オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計3,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【2025最新版】営業資料作成の目的と理由とは?オススメの営業資料作成AIについても

    営業資料は、単なる情報の羅列ではなく、商談・成約率を高めるための戦略的ツールです。 営業資料作成で重要な5つのポイント: ターゲット顧客のニーズと課題に合わせた内容構成 視覚的…

  • 【リードとは?】マーケティング初心者のための「リード獲得」総まとめ

    リードとは、企業の商品やサービスに興味を持つ可能性のある見込み客を特定し、その情報を収集するプロセスです。 リードという考え方は効率的な営業活動と持続可能なビジネス成長の基盤と…

  • 【初心者向け】リード獲得の意味・用語解説!詳しい意味やビジネス例文も合わせて紹介

    リードとは、企業の商品やサービスに興味を持ち、将来的に顧客になる可能性がある見込み客のことです。 「リード」という概念は特にB2B(企業間取引)で重要視されています。 リードと…

  • 【初心者向け】リードマーケティングって何?言葉の意味と各段階のマーケティング施策について

    リードマーケティングとは、潜在顧客(リード)を獲得し、育成し、最終的に顧客へと転換させる一連のマーケティング活動です。 一連のプロセスは、リードジェネレーション(獲得)、リード…

  • 【初心者必見】ビジネスにおけるリード獲得の意味とは?インサイド・アウトバウンドセールスの違いも!

    BtoBビジネスにおけるリード獲得は、企業の成長と収益性向上に直結する重要な活動です。 リード獲得方法は大きく分けてインサイドセールスとアウトバウンドセールスがあり、それぞれ特…

  • 【初心者必見】リード獲得サービスとは?利用のメリット・デメリットと失敗しない業者選びのポイント

    リード獲得サービスは、企業の新規顧客開拓を支援する、見込み客を紹介してくれるサービスのことを言います。 代表的なリード獲得サービスとしてはテレアポ代行、Webリード獲得、メール…

  • 【ウェビナーツール比較】MICE Onlineとは?使いやすさ&マーケティングのしやすさ◎の秘密とは?

    MICE Onlineは、ウェビナーや動画配信に特化した多機能プラットフォームです。 1台のノートPCで高品質な配信が可能で、専門知識不要の使いやすさが特徴です。 視聴者とのリ…

  • 【ウェビナーツール比較】Biziblとは?ウェビナー集客に強い理由とは?その機能や優位性を徹底解説!

    Biziblは、ウェビナーマーケティングに特化した総合的なツールです。 企画から実施、フォローアップまでの一連のプロセスを一元管理できる点が最大の強み。 またSEO対策済みの告…

  • 【ウェビナーツール比較】ClickMeetingとは?気になる各種機能と料金プラン一覧と強み・特徴について

    ClickMeetingは、ライブウェビナーから自動化ウェビナー、オンデマンドウェビナーまで幅広い形式に対応する多機能なウェビナーツールです。 項目 詳細 対象ユーザー 教育者…

  • 【ウェビナーツール比較】WebinarJamとは?料金プラン一覧とZoomとの違いと強み・特徴について

    WebinarJamは、オンラインウェビナーの開催を効果的にサポートする多機能ツールです。 最大5000人の視聴者に対してHD画質でのライブ配信が可能で、6人まで同時登壇できま…

カテゴリ: