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カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

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  • 【今更聞けない⁉️】集客とマーケティングの違いと共通点は?その目的と言葉の意味

    集客とマーケティングは、ビジネスの成功に不可欠な要素ですが、似たようなニュアンスの言葉なので、その違いは分かりにくいですよね! 集客は主に顧客を引き付けて来店や購買を促す短期的…

  • 【今更聞けない!】潜在顧客とは?既存顧客との違いやその定義から発掘方法まで完全解説

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  • 【今更聞けない!】リードナーチャリングとは?その基本概念と目的、注意点を徹底解説!

    リードナーチャリングとは、見込み顧客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へとつなげるためのマーケティング活動です。 リードナーチャリングとは? 見込み顧客の購買意欲を高め、受…

  • 【アナタはどう?】営業が向いている人の10の特徴と不向きな人の5つの弱み

    営業が向いている人とは、コミュニケーション能力が高く、情報収集力と行動力を備えた人です! 特に顧客との対話を楽しみ、新しい課題に積極的に取り組む姿勢を持っている人からすれば、営…

  • 【コピペOK】営業メールテンプレ5種と基本構成のコツ!ChatGPTを使った作り方紹介も

    営業メールは、ビジネスにおいて顧客との関係構築や売上向上に直結する重要なコミュニケーションツールです。 営業メールは商品やサービスを紹介し、顧客との関係構築を目的としたビジネス…

  • 営業ロープレ完全ガイド!効果的な実践方法とChatGPTを使った練習法も

    営業ロープレは、実践的な営業スキルを安全な環境で磨くための効果的なトレーニング方法です。 営業ロープレは商談の流れを理解し、効果的な営業トークを習得することが主な目的です。 営…

  • 【基本】オンライン&オフラインの集客方法12選!AIを使った効率化についても

    集客方法は、ビジネスの成功に不可欠な要素です。適切な集客により、売上と利益の向上、ブランド認知度の向上、顧客基盤の拡大が可能です! 現在の集客には、オンラインとオフラインの2種…

  • 【大学資料請求】おすすめサイト4選と上手な資料請求のやり方と流れ

    大学の資料請求サイトでは、複数の大学の詳細情報を一括で請求できるため多くの学生さんたちが、自分の進路を決めるために利用されています。 資料請求できる資料の中には、インターネット…

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    法人向が資料請求を行うメリットは、効率的にリードを獲得し、マーケティング戦略を最適化することが出来るからです! 自社サイトに資料請求の仕組みを組み込むことで自社製品やサービスに…

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