- HOME
- オンラインセミナー、ウェビナーが成功する為のブログ
-
2024.10.01 集客・営業・リード獲得方法
【SaaS・IT】資料請求・比較サイトの利用メリットとおすすめ4サイト
資料請求・比較サイトは、様々な業種の製品やSaaS・IT製品を提供する企業と、それらの製品を探している顧客をつなぐオンラインプラットフォームです。 代表的なサイトとして「メディ…
-
2024.09.29 集客・営業・リード獲得方法
【学校・資格・住宅】各資料請求のメリットとデメリットは?しつこい営業電話への対処法も!
資料請求の最大のメリットはインターネットでは得られない具体的な情報や実際の利用者の声を知ることができることです。 例えば、学校の資料では詳細なカリキュラムや就職実績、資格の資料…
-
2024.09.29 集客・営業・リード獲得方法
【知りたい】資料請求とは? 企業資料や学校パンフレットのマーケティング上の意味
資料請求とは、企業と潜在顧客をつなぐ重要なマーケティングツールです。 製品カタログ、サービス説明資料、事例集、ホワイトペーパー、価格表など、様々な種類があります。 資料請求とは…
-
2024.09.29 集客・営業・リード獲得方法 > ツール
【2024最新版】鉄板!営業ツール種類別7選 AI導入後のそれぞれの機能と特徴とは?
営業ツールとは、企業の営業活動を支援し効率化するためのさまざまなシステムやアプリケーションを指します。 代表的な営業ツールには、SFA(営業支援システム)、CRM(顧客関係管理…
-
2024.09.28 集客・営業・リード獲得方法
【今更聞けない!】媒体資料とは?その種類と効果的な活用法を徹底解説!
効果的なマーケティング戦略を立てるうえで、資料や広告を掲載する媒体の選択が非常に重要です。 その際に「何にどんなものを掲載するのか」を決めるきっかけになるのが「媒体資料」です。…
-
2024.09.28 集客・営業・リード獲得方法
マーケティング資料とは? ダウンロードされる資料の作り方とオススメ掲載先3選
マーケティング資料は、企業が自社の製品やサービスを効果的に宣伝し、潜在顧客にアプローチするために使用する多様な資料の総称です。 パンフレットやチラシといった従来の印刷物から、デ…
-
2024.09.27 集客・営業・リード獲得方法
【気になる】資料掲載の「掲載」の意味は?正しい意味とビジネスシーンでの使い方
資料掲載の「掲載(けいさい)」とは、新聞、雑誌、ウェブサイトなどの媒体に文章や画像を載せ、公に示すことを意味します。 掲載の意味や使い方 意味:新聞、雑誌、ウェブサイトなどの媒…
-
2024.09.27 集客・営業・リード獲得方法
【コピペOK】資料請求メールのテンプレとメールのコツと生成AIを使った書き方
資料請求メールを送る前に、いくつか気をつけるべきポイントがあります。 まず、簡潔でわかりやすい文面を心がけ、相手への配慮を忘れずに。必要な資料の詳細と送付先を明確に記載し、資料…
-
2024.09.27 集客・営業・リード獲得方法
【資料請求が無料な秘密】大学・専門学校のお得な特典をゲットするコツも徹底解説
資料請求サイトが無料なのは、学校が学生を獲得したいからです。 資料請求サイトを通じて学生への情報提供を行うだけでなく、他校との差別化や資料請求する学生の情報を集めるのが主な目的…
-
2024.09.26 集客・営業・リード獲得方法
【2024年最新版】おすすめ資料請求フォーム3選!資料請求フォームの意味とは?
資料請求フォームは、単なる情報収集ツールではなく、ビジネスの成長と顧客獲得の重要な戦略的要素です。 効果的に設計された資料請求フォームは、潜在顧客とのコミュニケーションを促進し…
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10