- HOME
- オンラインセミナー、ウェビナーが成功する為のブログ
-
2023.12.20 集客・営業・リード獲得方法
【担当者必見】リード獲得手段別単価一覧と算出数式と”質”の見極め方
リード獲得単価は、まるなげセミナー調べでは次のように1件あたりのリード獲得予算は1千〜1万円だということが判明しました。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(…
-
2023.12.20 集客・営業・リード獲得方法 > 新規獲得
【担当者必見】BtoBの新規開拓がうまく行かない課題一覧と具体的な解決方法
主にBtoBにおける新規開拓営業の共通する課題は次のものが多いでしょう。 課題 内容 リード数の不足 新規顧客獲得においてリード数が重要であり、不足すると適切な機会を追求する上…
-
2023.12.19 Zoomについて > Zoomの設定・使い方
【ウェビナー前に見て!】ウェビナー中のビデオ設定に関するトラブルシューティング
ウェビナー中にビデオが映らなくなった場合は、次のように対処すると良いでしょう。 原因 対処法 インターネット接続 接続確認、ルータ再起動、有線変更 ウェビナープラットフォーム …
-
2023.12.17 集客・営業・リード獲得方法 > 新規獲得
新規開拓営業の情報収集は商圏・市場調査・決済者の情報・プレスリリースを調べて!
BtoBなどの新規開拓のために、情報収集すべき事柄は、次の通りです。 情報源 内容 活用方法 商工会議所 地域内企業リスト、業界ニュース、経済状況、主要産業、主要企業動向 ウェ…
-
2023.12.16 Zoomについて > Zoomの設定・使い方
【初心者必見】Zoomウェビナー、パネリストの画面共有手順と各種設定方法
Zoomウェビナーでの画面共有の方法は次の通りです。 Zoomウェビナーに参加または開始: まず、ホストまたはパネリストとしてZoomウェビナーに参加または開始します。 画面共…
-
2023.12.12 集客・営業・リード獲得方法 > 新規獲得
【新規開拓】メールの効果的な件名の例文と書き方の良い例・悪い例そのコツ
BtoBの新規開拓を行う際にメールを使った、マーケティングも地味に思えますが未だに重要です。 ただし、メールを使った新規開拓を行う際にはどのような「件名」をつけるかで効果が大き…
-
2023.12.11 Zoomについて > Zoomの設定・使い方
【お悩みの方必見】ウェビナーのパネリスト側のカメラの使い方と設定
Zoomウェビナーでパネリスト側がカメラを設定する方法は、次の通りです。 Zoomにログイン: Zoomアカウントにログインし、ウェビナーをスケジュールします。 ウェビナー設定…
-
2023.12.10 Zoomについて > Zoomの設定・使い方
【気になる】WEBセミナーの録画はバレる!? Zoomウェビナーの正しい録画方法とは
WEBセミナー、ウェビナーは基本的に主催者側からの許可がなければ、録画はNGです。 著作権法: ウェブセミナーの内容は、しばしば著作権で保護されています。無断で録画することは、…
-
2023.12.10 集客・営業・リード獲得方法 > 新規獲得
新規開拓の企業にとっての意義とアナタと部下のモチベを上げるコツ!
新規開拓は次のような意義があります。 新規顧客の獲得につながり、売上・利益の向上が期待できる 新商品や新サービスの開発で、事業の幅が広がる 既存領域の飽和や競合の激化を避け、事…
-
2023.12.09 集客・営業・リード獲得方法 > 新規獲得
【飛び込み営業でお悩みなら】BtoBの新規開拓の流れと生成AIを使ったトレーニング法
BtoBの新規開拓の流れは、次のような流れで進みます。 1. 事前準備 ターゲットの特定:潜在顧客のニーズや課題を理解し、適切なターゲット企業を特定します。 製品・サービスの理…
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10