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カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

  • BtoB・法人に対する新規開拓営業のコツは顧客分析・営業リスト見直し・フォローアップが重要!

    「BtoB・法人に対する新規開拓営業が、うまくいかない!」そんな時は次のことを見直すのが最大のコツです。 既存顧客を再分析し、潜在ニーズ・課題を読み解く 営業リストの見直し、改…

  • 【担当者向け】BtoC企業のリード獲得単価とリード営業手法一覧 ポイントは消費者心理にアリ?

    BtoCでのリード獲得のために、具体的に多くの企業はどんなリード獲得方法を行っているのか、まるなげセミナーでは独自調査を行ないました! その結果は次の通りです。 出典:BtoC…

  • 【担当者必見】リード獲得手段別単価一覧と算出数式と”質”の見極め方

    リード獲得単価は、まるなげセミナー調べでは次のように1件あたりのリード獲得予算は1千〜1万円だということが判明しました。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(…

  • 【担当者必見】BtoBの新規開拓がうまく行かない課題一覧と具体的な解決方法

    主にBtoBにおける新規開拓営業の共通する課題は次のものが多いでしょう。 課題 内容 リード数の不足 新規顧客獲得においてリード数が重要であり、不足すると適切な機会を追求する上…

  • 新規開拓営業の情報収集は商圏・市場調査・決済者の情報・プレスリリースを調べて!

    BtoBなどの新規開拓のために、情報収集すべき事柄は、次の通りです。 情報源 内容 活用方法 商工会議所 地域内企業リスト、業界ニュース、経済状況、主要産業、主要企業動向 ウェ…

  • 【新規開拓】メールの効果的な件名の例文と書き方の良い例・悪い例そのコツ

    BtoBの新規開拓を行う際にメールを使った、マーケティングも地味に思えますが未だに重要です。 ただし、メールを使った新規開拓を行う際にはどのような「件名」をつけるかで効果が大き…

  • 新規開拓の企業にとっての意義とアナタと部下のモチベを上げるコツ!

    新規開拓は次のような意義があります。 新規顧客の獲得につながり、売上・利益の向上が期待できる 新商品や新サービスの開発で、事業の幅が広がる 既存領域の飽和や競合の激化を避け、事…

  • 【飛び込み営業でお悩みなら】BtoBの新規開拓の流れと生成AIを使ったトレーニング法

    BtoBの新規開拓の流れは、次のような流れで進みます。 1. 事前準備 ターゲットの特定:潜在顧客のニーズや課題を理解し、適切なターゲット企業を特定します。 製品・サービスの理…

  • BtoBで結果を出すための営業のチラシ作成のコツとチラシを活用した営業術とは?

    目 説明 具体的なポイント 効果がわかりやすいこと 製品やサービスの明確な利点や成果を簡潔に示す。 - 成果や利点を強調する - 数字や事実に基づくデータを提示 - 成功事例や…

  • 【担当者必見】BtoB向けウェビナーのコツは課題解決+決済者・経営者が見たくなるものを作ること!

    実際に弊社まるなげセミナーでは、BtoB向けのウェビナーを開催して驚くほどの効果を得たお客様がたくさんいらっしゃいます。 会社名 導入経緯 効果 株式会社イー・コミュニケーショ…

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