オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【お悩みの方】Zoomウェビナーのアーカイブ配信手順と気になる保管期間まとめ

    Zoomウェビナーでアーカイブ配信を行う手順は以下の通りです。 1. 録画の設定 録画の設定を確認: ウェビナーの設定時に「自動録画」を選択し、「クラウドに録画」を指定します。…

  • 【困っているなら】就活WEBセミナーの欠席時にどうする?謝罪のメール例文も

    就活中のWEBセミナーにやむを得ない理由でセミナーを欠席した場合は、次のどれかの対処を行う必要があります。 気付いた時点で謝罪連絡を入れる: スケジュールの勘違い等で無断欠席し…

  • 【担当者向け】BtoC企業のリード獲得単価とリード営業手法一覧 ポイントは消費者心理にアリ?

    BtoCでのリード獲得のために、具体的に多くの企業はどんなリード獲得方法を行っているのか、まるなげセミナーでは独自調査を行ないました! その結果は次の通りです。 出典:BtoC…

  • 【初心者向け】Zoomウェビナー開始時間前の待機室・画面表示・BGMの設定方法について

    Zoomウェビナーでは、開始時刻よりも早く参加された方向けに「待機室」機能を設定することができます。 この待機室を使うことで、本セッション開始前の間、参加者に対して独自のスライ…

  • Zoomウェビナーの画面レイアウト・全画面・分割・ギャラリービューの設定方法

    Zoomウェビナーでは、次のように画面のレイアウトを変更することが可能です。 項目 説明 画面表示の切替 パネリストはウェビナー管理画面で他のパネリストや参加者を確認できる。 …

  • 【初心者必見】ウェビナー中の背景の設定方法とウェビナーの質を上げる設定のコツ

    各ウェビナーツールでは、自分の背景を好きなようにカスタマイズ出来ますが、実は次のようなメリットがあります。 メリット 内容 雰囲気づくり 会社ロゴ等の画像でウェビナーの雰囲気や…

  • 【担当者必見】リード獲得手段別単価一覧と算出数式と”質”の見極め方

    リード獲得単価は、まるなげセミナー調べでは次のように1件あたりのリード獲得予算は1千〜1万円だということが判明しました。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(…

  • 【担当者必見】BtoBの新規開拓がうまく行かない課題一覧と具体的な解決方法

    主にBtoBにおける新規開拓営業の共通する課題は次のものが多いでしょう。 課題 内容 リード数の不足 新規顧客獲得においてリード数が重要であり、不足すると適切な機会を追求する上…

  • 【ウェビナー前に見て!】ウェビナー中のビデオ設定に関するトラブルシューティング

    ウェビナー中にビデオが映らなくなった場合は、次のように対処すると良いでしょう。 原因 対処法 インターネット接続 接続確認、ルータ再起動、有線変更 ウェビナープラットフォーム …

  • 新規開拓営業の情報収集は商圏・市場調査・決済者の情報・プレスリリースを調べて!

    BtoBなどの新規開拓のために、情報収集すべき事柄は、次の通りです。 情報源 内容 活用方法 商工会議所 地域内企業リスト、業界ニュース、経済状況、主要産業、主要企業動向 ウェ…

カテゴリ: