カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法
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2024.12.16 集客・営業・リード獲得方法 > おすすめ・比較
イプロスとは?国内最大級BtoBプラットフォームの活用術と成功事例を徹底紹介!
イプロスは、国内最大級のBtoBプラットフォームとして、企業が製品やサービスを広くPRし、新規顧客のリードを効率的に獲得するための強力なツールです。 特に分野別サイト(例:「も…
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2024.12.03 集客・営業・リード獲得方法 > マーケティング
【今更聞けない】SNS集客って何?その基本と成功の秘訣!初心者向け徹底解説
SNS集客とは、InstagramやTwitter(現X)、LINEといったソーシャルメディアを活用し、商品の認知拡大や顧客獲得を目指すマーケティング手法です。 SNS集客の目…
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2024.12.03 集客・営業・リード獲得方法 > マーケティング
SNS集客おすすめ完全ガイド!効果を最大化するための運用ポイントと実践的な配信のコツ
SNS集客とは、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)などのソーシャルメディアを利用し、商品の認知拡大や顧客獲得を目指すマーケティング手法です…
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2024.12.02 集客・営業・リード獲得方法 > ツール
【2024年最新版】営業支援ツールの種類と特徴とおすすめ4選|導入前に知るべきポイント
営業支援ツールとは、営業活動の効率化や生産性向上を目的に設計されたITツールの総称です。 代表的なカテゴリには、営業進捗を管理し、戦略立案を支援するSFA(Sales Forc…
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2024.12.01 集客・営業・リード獲得方法 > 資料請求
【BtoB企業必見】資料請求サイト8社の特徴と選び方をわかりやすく解説
資料請求サイトとは、企業が自社製品やサービスの資料を提供し、見込み顧客を獲得するためのプラットフォームです。 多くのサイトは成果報酬型や定額制料金体系を採用しており、比較的安価…
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2024.11.29 集客・営業・リード獲得方法
【集客×AI】ChatGPTで激変する集客戦略!ソフトバンクなどの成功事例に学ぶ生成AIの使い方
生成AI「ChatGPT」などの活用は、企業の集客において大きな「革命」をもたらしつつあります。 生成AIの代表格と燃えるChatGPTは、文章や画像の自動生成からデータ分析ま…
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2024.11.28 集客・営業・リード獲得方法 > マーケティング
【初心者必見】Lステップとは? LINE公式アカウントとの違いや効率的な集客戦略についても
Lステップは、LINE公式アカウントをベースにしたマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 Lステップとは? LINE公式アカウントを拡張するツール LステップはLI…
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2024.11.27 集客・営業・リード獲得方法
【集客力向上】顧客分析で成功をつかむ!集客力を高める具体的手法と分析・PDCAの回し方
集客力を向上させるためには「まず顧客を知る」ということが重要になります。 そのプロセスとしてデータを活用して顧客の行動やニーズを明確にすること。 そして、その結果をもとに具体的…
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2024.11.22 集客・営業・リード獲得方法 > マーケティング
【担当者必見】X(旧Twitter)を使った集客方法とは?POLA・ローソンの成功事例から見るXの使い方
X集客とは、リアルタイムに情報を発信し、ターゲット層にリーチして集客を図る手法です。 Xを使った集客とは? X(旧Twitter)は、リーチ力と拡散力に優れ、フォロワー以外にも…
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2024.11.21 集客・営業・リード獲得方法 > WEB集客
【今更聞けない!】WEB集客って何? 具体的な6つの集客手法と失敗しないためのコツとは?
Web集客とは、インターネットを活用して自社の商品やサービスに興味を持つ顧客を引き寄せ、ビジネスの成長を促すための施策です。 具体的な手法として、検索エンジン上位表示を目指すS…