オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

  • 【担当者必見】資料請求自動化のメリットとその方法!資料請求サイトでの代用法について

    資料請求の自動化(資料請求オートメーション)は、企業のリード獲得プロセスを効率化し、コストを削減する重要な戦略です。 資料請求後の対応を自動化することにより、受付から顧客情報の…

  • 導入事例の掲載メリットと具体的な制作プロセス!無料掲載可能な資料請求3社も紹介

    導入事例は、企業が自社の製品やサービスの効果を実際のユーザー体験を通じて、潜在顧客の心理的抵抗感を下げながら、リード獲得できる手段の1つです。 導入事例作成のメリット 導入事例…

  • 資料請求システムとは? コスパで選ぶなら資料請求サイトを選ぶべき理由!

    資料請求システムとは、企業が効率的に資料請求を管理し、潜在顧客とのコミュニケーションを円滑に行うことが出来るようになるシステムのことです。 資料請求システムとは? 一括資料請求…

  • 【資料請求サイト】ITトレンドとは? 資料請求サイトとしての特徴と気になる口コミと評価

    ITトレンドは、株式会社Innovation & Co.が運営する、法人向けIT製品の比較・検討サイトです。 IT製品やサービスの導入を検討している企業の意思決定者や担…

  • 【SaaS・IT】資料請求・比較サイトの利用メリットとおすすめ4サイト

    資料請求・比較サイトは、様々な業種の製品やSaaS・IT製品を提供する企業と、それらの製品を探している顧客をつなぐオンラインプラットフォームです。 代表的なサイトとして「メディ…

  • 【学校・資格・住宅】各資料請求のメリットとデメリットは?しつこい営業電話への対処法も!

    資料請求の最大のメリットはインターネットでは得られない具体的な情報や実際の利用者の声を知ることができることです。 例えば、学校の資料では詳細なカリキュラムや就職実績、資格の資料…

  • 【知りたい】資料請求とは? 企業資料や学校パンフレットのマーケティング上の意味

    資料請求とは、企業と潜在顧客をつなぐ重要なマーケティングツールです。 製品カタログ、サービス説明資料、事例集、ホワイトペーパー、価格表など、様々な種類があります。 資料請求とは…

  • 【2024最新版】鉄板!営業ツール種類別7選 AI導入後のそれぞれの機能と特徴とは?

    営業ツールとは、企業の営業活動を支援し効率化するためのさまざまなシステムやアプリケーションを指します。 代表的な営業ツールには、SFA(営業支援システム)、CRM(顧客関係管理…

  • 【今更聞けない!】媒体資料とは?その種類と効果的な活用法を徹底解説!

    効果的なマーケティング戦略を立てるうえで、資料や広告を掲載する媒体の選択が非常に重要です。 その際に「何にどんなものを掲載するのか」を決めるきっかけになるのが「媒体資料」です。…

  • マーケティング資料とは? ダウンロードされる資料の作り方とオススメ掲載先3選

    マーケティング資料は、企業が自社の製品やサービスを効果的に宣伝し、潜在顧客にアプローチするために使用する多様な資料の総称です。 パンフレットやチラシといった従来の印刷物から、デ…

カテゴリ: