オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【失敗から学ぶ】新規開拓の電話営業 3つの失敗共通点と原因・対策について

    未だに多くの企業がテレアポを新規リード獲得手段として活用しています。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能です) ※2023年12月…

  • 【成果報酬型】5社のリード獲得代行会社の特徴・強み・獲得リードを徹底比較

    「リード獲得がうまくいかない!」という方は、次の代表的なリード獲得代行会社の中から、自社にあった会社とサービスを選ばれてみてはいかがでしょうか? 会社名 強み・特徴 対象顧客層…

  • 新規開拓の電話営業のコツと例文。決済者・担当者にアプローチする方法とは?

    今の時代も新規獲得営業やリード獲得のために、テレアポを利用する会社は少なくありません。 実際に弊社が行ったアンケートでは、テレアポ営業を主軸に新規開拓を行っている会社が少なくあ…

  • 【お悩みの方へ】新規開拓テレアポの4つのコツとそれぞれの話し方と例文付き

    出来るセールスマンがテレアポで注意している、テレアポのコツは次の通りです! 項目 内容 第一印象の重要性 電話アポイント前には、相手が迷惑に思わないタイミングで電話を掛け、話し…

  • 【無料・低コスト】効果が狙える!成功のためのセミナー集客方法5選と成功事例も

    「どうにかして自社セミナーに集客したい!」「何をすれば、うちのセミナーにお客さんが来るの?」という方は、とりあえず下記の施策を試してみてはいかがでしょうか? 項目 具体的なアク…

  • BtoB企業の新規開拓!代表的な4つの営業手法と営業手法の選び方

    弊社の独自の調査では、BtoB企業の新規リード獲得手法として「テレアポ営業」が約3割で最も多いという結果に。 次いで既存客の紹介、キャンペーン、ダイレクトメール、ウェブ広告、体…

  • BtoB・法人に対する新規開拓営業のコツは顧客分析・営業リスト見直し・フォローアップが重要!

    「BtoB・法人に対する新規開拓営業が、うまくいかない!」そんな時は次のことを見直すのが最大のコツです。 既存顧客を再分析し、潜在ニーズ・課題を読み解く 営業リストの見直し、改…

  • 【主催者・参加者】Peatixのチケットキャンセル手順と注意点について

    Peatixでのチケットをキャンセルするためには、イベント主催者に許可を得る必要があります。 Peatixのチケットキャンセル手順 イベント主催者に問合せ イベントページからか…

  • 【怪しい/大丈夫?】Peatixの安全・安心の取り組みと過去の不正アクセスについて

    Peatixでは、2020年に不正アクセスが確認されており、次のように報道されています。 Peatix不正アクセス事象に関するFAQ 2020年10月16日から17日にかけて第…

  • 【担当者必見】Peatixでイベント/ウェビナーを開催する際の各種手数料と計算式一覧

    Peatixの利用料金と手数料に関しては、次の通りです。 区分 内容 Peatix基本手数料 売れたチケット1枚あたり99円 Peatix割引コード手数料 割引後金額の4.9%…

カテゴリ: