タイパ・コスパ◎ 社労士の集客力をUPさせるWEB施策と最新集客トレンドウェビナーとは?

社労士の皆さん、集客に悩んでいませんか?

競争が激化し、顧客の選択肢が多くなる中で、自身を差別化し、顧客から選ばれる存在になることが重要です。
顧客から選ばれるためには、信頼を築き、専門知識やサービスの質で他社と差をつけることが欠かせません。

本記事では、そんな集客・営業・新規開拓に悩む社労士の方向けに「web集客がうまく行かない理由」と「オススメのweb集客法」「web集客のコツ」について詳しく解説します

【関連記事①▶】 【2023年】最新営業手法のメリット・デメリットを紹介!数字でわかる最新営業手法の魅力

【関連記事②▶】 営業アプローチがうまくいかない時に使える手法

集客の鍵!顧客から選ばれる社労士になるための3つの要素

競争が激化し、顧客の選択肢が増える中で、顧客から選ばれる存在になることが集客成功の鍵となります。

では、顧客から選ばれるためには具体的にどのような要素が必要なのでしょうか?

以下にいくつかのポイントをご紹介します。

1.魅力的なブランディングと差別化戦略: 

目立つ存在になるためには、魅力的なブランディングと差別化戦略が重要です。

自身の専門性や特長を明確にし、他社との差を際立たせ、独自の価値提案やアプローチで顧客の関心を引きつけ、選ばれる社労士として存在感を示しましょう。

2.信頼と実績の構築:

 顧客は信頼できる専門家を求めています。信頼と実績の構築には、丁寧なコミュニケーション、迅速な対応、正確な情報提供などが欠かせません。

顧客のニーズに寄り添い、問題解決に対する確かな実績を積み重ねましょう。
信頼される存在として顧客から選ばれるためには、品質と信頼性を追求する姿勢が重要です。

3.強力なマーケティングとWEB施策: 

魅力的なサービスや専門知識を持っていても、それを知ってもらわなければ意味がありません。

効果的なマーケティング戦略を立て、オンラインやオフラインでのプロモーション活動を行いましょう。
また、積極的なネットワーキングや関係構築も大切です。業界内のつながりを活用し、口コミや紹介を得ることで、顧客からの信頼と選択を獲得することができます。

1.魅力的なブランディングと差別化戦略の具体的な方法

独自の価値提案を明確にする:

自身の強みや特徴を見つけ、それを明確に伝えることが重要です。

例えば、特定業界や企業規模に特化したサービス、効率的な業務フローの提供、顧客ニーズに応える独自のサービスパッケージなど、他社との差別化要素を探しましょう。

明確な価値提案を持つことで、顧客はなぜ自分たちが選ぶべきかを理解しやすくなります。

強みを証明する実績や成功事例を積み重ねる:

顧客は実績や成功事例を見て、信頼を寄せます。これまでの成功事例や顧客の声を活用し、自身の専門性や解決力を証明しましょう。

実績を具体的に示すことで、顧客は自分たちの課題を解決してくれる信頼できる社労士として選ぶことができます。

オンラインプレゼンスを最大限に活用する:

ウェブサイトやSNSなどのオンラインプレゼンスを活用し、魅力的なブランドイメージを構築しましょう。

プロフェッショナルなウェブサイトを作成し、専門性や信頼性をアピールするコンテンツを提供します。

また、SNSを活用して情報発信や顧客との対話を行い、自身の専門知識や価値を積極的に発信しましょう。

独自のスタイルやパーソナリティを表現する:

自身のスタイルやパーソナリティを活かして、個性的なブランドイメージを作りましょう。

これには、コミュニケーションのスタイルやトーン、ビジュアルデザインなどが含まれます。

顧客は個性的な社労士との関係を築きたいと考える場合もありますので、自分らしさを大切に表現しましょう。

【実例紹介】

例えば、社労士Aさんは中小企業の経営者に特化し、経営改善や労務管理のコンサルティングを提供しています。

彼の差別化ポイントは、経営者の課題に寄り添いながら、具体的な解決策を提供することです。

彼は自身のウェブサイトで成功事例を紹介し、解決された問題の具体的な結果や経済的効果を示しています。
また、SNSで定期的に経営者向けの情報提供やヒントを発信することで、経営者からの信頼を得ています。

このように、魅力的なブランディングと差別化戦略を活用することで、社労士は顧客から選ばれる存在となることができます。
自身の独自性や専門性を強調し、顧客にとって魅力的な価値を提供する努力を惜しまずに行いましょう。

2.顧客のニーズを理解し、解決策を提供する具体的な方法

ヒアリングと情報収集:

顧客とのコミュニケーションを通じて、彼らのニーズや課題を深く理解しましょう。

ヒアリングの際には、積極的に質問をし、顧客が抱える具体的な問題や目標を明確に把握します。

また、関連する文書やデータの分析なども行い、より詳細な情報を収集しましょう。

カスタマイズされた解決策の提案:

顧客のニーズに合わせて、カスタマイズされた解決策を提案します。

一つの方法ではなく、複数の選択肢やアプローチを提示することで、顧客に最適な解決策を選択する余地を与えます。
具体的なアクションプランや効果的な戦略を示し、顧客が自信を持って決断できるようにサポートしましょう。

持続的なサポートとフォローアップ:

解決策の提案だけでなく、実行に向けたサポートやフォローアップも重要です。顧客が解決策を実際に適用する過程でのサポートを行い、問題解決の成功に向けて一緒に進んでいきましょう。

また、定期的なフォローアップやフィードバックの取り組みを通じて、顧客の状況やニーズの変化に対応することも大切です。

【実例紹介】

例えば、社労士Aさんは中小企業の人事労務に特化したサービスを提供しています。

彼は顧客との初回面談で、徹底的なヒアリングを行い、顧客が抱える課題や目標を具体的に把握します。

その後、顧客の業種や規模に合わせたカスタマイズされた労務管理の提案を行います。
実行に向けたトレーニングやサポートを提供し、顧客がスムーズに実施できるようにサポートします。

さらに、定期的なフォローアップで効果の確認や課題の解決に取り組み、持続的な関係構築を図っています。

このように、顧客のニーズを理解し、解決策を提供するためにはヒアリングや情報収集、カスタマイズされた提案、持続的なサポートとフォローアップが重要です。
顧客とのコミュニケーションを通じて深く関わることで、彼らの課題や目標に合わせた解決策を提供できます。

顧客のニーズに寄り添いながら、持続的な関係を築いていくことが顧客から選ばれる社労士となるための鍵です。

3.信頼と実績の構築の具体的な方法

丁寧なコミュニケーションと迅速な対応:

顧客とのコミュニケーションを大切にしましょう。

顧客の要望や問題に対して丁寧に耳を傾け、適切なアドバイスや解決策を提供します。

顧客からの問い合わせや連絡には迅速に対応することが重要です。迅速かつ正確な対応は、顧客からの信頼を築くための基本です。

実績を具体的に示す:

顧客に対して自身の実績や成功事例を具体的に示しましょう。

実績を数字や具体的な成果に結びつけることで、顧客は自身の課題を解決してくれる信頼できる社労士として選ぶことができます。

実績の示し方としては、成功したケーススタディや経済的な効果の明示、顧客の声や推薦の取得などが効果的です。

専門性と知識の継続的な向上:

自身の専門性と知識を常に向上させる努力を怠らないことも重要です。

法改正や業界の動向に対して常にアンテナを張り、最新の情報を追い求めましょう。

顧客は信頼できる専門家を求めていますので、専門知識と実務スキルの継続的な向上は信頼と実績の構築につながります。

口コミや推薦の活用:

顧客の満足度を高めることで、口コミや推薦を得る機会を増やしましょう。

満足した顧客からの口コミは、信頼と実績を裏付ける重要な要素です。

顧客満足度を向上させるためには、質の高いサービス提供や問題解決への真摯な取り組みが必要です。

【実例紹介】

例えば、社労士Aさんは企業の労務管理をサポートする専門家として、多くの実績と信頼を築いています。

彼は顧客とのコミュニケーションを重視し、問題解決のために積極的に意見交換を行います。

また、彼のウェブサイトには成功事例や顧客の声が掲載されており、具体的な成果や顧客の満足度を示しています。

これにより、他の企業経営者からの信頼を得て、口コミによる紹介も増えています。

このように、信頼と実績の構築は社労士にとって重要な要素です。

丁寧なコミュニケーションや迅速な対応、実績の具体的な示し方、専門性と知識の向上、口コミや推薦の活用などを意識して取り組むことで、顧客からの信頼を得ることができます。

信頼と実績を築く努力は、集客成功に繋がる重要な一歩です。

社労士のWeb集客がうまくいかない理由

「何をやってもお客様が来ない」
「チラシや広告を打っているが、思うように集客出来ていない」

そんなアナタの会社の集客―特にweb集客がうまく行っていない原因は、次の4つにあるのかもしれません。

ターゲティングができてない

②ターゲットに響く広告が作れていない

③競合が多く、自社の認知度が低い

④web上での露出が低く、正しく評価されていない

1.ターゲティングができてない

社労士として得意とする分野の仕事を、どんなニーズを持っている人に知ってほしいですか?
アナタは次の3つに対して明確な答えをもっているでしょうか?

1.誰の(年齢、職種)

2.悩みを(抱えている問題、潜在的なニーズ)

3.どうやって解決する(提供するサービス、解決する方法)

上記の3つはアナタが持っているサービスを提供したい"ターゲットの特徴"です。
社労士の方のweb集客がうまく行っていない理由の1つに「ターゲットを定めずに集客を行っている」が挙げられます。

どんなに優秀な社労士さんであっても、自分が提供するサービスを、そのサービスを求めている人に知ってもらえなければ顧客を掴むことなど出来ません。
もし、アナタが上記の3つの質問に対して明確な答えがないのなら、まずはweb集客のターゲティング設定から見直した方が良いでしょう。

2.ターゲットに響く広告が作れていない

ターゲットが決まっても、そのターゲットの属性にあった"響くweb広告"を配信できなければ高い集客効果は見込めません

例えば「社会保険に強い社労士を求めている」「人事に関する専門的な書類を作成して欲しい」という人に対して「まずは無料相談から!」というようなアプローチは効果が薄いというのはイメージ出来るのではないでしょうか?

web集客の効果を高めるために重要なテクニックはターゲットの属性と悩みにマッチングする広告を作ること。
文言や色味、デザインなど見込み客に与えたいイメージを考えながら、しっかりとデザイナーと話し合うことでターゲットに響く広告が作れるようになります。

3.競合が多く、自社の認知度が低い

ライバルが多く、さらに自社の認知度が低い状態ではweb広告にお金を費やしても思ったほどの効果は見込めません。

特にリスティング広告のように大手競合が多い状態でweb広告にお金をかけてしまうと、集客出来ない上に、1人当たりのリスト獲得単価も高くなるしで良いことがありません!

web集客で結果を出したいのなら競合が少ないエリアやキーワードで、自社の認知度を上げるように意識しましょう。

4.web上での露出が低く、正しく評価されていない

web上で自社の露出が多く、認知度を高めようとしない限り、正当な評価を得られないことがほとんどです。
例えば同規模程度の社労士事務所があったとして、SNSでのフォロワー数が1000の事務所と100の事務所だったら、アナタはどちらに仕事を依頼したいですか?

ユーザー心理としてはフォロワー数が多い方に仕事を依頼したいのではないでしょうか?
このようにwebで露出を増やすことによって獲得できるフォロワー数やエンゲージメント数の高さ(いいね!数など)は、そのまま社労士事務所としての評価に繋がります

もし、アナタの事務所が思うように集客出来ていないのなら、web上、特にSNS上での露出が低いからかもしれません。

集客のためにポータルサイトにも登録しよう

社労士向けの集客できるポータルサイトをいくつかご紹介いたします。

Google ビジネス

Google ビジネス

Google ビジネスは、Googleの検索結果やGoogleマップで企業や店舗の情報を表示するためのサービスです。
Google マイビジネスとも呼ばれます。
主な機能としては、以下のようなものがあります。

企業情報の登録

営業時間、住所、連絡先情報、ウェブサイトのリンクなどの基本的な情報を登録することができます。

写真の追加

事業所や商品の写真を追加することで、より魅力的な情報を提供できます。

口コミの管理

顧客からの口コミや評価を受け付け、管理することができます。良い口コミが多いほど信頼性が高まり、集客につながることがあります。

Facebook ページ
Facebook ページは、企業やブランド、組織などが自身の情報を発信し、顧客とのコミュニケーションを図るためのプラットフォームです。主な機能としては、以下のようなものがあります。

ページ情報の設定

企業の詳細情報、連絡先情報、営業時間などを設定することができます。

投稿の作成

ニュースやイベントの告知、製品やサービスの紹介など、定期的に投稿することで顧客との関係を築くことができます。

コメントやメッセージへの対応

顧客からのコメントやメッセージに対して迅速に対応し、コミュニケーションを図ることができます。

Yelp

Yelp

Yelpは、主に飲食店やサービス業者に特化したレビューサイトです。
登録することで、企業の情報や口コミを掲載することができます。
主な機能としては、以下のようなものがあります。

ビジネス登録

事業情報や写真、営業時間などを登録し、自社の情報を掲載します。
レビューの受付と管理: 顧客からのレビューや評価を受け付け、返信や評価の管理を行います。
料理メニューの掲載: 飲食店の場合、料理の写真やメニューを掲載することで集客につながることがあります。

Instagram

Instagram

Instagramは、写真やビジュアルコンテンツを中心に活動するSNSプラットフォームです。
主な機能としては、以下のようなものがあります。

ビジネスアカウントの作成

ビジネスアカウントを作成することで、商品やブランドの情報を発信し、フォロワーとの対話を行うことができます。

ビジュアルコンテンツの投稿

魅力的な写真や動画を投稿し、商品やサービスの魅力をアピールします。

ハッシュタグの活用

関連するハッシュタグを使用することで、より多くのユーザーにアクセスされやすくなります

YouTube

Youtube

YouTubeは、動画コンテンツを共有するためのプラットフォームです。
主な機能としては、以下のようなものがあります。

チャンネルの作成

ビジネスチャンネルを作成し、ブランドや商品の紹介、専門知識の共有など、関連する動画コンテンツを提供します。

動画の投稿と編集

魅力的な動画を作成し、定期的に投稿します。編集機能を活用して、プロフェッショナルな印象を与えることも可能です。

コメントや対話の管理

ユーザーからのコメントや対話に対応し、コミュニケーションを深めることができます。

これらのポータルサイトを活用することで、オンライン上での集客やブランドの認知を高めることができます。
ただし、各サイトの特徴や利用方法は日々変化している可能性もあるため、最新のガイドラインやベストプラクティスを参考にすることをおすすめします。

社労士の集客に効果的な5つのコンテンツ!選ばれる専門家として輝くコツ

1.ウェルカムページから始めよう!魅力的な自己紹介で集客を成功させる方法とは?

・ウェルカムページを作成し、初めて訪れた人にわかりやすく自己紹介をする。

・目的別のメニューを設け、訪問者が必要な情報に簡単にアクセスできるようにする。

社労士にとって、ホームページとブログは重要な集客ツールです。

ウェルカムページを活用することで、訪問者に魅力的な自己紹介とサービス内容を伝えることができます。

2.社労士のSNS戦略!情報発信からコミュニティ活動まで、集客に効果的なコンテンツ作成法とは?

・専門知識や労務情報を定期的に発信する。

・視覚的な要素を取り入れた画像や動画を活用する。

・関連するコミュニティに積極的に参加し、知識や情報を提供する。

SNSを活用することで、社労士の集客効果を高めることができます。

3.クリック率爆発!社労士におすすめのリスティング広告活用術とは?

・関心の高いキーワードを選定し、ターゲットユーザーに対して魅力的な広告を作成する。

・ランディングページを充実させ、訪れたユーザーに有益な情報を提供する。

リスティング広告は、社労士にとって効果的な集客手法です。

キーワードに関連する検索結果の上部や横に表示され、多くのユーザーにアピールすることができます。

4.地域密着型集客術!Googleマイビジネスの最大限活用する具体的な方法とは?

・プロフィールを充実させ、社労士としての専門知識やサービス内容を魅力的に伝える。

・レビューを積極的に集め、信頼性を高める。

Googleマイビジネスは、地域密着型の集客に効果的なツールです。Googleマイビジネスも積極的に活用していきましょう。

5.オンラインで集客攻略!社労士におすすめのウェビナーコンテンツ作成法とは?

・トレンドの労務情報や法改正の解説など、参加者が関心を持つテーマを選定する。

・実践的な事例や具体的な解決策を提案し、参加者の課題解決に役立つ情報を提供する。

ウェビナーは、オンラインでの集客に非常に効果的な手法です。以下のコンテンツ作成法で、魅力的なウェビナーを開催しましょう。

【合わせて読みたい▶】デジタル時代の集客率向上術!成功事例から学ぶ効果的なマーケティング戦略

社労士の効率的な集客には、集客代行の活用が鍵!

タイムパフォーマンスを最大化するために集客代行を選ぶ理由

自分で集客コンテンツを構築するには、時間と労力が必要です。

しかし、集客代行を利用することで、タイムパフォーマンスを最大化することができます。以下にその理由を解説します。

1.トータルな戦略立案から実行までの一括サービス

集客代行業者は、専門知識や経験を持つプロフェッショナルです。

彼らは戦略立案からコンテンツ作成、広告運用までを一括してサポートしてくれます。
自分で学習する時間や手間を省くことができます。

2.素早い成果の獲得

集客代行業者は、既に実績のある手法やノウハウを持っています。

彼らの経験とネットワークを活かして、効果的な集客を実現します。
自分で試行錯誤する時間を省くことができ、素早く成果を獲得することができます。

3.専門的な知識とスキルの活用

集客代行業者は、デジタルマーケティングや広告運用などの専門的な知識とスキルを持っています。

彼らの専門知識を活用することで、効果的な広告やコンテンツを作成し、ターゲット層にアプローチすることができます。

コストパフォーマンスを最大化するために集客代行を選ぶ理由

集客代行を利用することで、コストパフォーマンスを最大化することも可能です。

以下にその理由を解説します。

1.広告予算の最適化

集客代行業者は、広告運用の専門家です。彼らは広告予算を最適化し、効果的な広告配信を行います。無駄な広告費を節約しながら、効果的な集客を実現することができます。

2.短期間での集客効果の最大化

集客代行業者は、短期間で集客効果を最大化するための施策を展開します。

彼らの経験とノウハウにより、効果的な広告やキャンペーンを立案し、迅速に集客を進めることができます。

3.インハウスでの人件費削減

自社で集客を担当する場合、専任のスタッフを雇う必要があります。

しかし、集客代行を利用することで、インハウスでの人件費を削減することができます。
代行業者に依頼することで、専門家のノウハウを活用しながらコストを抑えることができます。

具体的な工数の差と相場価格の目安

自社で集客コンテンツを構築する場合と、集客代行を利用する場合の工数の差は大きく異なります。

自社でのコンテンツ構築には、以下のような作業が必要です。

・コンテンツ戦略の立案と計画:約20〜30時間

・ウェブサイトやブログの作成:約30〜40時間

・SNS運用とコンテンツ作成:週に5〜10時間

・広告運用と分析:週に5〜10時間

一方、集客代行を利用する場合は、これらの作業を専門家が代行してくれます。

代行業者によって価格やサービス内容は異なりますが、一般的な相場価格の目安としては、月額数万円から数十万円程度が一般的です。

具体的なプランや料金については、各代行業者にお問い合わせいただくことをおすすめします。

その中でも、ウェビナーを活用することで社労士としてのアナタは、集客への悩みを大きく減らすことができるでしょう。

社労士の集客に「ウェビナー」を! 脅威の集客力の実例紹介

社労士の方々は、労働法の専門家であり、企業の人事労務や労働保険の手続きなど、多岐にわたる業務を行っています。
しかし、競合が激化する中で、新規顧客を獲得するためには差別化が求められます。

そこで、近年注目を集めているのがウェビナーです。
ウェビナーを活用することで、社労士の方々は自身の専門知識を活かし、オンライン上で多くの人にアピールすることができます。

実際に「まるなげセミナー」では「社労士」の集客をウェビナーを使い支援をしてきました。
まずは実際の事例を紹介させて頂きます。

《社労士の集客事例①》社内研修に助成金が!? 社員のスキルアップとコストカットが両立する社労士が教える助成金セミナー

はやぶさ社会保険労務士法人による、『国が支給する人事関連の助成金』に関するセミナーが開催されました。
セミナーは、経営者や人事担当者など、人材系の助成金を活用したいと考える方を対象に開催されました。

吉田達生氏による分かりやすい解説により、参加者は会社に合わせた人材系の助成金の申請方法や、敬遠されがちな助成金の種類について学びました。
また、実際に助成金を活用している企業の事例や、申請時の注意点なども紹介され、参加者からは好評の声が上がりました。

過去には、このセミナーを受講した企業から、助成金の活用によりコスト削減や人材育成の成果が出たという声も寄せられています。
今回も多数の企業が参加し、助成金活用に向けた具体的なアイデアや方針を持ち帰ることができたと参加者からは満足の声が多く上がりました。

このセミナーは27名のセミナー応募がありました。

→具体的なセミナーページはコチラから確認頂けます

《社労士の集客事例②》会議での長い沈黙!それは発言のしにくさが原因かも。心理的安全性のイロハを学ぼう

このセミナーでは、心理的安全性の重要性や職場への影響、そして高める方法について解説されました。
講師は社会保険労務士法人ジャスティスの長山海氏でした。

従業員が自分の意見を言いづらくなる原因として、心理的安全性が低い職場の例が挙げられました。
また、意見がまったく出ない職場や人材定着に悩む経営者にとっても、心理的安全性を高めることが有効であることが説明されました。

心理的安全性が高い職場でのメリットや低い職場でのリスクをわかりやすく説明いただきました。
参加者からは、セミナーがわかりやすく、心理的安全性への関心が高まったと大変好評でした。

このセミナーは21名のセミナー応募がありました。

→具体的なセミナーページはコチラから確認頂けます

《社労士の集客事例③》人材募集しても応募がない…その原因は求人票かも?結果のでる採用活動のやり方を解説

このセミナーでは「効果的な求人票の書き方と採用力向上」について説明頂きました。
人材採用に悩む経営者や管理職に対して、求人票の書き方や採用プロセスの改善方法について解説が行われました。

求人票に問題があることが応募者が集まらない原因であることを説明し、効果的な求人票の書き方について具体的な方法を紹介しました。
また、なぜ応募や問い合わせがないのかについても解説がありました。

受講者からは「問い合わせが増えた」という喜びの声が寄せられ、効果的な採用活動の方法について学べたと好評を博しました。
人材採用に悩んでいる経営者や管理職にとって、今後の採用活動の方針を考える上で、非常に有益な情報が得られるセミナーでした。

このセミナーは20名のセミナー応募がありました。

→具体的なセミナーページはコチラから確認頂けます

《社労士の集客事例④》アナタの社会保険料払い過ぎかも!役員の社会保険料を適法に50%以上節減するやり方とは?

このセミナーは、社会保険料が高すぎると感じている企業役員や経営者向けに、適正な節約方法を提供することを目的として開催しました。
セミナーでは、社会保険料を削減する方法や、それによって利益率が上昇する理由について説明。

また、年金受給者であるシニア役員の年金を復活させる方法についても解説されます。
過去に受講した参加者の中には、年収を抑えずに社会保険料を71万円減額した社長や、社会保険料を81万円減額し、年金支給額を193万円復活させた方もいたようです。

「まるなげセミナー」では、コレまで1800回の、ウェビナーを開催してきました。
「社労士」業界での集客実績は上記以外にも多数ございますので、宜しければ下記フォームよりお問い合わせ下さい。

ウェビナーで登壇する以外の全てを”丸投げ”できるので、煩わしい”集客”から解放されます。

ウェビナーで効果的な集客代行!タイムパフォーマンスとコストパーフォーマンスを最大化しよう

ウェビナーの効果的な集客代行とは?

ウェビナーは、集客代行の中でも特に効果的な手法として注目されています。

ウェビナーを活用することで、タイムパフォーマンスとコストパフォーマンスを最大化することができます。以下に、ウェビナー集客の効果的な集客代行について解説します。

1.タイムパフォーマンスの最大化

ウェビナー集客では、集客代行業者が主催者としてウェビナーを企画・運営します。

主催者側はウェビナーに参加するだけで良く、企画や準備などの手間を省くことができます。
集客代行業者の専門知識と経験を活用しながら、効果的なウェビナーを開催しましょう。

2.コストパフォーマンスの最大化

ウェビナー集客では、集客代行業者が広告運用や集客施策を担当します。
広告予算を最適化し、ターゲット層に効果的にアプローチすることで、コストパフォーマンスを最大化します。

また、主催者はウェビナーに参加する参加者1人あたりに対してのコストがかかるため、1人あたりのコストが削減されます。

ウェビナー集客代行でのタイムパフォーマンスとコストパフォーマンスの具体的なメリット

ウェビナー集客代行を利用することで、タイムパフォーマンスとコストパフォーマンスの両方を最大化することができます。以下に具体的なメリットを解説します。

1.タイムパフォーマンスのメリット

ウェビナーの企画や準備にかかる時間や手間を省くことが可能です。

専門的なウェビナーの運営やマーケティングを担当してくれるため、自身の時間を他の業務に集中することができます。

2.コストパフォーマンスのメリット

広告運用の専門知識を活用し、効果的な広告配信を行うことで、広告予算を最適化できる。

集客代行業者がウェビナーの企画・運営を担当するため、参加者1人あたりのコストを大幅に減少させることが可能です。

まとめ

コロナ禍もあって新規開拓営業や対面でのセミナーが難しくなっており、そのせいで売上不振に陥っている士業の方も少なくありません。

しかし、ご紹介したようなweb集客手法を行うことでコスパ良く、顧客を掴むことが出来るようになるかも知れませんよ?

もし、アナタが今のままの売上で満足していないのなら、まるなげセミナーブログでweb集客技法を学ばれてみるのもオススメです!

オススメ①▶ 【2023年】最新営業手法のメリット・デメリットを紹介!数字でわかる最新営業手法の魅力

オススメ②▶営業アプローチがうまくいかない時に使える手法

カテゴリ: