オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

  • 【コピペOK】リード獲得のメール戦略と例文、生成AIを使ったメルマガ作成のコツ

    メールマーケティングやメルマガを行ってリードを獲得する場合、次のような流れを如何にスムーズに行えるかが重要になります。 またリストを獲得した後は、自社の目的や獲得したユーザーの…

  • リード獲得できるWEBサイト活用戦術 4つの具体的な施策でリード獲得を目指そう!

    WEBサイトのリード獲得を行う施策として、次の項目がオススメです。 質の高いコンテンツ作成 見込み客にとって価値のあるコンテンツを用意することで、ウェブサイトへの訪問者を増やし…

  • 成功事例から見るオンライン展示会のリード獲得手法3選と4つの展示会開催ツールについて

    オンライン展示会は、インターネット上の仮想空間で開催される新しい形態の展示会です。 2DやVR/3D技術を駆使し、商品・サービスのPRや顧客獲得を目的としています。 従来の展示…

  • 【担当者必見】展示会マーケティングで効果が期待できる5つのリード獲得戦略とは?

    展示会リード獲得マーケティングは、企業が自社の製品やサービスを効果的にアピールし、潜在顧客との接点を創出するための戦略的活動です。 新規顧客獲得、ブランド認知度向上、既存顧客と…

  • 即使える!リード獲得ツール10選の強み・特徴・獲得できるリードを徹底解説!

    オススメのリード獲得ツール・及びサービスをまとめました! ツール名 概要 強み・特徴 リード獲得課題 Saleshub サポーターの人脈を活用して効率的にアポイントをセット サ…

  • 【企画前にオススメ】セミナーでリードを獲得する具体的な流れとプロが教える注意点

    セミナーでリードを獲得するための流れは、下記のフローチャートのような流れになります。 獲得したいリードから逆算して、セミナーを設計し。 告知や集客を行い、特典付きの無料セミナー…

  • 【短期で結果にコミット】BtoBリード獲得手法はウェビナー・ツール・展示会がオススメ!

    BtoBの新規リード獲得手法としては、次のようなものがあります。 施策名 概要 リード の質 コスパ タイパ セミナー、ウェビナー開催 業界関係者向けに有料/無料のセミナーやウ…

  • 【商談に繋がる】新規開拓BtoBの具体的な手法と営業戦略の練り方

    商談に繋がるBtoBの新規開拓施策としては、次のようなものがあります。 施策名 概要 獲得リードの質 デジタルマーケティング ウェブサイトのコンテンツマーケティング、SEO対策…

  • 【気になる】リード獲得の定義とは?冷たい・暖かい・熱いという3つのリードの質

    マーケティングにおけるリードの定義とは「商品やサービスに興味や購買意欲を示した潜在顧客」のことを意味します。 イメージとしては次のような見込み客だと考えて頂くとわかりやすいかも…

  • 【担当者必見】4種類のリード獲得マーケティング方法とそのメリット・解決出来る課題とコストは?

    企業が持続的な成長を実現するためには、新規顧客の獲得が不可欠です。 そのためにはリード獲得、つまり将来の顧客となる可能性のある見込み客を効果的に獲得する必要があります。 手法 …

カテゴリ: