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【成功事例・評判】カクトクとは、どんなサービス?運営会社・営業代行サービスの特徴を徹底紹介!
目次
さて、カクトク株式会社のようにリード獲得・顧客獲得に役立つサービスはいくつもありますが、弊社が独自に行った調査では、100社の主なリード獲得手段は次のようになっています。
出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能です)※2023年12月現在
この記事ではカクトク株式会社とは、どんなサービスなのか、料金・評判・成功事例について詳しく解説しています。
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カクトクとは?どんな企業で、どんなサービスを提供しているの?
カクトクとは?
- カクトク株式会社は、営業即戦力(営業フリーランス及び営業代行会社)のデータベースを活用した、営業支援や営業代行のマッチングプラットフォームを運営
- 営業フリーランスの登録数は14,000名以上、営業代行会社の登録数は600社以上
- 企業の商材や業界に合わせた高品質な営業支援や営業代行を提供
- 利用企業数の累計は3,000社以上で、中小企業からスタートアップ、上場企業までの主にtoB(法人向け)の営業拡大をサポート
カクトクの営業代行サービス内容一覧
カクトク株式会社は、テレアポからフィールドセールスまで幅広い営業代行サービスを提供しています。
カクトクの企業概要
項目 | 内容 |
---|---|
会社名 | カクトク株式会社 |
所在地 | 東京オフィス:〒106-0044 東京都港区東麻布一丁目4番2号 THE WORKERS&CO 603 本社所在地:〒874-0909 大分県別府市田の湯町3-7 アライアンスタワーZ 4階 |
設立 | 2016年2月2日 |
代表取締役 | 満田 聖也 |
株主 | 朝日メディアラボベンチャーズ株式会社 株式会社アイランドクレア 株式会社コロプラネクスト 株式会社ドーガン・ベータ 株式会社iSGS インベストメントワークス 大和企業投資株式会社 KVP株式会社 |
カクトク株式会社は、2016年に設立された営業支援のマッチングプラットフォームを運営する企業です。
国内最大級の営業即戦力データベースを活用し、企業の商材や業界に合わせた高品質な営業支援や営業代行を提供することで、中小企業からスタートアップ、上場企業までの主にtoB(法人向け)の営業拡大をサポートしています。
「Innovation」、「Digitalization」、「Globalization」の3つのビジョンを掲げ、テクノロジーを活用しながら、クリエイティブに面白く建設業界をアップデートすることを目指しています。
朝日メディアラボベンチャーズ株式会社や株式会社コロプラネクストなど、多くの企業から出資を受けており、今後の更なる成長が期待されています。
カクトクの営業代行サービス内容を詳しく解説!
項目 | 内容 |
---|---|
特徴 |
|
主なサービス内容 |
|
カクトク株式会社の営業代行サービスは、営業戦略の立案から実行までを一貫してサポートが可能です。
具体的な流れは次のようになっています。
- 貴社の営業課題や商材についてヒアリングを行い、プロジェクトの概要を決定
- 厳選された営業パートナーの中から貴社に最適な人材を選定
- 3営業日以内に戦略提案を実施
- 提案内容を踏まえ、パートナー候補とオンライン面談を実施
- 正式な提案を受け、貴社で検討
- パートナーが決定したら、最短2週間でプロジェクトを開始
まず、貴社の営業課題や商材についてヒアリングを行い、プロジェクトの概要を決定。その後、厳選された営業パートナーの中から貴社に最適な人材を選定し、3営業日以内に戦略提案を実施します。
提案内容を踏まえ、パートナー候補とオンライン面談を行った上で正式な提案を受け、貴社で検討。パートナーが決定したら、最短2週間でプロジェクトの開始が可能です。
カクトクで利用出来る営業代行サービス一覧
- テレアポ・インサイドセールス
- アウトバウンドセールス・フィールドセールス
- 商談・オンラインセールス
- 営業コンサルティング・マネジメント
- テストセールス・代理店開拓
- MA/SFA/CRM運用支援
カクトクが提供するサービス、プロジェクトの内容は、テレアポやインサイドセールス、フィールドセールスといった実際の営業活動から、営業コンサルティングやマネジメント、MA/SFA/CRMツールの運用支援など多岐に渡ります。
貴社の営業フェーズやニーズに合わせて、柔軟にサービスを組み合わせて提供。
専任の営業マネージャーが伴走し、PDCAを回しながら目標達成に向けて取り組んでくれるため、安心です。
カクトク株式会社の営業代行サービスの特徴とは?圧倒的量と質による営業力が魅力です!
- 国内最大級の営業即戦力データベースを保有し、質の高い営業パートナーを選定できる
- 業界や事業フェーズに合わせて最適な営業パートナーとマッチングが可能
- 営業戦略の立案から実行まで一貫したサポート体制
- 採用コストを抑えながら、即戦力の営業リソースを活用できる
- 事業の成長に合わせて、柔軟に営業体制の構築・調整が可能
- 専任の営業マネージャーが伴走し、PDCAを回しながら目標達成をサポート
カクトク株式会社の営業代行サービスは、国内最大級の営業即戦力データベースを活用することで、質の高い営業パートナーを選定し、業界や事業フェーズに合わせて最適なマッチングを実現します。
カクトクを利用することで顧客企業は採用コストを抑えながら、即戦力の営業リソースを確保することが可能です。
また、営業戦略の立案から実行まで一貫したサポート体制を整えているため、営業の専門知識やノウハウが不足している企業でも、効果的な営業活動を実現できます。
事業の成長に合わせて、柔軟に営業体制の構築・調整が可能なため、スケールアップを目指すスタートアップや、新規事業を立ち上げる大手企業の利用も◯
さらに、専任の営業マネージャーが伴走し、PDCAを回しながら目標達成をサポートするため、営業活動の質を高く維持しつつ、継続的な改善を図ることができます。
この強力なサポート体制は、カクトク株式会社ならではの強みと言えるでしょう。
カクトクのココが凄い!驚くべき3つの強み
強み | 内容 |
---|---|
認定セールスパートナー | 国内最大級の営業即戦力のデータベースから、厳正な審査モデルで質の高い営業パートナーを確保し、企業の営業活動を効果的にサポート |
「無料」で営業施策を提案 | 多種多様な専門業界に精通した認定パートナーが、企業の事情に合わせて営業戦略・施策の提案を無料で実施 |
「採用よりも安く」即戦力が実行 | 採用や他の営業代行と比較して、コストパフォーマンスに優れた即戦力の営業パートナーによる、スピーディかつ効果的な営業活動を提供 |
カクトク株式会社の営業代行サービスは、厳正な審査を通過した質の高い営業パートナーを選出し、業界に精通したプロフェッショナルが無料で営業施策を提案するという強みを持っています。
営業代行内でも珍しい上記の3つの強みは、カクトクだからこそ出来るサービスと言えるでしょう。
また、カクトクでは柔軟な工数調整が可能なため、企業の予算や事業フェーズに合わせてコストパフォーマンスに優れたサービスを提供できます。
即戦力の営業パートナーにより、スピーディかつ効果的な営業活動を実現し、企業の成長をサポートします。
他の営業代行サービスとの違いは?カクトクの強みは"経営者目線"にアリ!
比較項目 | カクトク |
他の営業代行・派遣会社 |
---|---|---|
営業代行の質 | 厳正な審査を通過した優秀な営業パートナーを選出 | 質にばらつきがあり、最適なパートナーを見つにくい |
業界・フェーズへの対応力 | 様々な業界・事業フェーズでの活躍経験のある豊富な営業即戦力が多数在籍 | マネジメント効率の観点から、それぞれの業界に強い人材を抱えづらい |
営業施策の策定 | 最新トレンドを常にウォッチし、最新の営業ツールなどを用いた効果的な施策を策定可能 | 営業施策やプロジェクト要件は依頼企業が定める必要があり、膨大なコストと時間がかかる |
即戦力の活用 | 必要な時に必要なだけ専門性の高いパートナーに依頼可能。 | 長期間の人材供給を前提としており、柔軟な活用が難しい |
マネジメントコスト | 高い専門性を持ったパートナーがマネジメントやコーチングのプロセスも担う | マネージャーを配置するなどの一定の工数とマネジメントツールの導入が必要 |
カクトクは、厳正な審査を通過した優秀な営業パートナーを選出し、様々な業界や事業フェーズに対応できる豊富な営業即戦力を有しています。
営業代行会社と比較すると、質の高いパートナーを効率的に見つけられる点が大きな強みです。
また、カクトクが紹介する認定パートナーの多くが経営者であり、プロジェクトへのコミットメントが高いことも特徴です。
派遣会社との比較では、最新の営業ツールや分析ツールを活用した効果的な施策を策定できる点や、必要な時に必要なだけ専門性の高いパートナーに依頼できる柔軟性が優れています。
さらに、高い専門性を持ったパートナーがマネジメントやコーチングのプロセスも担うため、適切なマネジメントを低コストで実現可能です。
これらの点から、カクトクは他の営業代行サービスと比較して、質の高いサービスを効率的に提供できる体制を整えていると言えるでしょう。
カクトクの評判と導入メリット・オススメな企業とは?
カクトク導入メリット
- 質の高い営業パートナーによる効果的な営業活動の実現
- 業界や事業フェーズに合わせた最適な営業体制の構築ができる
- 採用コストを抑えながら即戦力の活用が可能
- 事業の成長に合わせた柔軟な営業体制の調整できる
- 専任の営業マネージャーによる目標達成のサポートも可能
カクトク株式会社のサービスを導入することで、厳正な審査を通過した質の高い営業パートナーによる効果的な営業活動を実現できます。
豊富な営業即戦力を有しているため、業界や事業フェーズに合わせた最適な営業体制を構築することが可能です。
また、採用コストを抑えながら即戦力を活用できる点や専任の営業マネージャーがPDCAを回しながら目標達成をサポートしてくれる点など長く使いやすい営業代行サービスである点も、カクトクならではの優位性と言えるでしょう!
カクトクの成功事例から見る、その実力と課題解決力
企業名 | 課題 | 解決方法 | 解決後の変化 |
---|---|---|---|
ベルフェイス株式会社 | 商談数を増やしたいが、社内の営業リソースが不足していた | 新規アポイント獲得を外部に委託し、社内営業はクロージングに注力 | アポイント率が2~3%から6%に向上し、社内も刺激を受けた |
匿名の大企業 | 大企業をターゲットとした新規開拓に課題があった | エンタープライズ営業に長けたパートナーとマッチングし、アウトバウンドを実施 | 目標KPIを100%達成。随時質問や要望に対応してもらい、能動的な行動をしてくれた |
匿名企業 | インサイドセールスの受注金額を増やしたかった | インサイドセールスに強いパートナーとマッチングし、Salesforceデータからリスト作成、コンテンツ設計など含めて依頼 | 受注金額が2~3倍に増加。営業ストーリーのブラッシュアップ、高精度の営業活動が可能に |
カクトク株式会社の成功事例に共通しているのは、各企業の抱える営業課題に対して、最適な営業パートナーをマッチングし、効果的なソリューションを提供している点です。
ベルフェイス株式会社では、新規アポイント獲得を外部に委託することで、アポイント率が大幅に向上し、エンタープライズ営業に課題を抱えていた大企業では、経験豊富なパートナーとのマッチングにより、目標KPIを100%達成するという成果を上げています。
また、インサイドセールスの受注金額を増やしたいと考えていた企業では、強みを持ったパートナーが営業ストーリーのブラッシュアップを行い、受注金額を2~3倍に増加させました。
これらの事例から、カクトク株式会社は企業の営業課題を的確に把握し、最適なパートナーとのマッチングを行うことで、効果的な解決策を提供できることが分かります。
カクトク導入で期待できる成果
期待できる成果
- 新規アポイント数の増加と高いアポイント率の実現
- 受注金額の向上とインサイドセールスの強化
- 目標KPIの達成とアウトバウンド営業の効率化
- 営業ストーリーの最適化と高精度な営業活動の実現
- 社内営業リソースの有効活用と営業生産性の向上
カクトク株式会社のサービスを導入することで、新規アポイント数の増加と高いアポイント率を実現できます。
先にも触れたように新規アポイント獲得を外部に委託したことで、アポイント率が2~3%から6%に向上したり、インサイドセールスに強みを持つパートナーとのマッチングにより、受注金額を2~3倍に増加させた企業もありました。
このようにカクトクを利用することで営業力のアップだけでなく、営業の仕組み自体のブラッシュアップや高精度な営業活動の実現が可能です。
また経験豊富なパートナーによる能動的な提案や行動は、ある意味では内製した営業社員では難しい面も少なくありません。
経営者としても第一線で活躍しているフリーランス営業マンを利用することで、通常よりも効率的でスピード感のある営業活動が可能になっているようです。
