲得率が期待できます。
さらに、URLをクリックした見込み客に対して、アポイント獲得のためのフォローコールまで実施。
営業リストの準備からアプローチ、フォロー、アポイント設定に至るまで、営業プロセス全体を一貫して代行することで、効率的な営業活動を実現し、貴社の工数の大幅削減が可能になります。
【注意点】KAITAKはリード獲得には強いですが「到達」は自分でやる必要があります!
成果報酬型プランは無いのですか?
申し訳ございませんが、弊社では成果報酬型プランは取り扱っておりません。ご了承ください。出典:KAITAK
KAITAKの営業代行サービスは、商談の獲得や成約そのものを保証するものではありません。
同社は成果保証型のサービスや部分的な営業代行ではなく、幅広い提案と伴走サポートを通じて、貴社の売れる体制とノウハウづくりを支援することが目的なので成約は自社が自分で行う必要があります。
問い合わせフォームを通じた営業という特性上、メッセージの到達自体を保証することも原理的に不可能です(フォーム送信後に各企業からの自動返信メールが届くため、送付の確認は可能)。
また、KAITAKでは成果報酬型のプランは取り扱っていません。
KAITAKの評判・成功事例から分かる導入メリットとオススメ企業
業種 | 企業名 | 成果 |
---|---|---|
廃プラスチック買取、リサイクル業 | 株式会社ABCマテリアル様 | 1カ月目の送信で9件のアポイント獲得、3件の成約、これまで取引のなかった業種の開拓に成功 |
求人広告、人材紹介事業 | ディップ株式会社様 | 初回利用でいきなり5件のアポイント獲得 |
クラウドソーシング業 | ランサーズ株式会社様 | 他の施策と比べ受注単価を低く抑えられた。依頼通りのリストと的確な文案が提案され、社内の確認作業もスムーズ |
金属加工業 | 東栄コーティング株式会社様 | 月売上の約3割の注文金額を獲得。新規顧客開拓のために導入し、オプションのコールフォローサービスの追加で成果に繋がった |
KAITAKの問い合わせフォーム営業代行サービスは、様々な業種の企業で導入され、新規顧客の開拓や受注単価の低減など、具体的な成果を上げています。
初回からアポイントや成約に繋がったケースや、これまで取引のなかった業種への販路拡大を実現した事例も少なくないようです!
伴走サービスによって的確な営業リストの選定と効果的な文案の提案により、高い反響を得られてやすいことも結果につながっているようです。
またオプションのコールフォローサービスを活用することで、さらなる成約率の向上も期待できるとのことでした。
KAITAK導入企業が抱えていた課題と導入後の変化とは?
企業名 | 抱えていた課題 | 導入後の結果 |
---|---|---|
株式会社ABCマテリアル様 | - 新規顧客開拓の難しさ - 営業リソースの不足 |
- 1カ月で9件のアポイント獲得 - 新業種の開拓に成功 |
ディップ株式会社様 | - 新規事業立ち上げ時の顧客獲得 | - 初回利用で5件のアポイント獲得 |
ランサーズ株式会社様 | - 受注単価の高止まり - 営業業務の負荷 |
- 他施策と比べ受注単価を低減 - 社内の確認作業がスムーズに |
東栄コーティング株式会社様 | - コロナ禍での事業継続の難しさ - 効率的な営業活動の必要性 |
- 月売上の約3割の注文金額を獲得 - オプションのコールフォローで成果向上 |
KAITAKが様々な企業の課題解決に役立っているのは、徹底的なカスタマイズ力と伴走支援にあります。
KAITAKが提案する中小企業の営業リストは会社の商材やターゲット市場に合わせて一から作成し、経験豊富なライターが効果的な文案を用意してくれるため反応率が非常に高いという特徴があります。
作成し送付したメッセージ内の反応を分析し、関心の高い見込み客には追加のフォローを行うことで、確度の高いアプローチを実現しており、それが結果として新規顧客の獲得につながっているようです。
加えて、月次の戦略ミーティングを通じてPDCAサイクルを回すことで、貴社の営業課題に合わせた最適解を導き出してくれる。
こうしたきめ細やかなサポートにより、リソースや営業ノウハウが不足する企業でも、KAITAKを利用することで無理なく新規顧客開拓を進められるのです。
KAITAK導入企業がおすすめな企業・課題例
- 新規顧客開拓や営業効率化に課題を抱える中小企業
- 自社の営業リソースが限られている企業
- 新しい業種や販路の開拓を目指す企業
- 問い合わせフォームを活用した営業手法に興味がある企業
- 営業ノウハウの蓄積や営業力強化を図りたい企業
KAITAKは、特に中小企業や営業リソースが限られている企業におすすめのサービスです。
新規顧客の開拓や営業効率の向上に課題を感じている企業や、これまでアプローチしたことのない業種や販路の開拓を目指す企業には、最適なソリューションといえるでしょう。
コストを抑えた営業手法を探している方や問い合わせフォームを活用した営業手法に興味はあるものの、ノウハウや人材が不足している企業にもオススメです。
またKAITAKを利用することで単なる営業代行では終わらず、貴社の営業力強化につながるノウハウの蓄積も期待できます。
逆にKAITAKがおすすめ出来ない企業・課題は?
- 短期間で確実な成約を求めている企業
- 営業メッセージの到達率を重視する企業
- 獲得リードの質よりも量を優先する企業
- 営業プロセスの全てを丸投げしたい企業
- 確実な成果が欲しい企業
KAITAKは、問い合わせフォームを活用した営業支援サービスであるため、本質的にメッセージの到達率や成約を保証することはできません。
獲得したリードをもとに、貴社の営業チームによるフォローアップが必要不可欠です。したがって、リード獲得だけでなく、確実な成約まで一貫して代行してほしいというニーズがある場合は、KAITAKは不向きでしょう。
また「営業プロセスの全てを丸投げしたい」と考えている企業にとっても、KAITAKは適していません。
KAITAKは営業戦略の立案と実行支援に特化しており、獲得したリードは自分で対応する必要があります。
結局のところ自社の営業チームが動き、KAITAKがそのフォローを行うという形のサービスなので営業力がそもそもなかったり、最低限の営業リソースが捻出できない場合はKAITAK以外のサービスを利用した方が良いでしょう。
新規獲得をまるなげしたいなら弊社にお任せ!
「新規顧客を獲得できない」「どんなマーケティングを行えば良いかわからない」そんな方にこそ、まるなげセミナーがおすすめです!
特に弊社まるなげセミナーが実際に行ったウェビナーでは1回あたり、参加者の20〜30%がそのまま個別相談に移行するため、リード獲得率は他のリード獲得手段のテレアポ・飛び込み営業を遥かに上回ります。
年間2000件以上のウェビナーを代行し、さらに返金保証も可能なまるなげセミナーなら、アナタのリード獲得の悩みと集客の悩みを解決に導きますよ!
また下記から弊社が実際に行ったリード獲得に関する最新のリード獲得方法や単価・相場に関しては、コチラからダウンロードして頂けます。