営業職必見!おすすめのセミナー20選!劇的なスキル向上を目指すならこのセミナーからスタート!

1.この記事の目的

営業職における成功には、以下のスキルが重要です。

まず、コミュニケーション能力が欠かせません。
顧客と円滑な対話や信頼関係の構築に必要です。コミュニケーション能力を向上させるには、積極的な対話と明確な表現が重要です。

次に、問題解決能力が必要です。
営業活動や商談で発生する問題に迅速かつ的確に対応する必要があります。
問題解決能力を高めるためには、過去の事例や仮説立てを活用し、自己研鑽やコミュニケーション能力の向上も重要です。

また、提案力も重要なスキルです。
顧客のニーズを把握し、自社の商品やサービスを魅力的に提案する必要があります。
セミナーや実践的な学びを通じて提案力を高めることが有益です。

最後に、説得力も営業職において重要です。
相手の意見を理解し、自身のスキルや知識を活かした提案を行うことが必要です。
信念や価値観を持ち、相手に納得させるアプローチを取ることが説得力を高めるポイントです。

これらのスキルを総合的に身につけることで、営業職においてより高いパフォーマンスを発揮することができます。

2.営業職に必要なスキルとは?

(1)コミュニケーション能力

営業職において、最も重要なスキルの一つがコミュニケーション能力です。
これは、お客様やパートナー企業との円滑なコミュニケーションを図るために必要不可欠なものであり、信頼関係を築くためにも重要な要素です。
コミュニケーション能力とは、相手の話を理解し、自分の意見を伝えることができるスキルのことで、口頭や書面によるコミュニケーションが含まれます。

営業職においては、顧客に商品やサービスを提供するために、問題点やニーズを把握し、的確なアドバイスや提案を行う必要があります。
そのため、コミュニケーション能力が非常に重要になります。
また、チーム内でのコミュニケーションも必要不可欠であり、他部署との調整や連携を円滑に行うためにも、コミュニケーション能力は不可欠です。

コミュニケーション能力を向上させるには、積極的に人と話をすることが大切です。
また、自分が伝えたいことを明確にすることも重要であり、相手が理解しやすい表現を使用することも必要です。
このように、コミュニケーション能力は磨くことができれば、営業職においてより成果を上げるための重要なスキルの一つとなります。

(2)問題解決能力

営業職において、問題解決能力は非常に重要なスキルの一つです。
顧客との商談や契約においては、様々な問題が生じることがあります。
その際に的確かつ迅速な対応が求められます。
問題解決能力が高ければ、効率的に問題を解決することができ、顧客からの信頼や評価を得ることができます。

問題解決能力を高めるためには、以下のような方法があります。

・過去に発生した問題やトラブルの事例を分析し、原因や対処法などを整理する

・仮説を立てて、問題の根本原因を探る

・複数の解決策を考え、それぞれのメリット・デメリットを比較することで最適な解決策を選び出す

これらの方法を身につけるためには、実際に問題解決を行うことが必要です。
また、自己研鑽に努めることも大切です。
書籍やビジネス雑誌を読んだり、ネット上の情報を収集したりすることで、様々な視点から問題解決能力を高めることができます。

さらに、問題解決にはコミュニケーション能力も不可欠です。
顧客や社内の関係者と円滑な意思疎通を図り、問題を共有し合うことが大切です。
コミュニケーション能力と問題解決能力は相互に関連しており、両方のスキルを高めることで、より高いパフォーマンスを発揮することができます。

(3)提案力

提案力は、顧客に対して自社の商品やサービスを魅力的に伝え、購入や契約につなげるための能力です。
営業職においては非常に重要なスキルのひとつです。

提案力を高めるためには、まず顧客のニーズや課題を把握することが必要です。
その上で、自社の商品やサービスがどのようにそのニーズや課題を解決できるかを明確に伝えることが求められます。

また、提案する際には、顧客の立場に立ったアプローチが必要です。
顧客のビジネスや業界のトレンドなどに詳しくなることで、より適切な提案ができるようになります。

提案力を高めるためには、セミナーなどで学ぶことがおすすめです。
例えば、提案術に特化したセミナーや、業界特化型のセミナーなどがあります。
その中でも、自分が学びたいスキルに合わせたセミナーを選ぶことが重要です。

また、講師の実績や経歴を確認することも大切です。
優れた講師から学ぶことで、より実践的で役立つ知識を得ることができます。

提案力を高めるためには、日々の営業活動やコミュニケーションの中でも意識して取り組むことが大切です。
顧客の反応やフィードバックを受け止め、改善につなげることで、より高度な提案力を身につけることができます。

(4)説得力

営業職において、相手を説得することは非常に重要なスキルの一つです。
しかし、相手を説得するためには、自分自身がその信念や価値観を持っていることが必要です。
また、相手のニーズや課題に合わせた提案を行うことも大切です。

説得力を身につけるためには、まずは相手の意見をしっかりと聞き取ることが必要です。
相手の発言に反論するのではなく、相手の気持ちや考えを理解することができれば、相手を納得させるためのアプローチがしやすくなります。

また、説得力を高めるためには、自分自身のスキルや知識を磨くことも必要です。
営業職においては、商品やサービスの知識に加え、顧客の課題やニーズを把握することが大切です。
これらを理解し、適切な提案を行うことで、相手を説得することができます。

さらに、説得力を高めるためには、言葉遣いや話し方にも注意が必要です。
相手にわかりやすく、説得力のある言葉を選ぶことや、相手の視点に立った話し方をすることで、相手を説得しやすくなります。

以上の点を踏まえ、説得力を高めるためには、自分自身のスキルや知識を磨くことが大切です。
また、相手の意見をしっかりと聞き取ることや、言葉遣いや話し方にも注意しながら、相手を説得するアプローチを行うことが必要です。

(5)交渉力

営業職において、交渉力は非常に重要なスキルの一つです。
顧客や取引先との交渉で、自社の利益を最大化するためには、妥協点を見極める力や説得力が必要です。
ここでは、交渉力を高めるためのポイントをいくつか紹介します。

まず、相手の立場や意見をよく聞き、共感することが重要です。
自社の都合ばかりを主張するのではなく、相手の立場や事情にも目を向け、相手の利益も考えた提案をすることで、相手に納得してもらいやすくなります。

また、交渉は相手との信頼関係が重要な役割を果たします。
そのため、信頼関係を築くためには、約束を守ったり、相手に対して正直であることが必要です。
相手から信頼されるような人間関係を築くことで、交渉をスムーズに進めることができます。

さらに、交渉においては、情報収集が大切です。
相手のニーズや市場動向など、相手にとって重要な情報を収集し、交渉の材料とすることができます。また、相手の弱みを探り出し、それを利用することで自社の利益を最大化することもできます。

以上、交渉力を高めるためのポイントをいくつか紹介しました。
営業職においては、交渉力は非常に重要なスキルの一つです自社の利益を最大化するためには、相手との信頼関係を築き、情報収集や説得力を活かした交渉が必要です。

ちなみに、登壇する以外の全てを”丸投げ”できるのが《まるなげセミナー》の魅力です。初期コストも不要です、ご興味あればコチラよりご相談ください。

3.おすすめのセミナー20選

(1)基本的な営業スキルを学ぶセミナー

営業職に必な基本的なスキルを学ぶためのセミナーは、多数開催されています。
中でも、代表的なものとして「営業マンのための交渉術セミナー」「営業マンのための提案術セミナー」「営業マンのためのコミュニケーション術セミナー」が挙げられます。

営業マンにとって交渉術は必須のスキルです。
交渉力がなければ、契約締結に至らず、営業成績にも影響がでてしまいます。
営業マンのための交渉術セミナーでは、交渉において必要な心構えや具体的なテクニックを学べます。

提案力も営業マンにとって不可欠です。
顧客ニーズを把握し、そのニーズにマッチする提案をすることができれば、顧客から信頼を得ることができます。
営業マンのための提案術セミナーでは、顧客ニーズを把握する方法や提案の構成方法を学べます。

コミュニケーション能力も営業マンにとって重要なスキルです。
コミュニケーションが円滑にできれば、顧客との信頼関係を築くことができます。
営業マンのためのコミュニケーション術セミナーでは、相手の気持ちを読み取る方法や、上手な質問の仕方を学べます。

以上のように、基本的な営業スキルを学ぶためのセミナーでは、交渉術、提案力、コミュニケーション能力の3つがカバーされます。
自己流ではなく、専門的な知識を身につけるためにも、セミナー受講は有効な手段の一つです。

- (a)営業マンのための交渉術セミナー

営業職に必要なスキルの中で、交渉力は非常に重要なものの一つです。
交渉は顧客との商談や取引の際に必須のスキルです。
そこでおすすめしたいのは、「営業マンのための交渉術セミナー」です。

このセミナーでは、交渉に必要な基本的なスキルから、実践的な方法まで学ぶことができます。
交渉において重要なポイントや、相手の心理を読んで優位に立つ方法を学ぶことができます。
また、交渉において使える具体的なツールやテクニックについても学べます。

講師は、営業職の経験が豊富な人物が担当することが多く、さまざまな業界の事例を交えながら、実践的なアドバイスを提供します。
また、参加者同士で交流する機会も設けられていることが多く、実践的なスキルアップにつながります。

営業職に就く人にとって、交渉は避けて通れないスキルです。
このセミナーを受講することで、自信を持って交渉に臨むことができるようになります。
ただし、セミナー選びには十分な注意が必要です。
自分が学びたいスキルに合わせたセミナーを選び、講師の実績や経歴を確認し、参加者の口コミを調ることをおすすめします。

- (b)営業マンのための提案術セミナー

--

営業職において、提案力は非常に重要なスキルの一つです。
提案力があることで、顧客のニーズや課題を理解し、それに合わせた商品やサービスを提案することができます。
そのため、営業マンが提案力を身につけることは必要不可欠です。

営業マンのための提案術セミナーでは、どのように効果的な提案を行うかについて学ぶことができます。
例えば、提案前の準備や、顧客とのコミュニケーション方法、提案の段階的な進め方など、実践的なスキルを学ぶことができます。

また、セミナーで学んだことをすぐに実践できるよう、ロールプレイングなどの実践的な練習も行われます。
これらの練習を通じて、自分の提案力を向上させることができます。

営業マンのための提案術セミナーは、基本的な提案術だけでなく、高度な提案術も学ぶことができる場合があるため、営業マンが自分のレベルに合わせたセミナーを選ぶことが重要です。
また、講師の実績や経歴、参加者の口コミなどを確認することも必要です。

営業マンのための提案術セミナーで学んだことを実践することで、顧客のニーズに合わせた提案を行えるようになり、営業スキルを向上させることができます。

- (c)営業マンのためのコミュニケーション術セミナー

営業職において、コミュニケーション能力は非常に重要です。
そのため、営業マンのためのコミュニケーション術セミナーは、営業スキルを磨く上で必要不可欠なものといえます。
このセミナーでは、以下のような内容が学べます。

・相手の話をよく聞くことの重要性

・自分の意見や提案をわかりやすく伝える方法

・質問をうまく活用することで、相手との信頼関係を築く方法

・非言語コミュニケーションの重要性とその活用法

以上のような内容を学ぶことで、相手とのコミュニケーションをスムーズに行い、信頼関係を築くことができるようになります。
また、コミュニケーション能力が高まることで、営業成績の向上にもつながると考えられます。

このようなセミナーを選ぶにあたっては、講師の経歴や実績、参加者の口コミなどを参考にすることが大切です。
また、自分が学びたいスキルに合わせて、適切なセミナーを選ぶことが必要です。
コミュニケーション能力を高めることで、営業の成功につなげることができます。

(2)高度な営業スキルを学ぶセミナー

高度な営業スキルを学ぶセミナーには、セールスフォースエフェクトセミナーやセールスプロセスマネジメントセミナー、デジタルマーケティングセミナーがあります。
これらのセミナーでは、売り込みの技術だけでなく、顧客とのコミュニケーションや戦略的な提案方法を学ぶことができます。

特に、セールスフォースエフェクトセミナーでは、ビジネスの成長に必要な販売プロセスや、ビジネスパートナーシップの育成について学ぶことができます。
また、セールスプロセスマネジメントセミナーでは、売り込みの過程で発生する問題解決方法を学び、売り上げ向上の戦略を立てることができます。
デジタルマーケティングセミナーでは、SNSやメールマーケティングなど、デジタルツールを活用した営業方法を学ぶことができます。

これらのセミナーに参加することで、より高度な営業スキルを身に付け、業務効率化や新しいビジネスを開拓することができます。
ただし、参加前には自分が学びたいスキルに合わせたセミナーを選ぶこと、講師の実績や経歴を確認すること、参加者の口コミを調べることが重要です。

- (a)セールスフォースエフェクトセミナー

セールスフォースエフェクトセミナーは、営業に必要なスキルを学べる、高度な営業スキルを学ぶセミナーの1つです。
セールスフォースエフェクトとは、営業活動において購買意欲が高まっている時期を見極め、適切なタイミングでアプローチすることを指します。

このセミナーでは、セールスフォースエフェクトを活用するための具体的な手法や、顧客との信頼関係構築の方法、ビジネスニーズの把握方法などが学べます。
また、実践的な演習や事例紹介も行われるため、自身の営業スキルアップにつながることが期待できます。

セールスフォースエフェクトセミナーの主催者は、販売支援ソフトウェア「Salesforce」を提供するSalesforce.com社です。
同社は、世界中で利用されているクラウド型CRMシステムを提供しており、営業に必要な機能や情報を一元管理できるため、多くの企業で利用されています。

セールスフォースエフェクトセミナーは、Salesforce.com社が主催するものが一般的です。
参加費用はセミナー内容や開催場所によって異なりますが、多くの場合、数万円から数十万円程度の費用が必要になります。
ただし、高度な営業スキルを身につけられるため、投資効果は期待できます。

セミナーに参加する前には、自社の営業スタイルや顧客ニーズを把握し、どのようなスキルアップが必要かを考えることが重要です。
また、講師の実績や経歴、参加者の口コミなどもチェックして、自分に合ったセミナーを選びましょう。

- (b)セールスプロセスマネジメントセミナー

セールスプロセスマネジメントセミナーは、営業職にとって必要な高度なスキルを学ぶことができるセミナーの一つです。
このセミナーでは、営業プロセス全体を管理する方法や、営業プロセスを最適化するための手法などを学ぶことができます。

具体的には、営業プロセスを段階的に分解し、それぞれのステージごとに適切なアプローチを行う方法や、顧客との関係性を構築し維持するための手法などが紹介されます。
また、営業プロセスを管理するためのツールや技術についても解説され、より効率的な営業活動を行うための知識を身につけることができます。

セールスプロセスマネジメントセミナーに参加することで、自社の営業プロセスを見直し、改善するためのヒントやアイデアを得ることができます。
また、セミナー参加者同士が情報交換を行うことで、他社の営業プロセスについても学ぶことができます。

ただし、セールスプロセスマネジメントセミナーは、初心者向けではなく、少し営業経験がある方が対象となっています。
また、セミナーの受講料が高額であることが多いため、投資効果をしっかり見込めるかを慎重に判断する必要があります。

- (c)デジタルマーケティングセミナー

デジタルマーケティングセミナーは、現代のビジネスに不可欠なデジタルマーケティングの最新技術や戦略を学ぶことができるセミナーです。
デジタルマーケティングは、伝統的なマーケティング手法と比較して、より迅速で効果的な方法で消費者と接触することができます。

デジタルマーケティングセミナーでは、様々な分野における最新のマーケティングトレンドや、オンライン広告、ソーシャルメディアマーケティング、SEO、コンテンツマーケティング、電子メールマーケティング、グーグルアナリティクスなどに関する実践的な知識や技術を学ぶことができます。

参加者は、リードジェネレーションや顧客獲得、顧客忠誠度向上などの重要な目標を達成するためのデジタルマーケティング手法を身に付けることができます。
また、アクティブなインタラクションを通じて、他の業界の専門家や同僚とのネットワーキングも強化することができます。

デジタルマーケティングセミナーに参加する際には、自社のデジタルマーケティング戦略と目標を考慮して、適切なプログラムを選択する必要があります。
参加前に、講師の実績や経歴、過去の参加者の口コミなどを確認することも大切です。

デジタルマーケティングは現代のビジネスにおいて不可欠なスキルであり、セミナーに参加することで、最新のデジタルマーケティング技術を習得し、ビジネスの成長に貢献することができます。

(3)業界特化型のセミナー

業界特化型のセミナーとは、ある特定の業界に特化した営業スキルアップセミナーのことです。
このセミナーでは、その業界の特性やトレンドを踏まえた営業手法や戦略を学ぶことができます。

たとえば、医療業界向け営業スキルアップセミナーでは、医療機関や製薬会社の営業担当者が必要な知識や技術を習得することができます。
医療業界では、厳格な法律や規制があるため、セールスプロセスが特殊であり、専門的な知識も求められます。
そのような背景から、医療業界向け営業スキルアップセミナーは、医療業界のトレンドや課題、顧客のニーズに焦点を当、専門的かつ実践的な内容が学べます。

また、IT業界向け営業スキルアップセミナーでは、最新技術やデジタルマーケティング戦略などについて学ぶことができます。
IT業界は、常に進化し続けているため、その変化に対応する営業スキルが求められます。
このセミナーでは、IT業界特有の用語や技術に精通し、顧客の課題解決策としての提案力を養うことができます。

飲食業界向け営業スキルアップセミナーでは、飲食店のオーナーやフランチャイズ店のマネージャーが対象となります。
このセミナーでは、飲食業界特有の課題やトレンドについて学び、飲食店の集客や販促戦略について深く理解することができます。
また、接客やサービスの向上についても学ぶことができます。

以上のように、業界特化型のセミナーは、その業界に精通した講師陣や参加者との交流を通じ、実践的な知識とスキルを習得することができます。
自分が所属する業界に特化したセミナーを選ぶことで、効率的なスキルアップが可能となります。

- (a)医療業界向け営業スキルアップセミナー

医療業界は、人々の健康に関わる非常に重要な業界です。
そのため、営業職においても高いスキルが求められます。
医療業界向けの営業スキルアップセミナーは、このような独特の業界で必要なスキルを詳しく学ぶことができる貴重な場です。

例えば、医療機器メーカーの営業職においては、製品の特徴や性能だけでなく、医療現場での実際のニーズや課題を把握し、それに合わせた提案が必要となります。
医療現場における問題解決能力や提案力は、顧客との信頼関係を築く上で非常に重要です。

また、医療業界は法規制が厳しいため、セミナーではその点にも触れられることがあります。
医療機器の安全性や有効性などに関する法規制は複雑で、これらを理解することで、より適切な提案ができるようになります。

医療業界向けの営業スキルアップセミナーでは、医療業界に特化した内容が提供されます。
具体的なセミナー内容としては、医療機器営業の基礎や医療現場での提案方法、医療制度や法規制に関する知識などが挙げられます。

参加者は、自身が所属する医療機器メーカーの営業職であったり、医療機関の購買担当者であったり、医療関連企業のマーケティング職であったりと様々です。
そのため、業界内でのネットワーク構築もできるというメリットもあります。

医療業界の特殊性を考慮した営業スキルアップセミナーは、医療業界で働く人々にとって必要不可欠な教育機会です。
自分自身のスキルアップと業界全体の発展のためにも、積極的に参加することをおすすめします。

- (b)IT業界向け営業スキルアップセミナー

IT業界向けの営業スキルアップセミナーとは、IT業界で働く営業職が必要とされるスキルを学ぶことができるセミナーのことです。
IT業界は急速に成長しており、競争も激化しているため、質の高い営業スキルを身につけることが必要となっています。

IT業界向けの営業スキルアップセミナーでは、IT業界で必要とされるコミュニケーション能力、問題解決能力、提案力、説得力、交渉力などのスキルを学ぶことができます。
また、IT業界の特徴やトレンド、市場動向などを理解することも重要です。

具体的には、IT業界向けの営業スキルアップセミナーでは、以下のようなテーマが扱われます。

・IT業界の市場動向やトレンド

・企業間の競争戦略

・顧客ニーズの把握と提案力の向上

・販売のプロセスマネジメント

・デジタルマーケティング戦略

このような内容を学ぶことで、IT業界に特化した営業スキルを身につけることができます。
また、講師陣もIT業界での実績を持った経験豊富なプロフェッショナルが多く、実践的なアドバイスやノウハウを提供してくれるこが期待できます。

IT業界向けの営業スキルアップセミナーは、IT業界に興味がある人や、IT業界で働く営業職が対象となっています。
自分のスキルアップに合わせたセミナーを選ぶことで、より効果的な学習ができるでしょう。

- (c)飲食業界向け営業スキルアップセミナー

--

飲食業界向けの営業スキルアップセミナーは、飲食業界に特化した営業スキルを身に付けることができます。
このセミナーでは、飲食店の営業に必要な技術や知識を学ぶことができ、飲食店の経営者やマネージャー、営業担当者などにとって非常に役立つものとなっています。

飲食業界は、競合が激しく、常に新しい店舗がオープンしています。
そのため、顧客獲得やリピーターの維持が営業活動の重要な課題となっています。
このセミナーでは、顧客獲得やリピーターの維持に必要な営業スキルや、顧客ニーズに合わせた提案の仕方、営業マンとしてのコミュニケーション能力などを学ぶことができます。

また、飲食業界向け営業スキルアップセミナーでは、業界特有の課題についても学ぶことができます。例えば、飲食店の場合は、食材や調理法についての提案や、料理の見せ方などが重要なポイントとなります。
そのため、このセミナーでは、飲食業界に特化した営業スキルをより深く学ぶことができるでしょう。

飲食業界向け営業スキルアップセミナーには、業界のプロフェッショナルや成功した経営者が講師として参加していることが多く、実践的なアドバイスを受けることができます。
また、業界内のネットワークを広げることができるため、営業活動に役立てることができます。

飲食業界向け営業スキルアップセミナーを選ぶ際は、実績のある講師陣が参加しているセミナーや、参加者の口コミが良いセミナーを選ぶことが大切です。
飲食業界での営業に特化したスキルアップを図るために、参加するセミナーを慎重に選びましょう。

4.セミナー選びのポイント

(1)自分が学びたいスキルに合わせたセミナーを選ぶ

営業職に必要なスキルは多岐にわたりますが、自分がどのスキルを向上させたいのかを明確にすることが、セミナー選びの重要なポイントです。

例えば、コミュニケーション能力を向上させたい場合は、コミュニケーション術に特化したセミナーを選ぶことが大切です。
また、提案力をにつけたい場合は、提案術にフォーカスしたセミナーを選ぶことが効果的です。

自分に必要なスキルを明確にした上で、セミナーの内容や講師の経歴・実績、参加者の口コミなどもしっかりと調べて、自分にとって最適なセミナーを選びましょう。

自分が身につけたいスキルに合わせて、このような表を作成してみることも、セミナー選びの参考になります。

(2)講師の実績や経歴を確認する

営業職に必要なスキルを習得するために、優れた講師によるセミナーに参加することは有用な方法の一つです。
しかし、講師によって提供される教育内容が異なるため、講師の実績や経歴をよく確認することが重要です。

まず、講師の実績を確認することができます。
講師がこれまでにどのような業績を上げたかを調べることで、その講師のスキルや知識についての信頼性を判断することができます。
例えば、講師が過去にどのような企業と仕事をしてきたか、どのような業績を上げたかなどは、講師の実績を知る上で重要な情報となります。

また、講師の経歴も確認することができます。
講師が過去にどのようなキャリアを持ち、どのようなビジネス経験を積んできたかを知ることで、その講師がどのような視点でセミナーを行うのかを予測することができます。

以上のように、講師の実績や経歴を確認することによって、講師の信頼性を判断し、自分自身が学びたいスキルに合った講師を選ぶことができます。
また、講師の信頼性については、参加者の口コミも参考にすることができます。
せっかく時間や費用をかけて参加するセミナーですから、講師選びは慎重に行い、自分自身がより良いスキルアップを果たせるようにしましょう。

(3)参加者の口コミを調べる

セミナーを選ぶ際には、参加者の口コミも重要な情報源となります。
過去に参加した人々の感想や評価を調べることで、そのセミナーの質や内容を客観的に把握することができます。

参加者の口コミを調べる方法としては、以下のようなものが挙げられます。

・主催者のウェブサイトやSNSでのコメントや評価

・参加者同士の交流コミュニティでの意見交換

・口コミサイトやレビューサイトでの評価や感想

これらの情報を収集することで、セミナーの満足度や内容、講師の質、参加者のレベルなどについて知ることができます。
ただし、全ての口コミ情報が正確であるとは限らないため、複数の情報源から集めた上で、客観的な判断をすることが大切です。

また、口コミ情報を参考にする際には、自分自身が求めるスキルや目的に合致するかどうかを考慮することも重要です。
あくまで目安として、自分自身で判断することが大切です。

なお「Zoomの使い方が分からない」「ウェビナーだけ開催したい」「どうせなら集客もお願いしたい」という方の場合は、弊社まるなげセミナーにご相談ください。

煩わしい設定や方法、使い方も全部”まるなげ”できますよ!

【実例紹介①】売上は開催費用の41倍超え! 高額商品がバンバン売れる最強の営業手法でした!

【実例紹介②】今までと違う顧客にアプローチできたNowYouSee株式会社様のケース

カテゴリ: