オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計3,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • BtoC向け資料請求サイトとは? マーケティングとしての活用メリットと導入の流れを解説!

    資料請求サイトは、進学・教育、保険、資格・スキル、旅行など、多様なカテゴリにわたって存在しています。 カテゴリ サイト名 ダウンロード出来る資料の種類 不動産・住宅 スーモ 新…

  • 【おすすめ】BtoC向け比較サイト3選!自社の広告掲載や商品掲載が出来るサイトの特徴と掲載・登録の流れ

    BtoC企業のリード獲得・集客戦略において、比較サイトの活用は非常に効果的です。 比較サイトは高いSEO強度を持ち、購買検討段階のユーザーが多く訪れるため、潜在顧客への直接的な…

  • 【徹底比較】BtoB向け資料請求サイトおすすめ5社のリード獲得単価・掲載料と特徴を紹介

    資料請求サイトは、BtoB企業のマーケティング戦略において非常に効果的なツールです。 特に、新規顧客開拓に苦戦している企業や、限られた予算で効率的にリードを獲得したい企業にとっ…

  • 【おすすめ】BtoB向け比較サイト5選!5つのサイトの特徴と獲得出来るリードの質と優位性とは?

    BtoBのリード獲得や新規開拓において、比較サイトは効率的かつ効果的な手段としておすすめです! 比較サイトに掲載するだけで、具体的なニーズを持つ企業と出会いやすく。また通常の営…

  • 【ウェビナーツール比較】スカイプでセミナーは開催できる!? Zoomとの違いや出来ることについて

    スカイプは、マイクロソフトが提供する無料のコミュニケーションツールです。 音声通話、ビデオ通話、チャット機能を中心に、最大100人までのグループ通話や画面共有が可能です。 基本…

  • 【ウェビナーツール比較】ネクプロの機能と5つの強み!企業課題を解決する賢い使い方とは?

    ネクプロは、株式会社ネクプロが提供する多機能なウェビナーマーケティングプラットフォームです。 ライブ配信、疑似ライブ、オンデマンド配信など多様な形式に対応し、申込管理から視聴者…

  • 【総まとめ】展示会でリードを獲得するための方法とフォローアップ・商談化への道

    展示会は、自社製品やサービスに興味を持つ質の高いリードを獲得できる貴重な機会です。 参加者は能動的に情報を求めており、業界の最新動向や課題解決に関心が高いため、効果的なアプロー…

  • 【担当者必見】展示会でリード獲得率を上げるセミナー・ウェビナーの使い方

    展示会は効果的なリード獲得の場ですが、その効果を最大化するには戦略的なアプローチが必要です。 その中でも実践しやすくリード獲得だけでなく、展示会内での商談も狙えるセミナー開催が…

  • 【詳しく知りたい】オンライン展示会とは?普通の展示会との違いやそのメリット、おすすめプラットフォーム&ツール情報も

    オンライン展示会は、インターネット上の仮想空間で開催される新しい形態の展示会です。 オンライン展示会とは インターネット上の仮想空間で開催される展示会のこと 2DまたはVR/3…

  • 【コピペOK】展示会・訪問のお礼メールの書き方・テンプレとChatGPT活用のヒントも!

    展示会後のお礼メールは、単なる礼儀以上の重要な役割を持っています。 お礼メールを適切に活用することで、自社の印象強化、顧客との信頼関係構築、具体的なアクションや商談への誘導が可…

カテゴリ: