オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計3,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

  • 【最新版】ウェビナー運営代行業者のメリット&選び方11社の違いを徹底比較!

    ウェビナー代行会社って、どこを選べば良いかわからない……という方は、まず下記の表を参考にされてみてください。 会社名 集客力 リード獲得力 商談成功力 コスパ まるなげセミナー…

  • 【担当者必見】オンライン新規開拓営業のコツは「ニーズへの訴求」「導線作り」「クロージング」技術だった!

    オンラインの新規開拓営業において、インサイドセールス、リスティング広告、SNS広告、SEO対策、ウェビナーの各営業手法が効果的です。 オンラインの新規開拓営業において成功するた…

  • 【ウェビナー中・後】にZoomウェビナーで参加者一覧を確認する手順と流れ

    Zoomウェビナーの主催者として、参加者の一覧を確認することはウェビナーのスムーズな運営に欠かせません。   Zoomウェビナーで参加者一覧を確認する具体的な手順は下…

  • Zoomウェビナーのアイコン変更と意思表示機能の使い方とは?

    Zoomウェビナーのアイコンをどうすれば変更できるのか、その具体的な手順は以下の通りです。 Zoomウェビナーのアイコン変更手順 Zoomウェビナーにログイン: まず、Zoom…

  • 【担当者必見】なぜセミナー・ウェビナーでリード獲得が出来る?その理由とシチュエーション例

    さまざまなリード獲得(見込み客獲得)手法がありますが、その中でもセミナー、オンライン(以下ウェビナー)は次のような理由から、濃いリードを獲得しやすい特徴があります。 ターゲット…

  • 【例文コピペOK】セミナーのリマインドメールを送るべき3つのタイミングとそれぞれの例文

    セミナーのリマインドメールの例文は、参加者に対してセミナーへの期待感を高め、重要な詳細情報を提供し、最終的に参加を促す内容がベストでしょう。   前日に送るリマインド…

  • 【コンサルタントを選ぶ前に見て!】アナタにあった集客コンサルの選び方と騙されないための注意点

    集客コンサルとは、文字とおり「集客方法をコンサルタントする会社や個人」のことです。 主に依頼者の状況をヒアリングし、コンサルタントの得意分野によって、次のようなことを行ってくれ…

  • アナタの会社は大丈夫?BtoB新規開拓営業の失敗の原因と成功のための最新手法

    アナタの会社のBtoBの新規開拓営業が上手くいっていないのは、次のことが原因かもしれません!   ターゲットの不明確さ: 適切な顧客セグメントやターゲット企業を明確に…

  • 【司会進行で悩んでいる人必見!】司会進行の具体的な流れとシーン別の例文一覧で、もう失敗しない。

    司会進行の際の挨拶の例文としては、次のようなものが挙げられます。 セミナー挨拶の例文: 皆さん、おはようございます! セミナーが始まります前に、まずはご挨拶をさせていただきます…

  • 【担当者必見】Doorkeeperの集客を成功させる基本とコツ!有料プランの効果的な使い方とは?

    Doorkeeperを活用してウェビナーやセミナーの集客を成功させるための4つの具体的な方法を、まずご紹介します。   魅力的なイベントページを作成する…魅力的なペー…

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