【ご依頼前に確認】株式会社ニューズベースの会社情報とセミナー・イベント利用の強みと評判

株式会社ニューズベース(https://www.newsbase.co.jp/)は、ビジネスプロセスマネジメントを専門とする企業であり、顧客の組織や事業変革における課題を解決するサービスを提供しています。

さまざまな規模のセミナー、企業のイベントなどにおいて顧客それぞれの課題にオーダーメイドで解決策を提供し、最適な業務フローや運用体制を提案しています。

今後も引き出しの多い提案をお願いしたいです。

例えば、ランチセッションで使った、片手でフードとドリンクを収めることができる皿は好評でした。このように、我々が気が付かない点や、認識していない改善点をこれからも提案頂けると嬉しいです。

出典:https://www.newsbase.co.jp/works/seminar/cross/

ニューズベースさんには演出面での指示系統の設計やディレクションもお願いできました。

また、イレギュラーな事態が発生して時間が押してしまっても、すぐに対応して会の進行が大きく遅れる事もなかったと思います。申し分のない運営サポートをして頂いたと考えております。

出典:https://www.newsbase.co.jp/works/internal-events/saizeriya/

また、2022年10月に株式会社ウィズアスとの合併を経て、マーケティング支援とバックオフィス支援のサービスを強化しました。

現在イベント企画運営のノウハウと業務運用アウトソーシングの実績を融合させ、顧客の多様なニーズに応える体制を整えています。

本記事では、株式会社ニューズベースの会社情報や評判など、ウェビナー問い合わせ前に気になる情報を詳しく解説しています(2023年11月現在)。

 

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株式会社ニューズベースの会社概要

株式会社ニューズベースのプレスリリース|PR TIMES

株式会社ニューズベースとは?

ニューズベースは1989年に設立された営業マーケティング支援サービス企業です。

主にイベント企画運営と業務運用アウトソーシングの両方の実績を持ち、ビジネスプロセスマネジメントの技術を活かしたサービスを提供しています。

お客様のパートナーとして臨機応変に業務を支援し、スピード感と対応力を発揮。

オーダーメイドの業務設計により、ユーザーの個別課題に最適な解決策を提案するのを得意としています。
長年の豊富な経験とノウハウを活かし、さまざまなイベントやセミナーで集客支援などを行っています。

 

株式会社ニューズベースの会社情報

項目 内容
社名 株式会社ニューズベース(newsbase, inc.)
設立 1989年3月
電話番号 TEL 03-4500-4758
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング9階
資本金 40,000,000円
代表取締役会長 栗原 元哉
代表取締役社長 亀井 義勝
事業内容 1.マーケティング支援サービス事業
2.バックオフィス支援サービス事業
3.人材派遣サービス事業
4.紹介予定派遣サービス事業
売上高 売上高 20億円(2021年度実績)
従業員数 従業員数 89名(派遣含む:2022年11月末)
取得許可 プライバシーマーク 第10861550(08)号 人材派遣業 派 13-316268 有料職業紹介事業 13-ユ-314602
グループ会社 株式会社HIKE

代表取締役 亀井 義勝の略歴抜粋

亀井義勝さんは、2001年ニューズベース入社後、数多くの大型ビジネスイベントを手掛けた後、新会社及びBPO事業の立ち上げを経験。

2017年からは取締役として会社の事業全体を統括し、2023年6月には代表取締役社長に就任。

2008年のリーマンショックや2020年の新型コロナウイルスの感染拡大といった大きな苦難を乗り越え、それらを成長の機会に変えました。
特にコロナ禍では、イベント事業のオンライン化やBPO事業の進化を通じて、業績を黒字に保った経歴を持ちます。

趣味は、仲間と楽しく飲むことやTVドラマを観ること。

(2023年現在)

 

株式会社ニューズベース、主にセミナー開催の3つの強み

  1. 専門性の高い情報提供
  2. 効果的なテーマを市場調査に基づき提案
  3. イベント運営の経験を活かしてセミナーの現場をサポート

ニューズベースが提供するセミナーは、マーケティングやビジネス戦略に関する専門的で実務的な内容が特徴です。

業界のプロフェッショナルを講師に招き、参加者のスキル向上を図っています。

20年以上に渡る数多くの実績と高い評価から、サービスの質と信頼性が高く評価されています。
セミナーでは参加者とのコミュニケーションを大切にし、積極的な質疑応答やネットワーキングの場を設けることで、理解促進とビジネスチャンスの創出を実現しています。

専門性と実践性を兼ね備えたセミナー運営が、同社の強みといえるでしょう。

この章では、上記3つのニューズベースの強みに関して詳しく解説して行きます。

 

1. 専門性の高い情報提供:

NewsBaseは、専門性の高い情報を提供することに注力しています。

特に、マーケティングやビジネス戦略に関連するセミナーを多数開催しており、セミナー内では担当者がオーダーメイドで提案を行い。

実際の業務に必要な知識やスキルを使ってセミナーだけでなく、セミナーを介した企業課題解決を導きます。

 

2. 効果的なテーマを市場調査に基づき提案:

セミナーの目的とターゲットに合わせて、効果的なテーマを市場調査に基づき提案する力が非常に優れているのが同社の特徴です。

集客力の高いコンテンツやナーチャリングプラン、専用サイトのクリエイティブ制作も支援し、面倒事をすべてお任せできるのも魅力の1つでしょう。

セミナー開催の経験が初めてでも、プロによる提案を通じて、集客と効果が得られるセミナーの実現を手助けします。

 

3. イベント運営の経験を活かしてセミナーの現場をサポート:

数多くの企業イベント運営の経験を活かして、セミナーの現場をサポートする力も強く、担当者にとって不安が大きい大規模セミナーなどでその力を発揮します。

担当のスタッフが現場の運営体制を構築し、個々のタスクを可視化して進めることで、スムーズな進行を実現します。

セミナーの運営を任せることで高い顧客満足度を達成できる、確実で安心なセミナー運営が可能になるでしょう。

 

 

株式会社ニューズベースの評判と成功事例

評判と成功事例①「IT勉強会」の場合

今後も引き出しの多い提案をお願いしたいです。

例えば、ランチセッションで使った、片手でフードとドリンクを収めることができる皿は好評でした。このように、我々が気が付かない点や、認識していない改善点をこれからも提案頂けると嬉しいです。

出典:https://www.newsbase.co.jp/works/seminar/cross/

ニューズベースが携わったIT勉強会は担当者の提案により、オープンな雰囲気と参加者の活気が感じられる内容となったようです。

丁寧なサポートのおかげで煩雑しがちな複数のセッションも同時に行うことが可能になり、参加者は興味に応じてセッションを選べるようになったそうです。

またイベント運営において、ニューズベースの担当者が実行委員会の負担を軽減し、ノウハウの継承と効率的な進行を実現するために、専門知見を持つパートナーとして協力。

ニューズベースによってイベントの方針や方向性が提案され、具体的なスケジュールと準備が出来たことで参加者と実行委員会の双方にとって満足度の高いイベントを作り上げることが出来たと企業側は喜んでいました。

 

評判と成功事例②「会社のイベント」の場合

ニューズベースさんには演出面での指示系統の設計やディレクションもお願いできました。

また、イレギュラーな事態が発生して時間が押してしまっても、すぐに対応して会の進行が大きく遅れる事もなかったと思います。申し分のない運営サポートをして頂いたと考えております。

出典:https://www.newsbase.co.jp/works/internal-events/saizeriya/

依頼企業は従業員の意識改革とモチベーション向上を目指し、内部イベントの刷新に着手しましたが、これまでのイベントは形式的であり、参加者の心に響く内容ではなかったため、新たな取り組みが必要とされていたときにニューズベースに白羽の矢が立ったようです。

特に担当者と共に「感動を与える」ことを目標に掲げ、従業員が自らの成長を実感できるような内容に変更することで、従業員が主体的に参加し、自分たちの手でイベントを創り上げるスタイルへと変化し、従業員の意識が大きく変わったと報告されています。

上記のような新しいアプローチにより、イベントに対する参加意欲が高まり、自己成長への意欲も向上。
結果として、従業員の満足度が向上し、会社全体の活性化に寄与したと高く評価されているようです。

株式会社ニューズベースは1対応ごとに料金発生の従量制

対応業務 内容
リードのデータベース化 セミナー等で取得した名刺やアンケート結果をデータベース化し、自社システムへインポートできる形式に整える
インサイドセールス代行 セミナー参加者へのフォロー電話(お礼、セールス、許諾確認等)を代行
メールの作成/配信 参加者へのフォローメールやサンクスメールの作成と配信
料金 1業務18,000円~(税抜) ※30件程度を想定

ニューズベースの「参加者フォロープラン(アウトバウンドサポート)」は、イベント後の参加者フォローに特化したサービスです。

初めてイベントを主催する方や、コストを抑えたサポートを希望する方にオススメです。

このプランでは、セミナーやイベント後のリード(見込み客)の醸成をサポートし、以下のような具体的な業務を提供します。

  1. リードのデータベース化:
    • セミナーなどで獲得した名刺やアンケートをデータベースに変換し、顧客管理ツールへのインポートが可能な形式に整理します。
  2. インサイドセールス代行:
    • イベント参加者に対して、電話を通じて感謝の意を伝えるとともに、セールスフォローの許諾を得る作業を代行します。
  3. メールの作成/配信:
    • イベント参加者へのフォローメールやサンクスメールの作成と配信を行います。

価格は1対応業務あたり18,000円(税抜)からとなっており、約30件のアウトバウンドを想定しています。
お支払いは作業量に応じた従量課金制で、詳細に関しては直接お問合せください。

詳しくは公式サイトからお問合せください。

(出典:https://www.newsbase.co.jp/contact/

 

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