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カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

  • 【新規開拓】メールの効果的な件名の例文と書き方の良い例・悪い例そのコツ

    BtoBの新規開拓を行う際にメールを使った、マーケティングも地味に思えますが未だに重要です。 ただし、メールを使った新規開拓を行う際にはどのような「件名」をつけるかで効果が大き…

  • 新規開拓の企業にとっての意義とアナタと部下のモチベを上げるコツ!

    新規開拓は次のような意義があります。 新規顧客の獲得につながり、売上・利益の向上が期待できる 新商品や新サービスの開発で、事業の幅が広がる 既存領域の飽和や競合の激化を避け、事…

  • 【飛び込み営業でお悩みなら】BtoBの新規開拓の流れと生成AIを使ったトレーニング法

    BtoBの新規開拓の流れは、次のような流れで進みます。 1. 事前準備 ターゲットの特定:潜在顧客のニーズや課題を理解し、適切なターゲット企業を特定します。 製品・サービスの理…

  • BtoBで結果を出すための営業のチラシ作成のコツとチラシを活用した営業術とは?

    目 説明 具体的なポイント 効果がわかりやすいこと 製品やサービスの明確な利点や成果を簡潔に示す。 - 成果や利点を強調する - 数字や事実に基づくデータを提示 - 成功事例や…

  • 【担当者必見】BtoB向けウェビナーのコツは課題解決+決済者・経営者が見たくなるものを作ること!

    実際に弊社まるなげセミナーでは、BtoB向けのウェビナーを開催して驚くほどの効果を得たお客様がたくさんいらっしゃいます。 会社名 導入経緯 効果 株式会社イー・コミュニケーショ…

  • 【担当者必見】BtoBのリード獲得3つの施策と各成功事例を詳しく解説!

    BtoBでリードを獲得するためには、端的に言えば「さまざまな手段を行って認知度を向上させること」が重要です。 そのための施策が次の通りです。 施策 概要 具体的な方法 獲得でき…

  • 【担当者必見】リード獲得コンサル4社の強みと施策の種類を徹底解説!

    リード獲得コンサルティングは、企業が潜在的な顧客(リード)を特定し、獲得するための戦略や手法を専門家が提供するサービスです。 主に下記のような企業がアナタのリード獲得に対して、…

  • 【担当者必見】BtoBのリード獲得に繋がるメディア戦略とオススメの掲載メディア3選

    BtoBのリードを獲得するためには、自社サイトと社外サイトの2つを上手に使いこなす必要があります。 メディアの種類 配信する情報 獲得できるリードの例 自社メディア (オウンド…

  • 【コピペOK】リード獲得のメール戦略と例文、生成AIを使ったメルマガ作成のコツ

    メールマーケティングやメルマガを行ってリードを獲得する場合、次のような流れを如何にスムーズに行えるかが重要になります。 またリストを獲得した後は、自社の目的や獲得したユーザーの…

  • リード獲得できるWEBサイト活用戦術 4つの具体的な施策でリード獲得を目指そう!

    WEBサイトのリード獲得を行う施策として、次の項目がオススメです。 質の高いコンテンツ作成 見込み客にとって価値のあるコンテンツを用意することで、ウェブサイトへの訪問者を増やし…

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