カクトク導入がオススメな会社の課題と目的
企業の課題 | 目的 |
---|---|
営業リソースが不足しており、新規開拓や営業活動の強化が必要 | 限られた予算と人員で効果的な営業活動を実現し、売上拡大を目指したい |
新規事業の立ち上げや事業拡大に向けて、スピーディーな営業体制の構築が求められている | 採用コストを抑えつつ、即戦力となる営業リソースを確保し、迅速な事業拡大を実現したい |
特定の業界や技術分野など、専門性の高い領域での営業活動に課題を抱えている | ニッチな領域に精通した営業パートナーを活用し、効果的な営業活動を展開したい |
インサイドセールスの強化により、受注金額の向上を目指しているが、社内リソースだけでは対応が難しい | インサイドセールスに特化した営業パートナーとの協働により、受注金額の増加を実現したい |
カクトク株式会社のサービスは、営業リソースが不足している企業や、新規事業の立ち上げ・拡大を目指す企業に特にオススメです。
同社の持つ豊富な営業人材データベースを活用することで、限られた予算と人員でも効果的な営業活動を実現し、売上拡大を目指すことが期待できます。
また、特定の業界や技術分野など、専門性の高い領域での営業活動に課題を抱えている企業にとっても、カクトク株式会社のサービスは最適です。ニッチな領域に精通した営業パートナーとのマッチングにより、効果的な営業活動を展開でるからです。
他にもインサイドセールスの強化により受注金額の向上を目指したい企業や社内リソースだけでは対応が難しい課題を解決し、受注金額を増加させたいという「売上を上げたい」という課題が強い企業は、カクトクを利用することで営業力強化と売上拡大を目指すことが出来るでしょう。
カクトク導入がオススメ出来ない会社の課題とは?
企業の課題 | 目的 |
---|---|
営業活動における具体的な課題が明確になっておらず、外部リソースを活用するメリットを感じていない | 漠然とした営業力強化の必要性は感じているが、費用対効果が不透明なため、社内リソースで対応しようとしている |
営業プロセスが確立されておらず、外部パートナーを活用しても生産性向上につながるか不安がある | 営業活動の基盤となる営業プロセスの整備を優先し、その後に外部リソースの活用を検討したい |
短期的な売上拡大よりも、中長期的な観点から自社の営業力を底上げすることを重視している | 外部パートナーに頼るのではなく、自社の営業チームを育成し、持続的な営業力の強化を目指している |
製品やサービスの特性上、直接顧客との対話や密なコミュニケーションが不可欠であり、外部パートナーの活用になじまない | 自社の営業担当者が直接顧客と向き合うことで、製品・サービスの価値を効果的に伝え、信頼関係を構築することを重視している |
カクトク株式会社のサービスは、営業課題が明確で、外部パートナーの活用による効果を期待できる企業に最適ですが、一方で、営業活動における具体的な課題が不明確であったり、外部リソースを活用するメリットを感じていない企業にはオススメできません。
特に営業プロセスが確立されていない企業においては、いきなり外部パートナーを活用しても生産性向上につながるか不安があります。
まずは社内で営業プロセスの整備を進め、その上で外部リソースの活用を検討することが賢明でしょう。
中長期的な観点から自社の営業力を底上げすることを重視する企業にとっても、カクトク株式会社のサービスは最適とは言えません。
製品やサービスの特性上、直接顧客との対話や密なコミュニケーションが不可欠な企業においては、外部パートナーの活用になじまない場合があります。自社の営業担当者が直接顧客と向き合い、製品・サービスの価値を効果的に伝えることで、信頼関係を構築することが重要です。
結果として低コストでスピード感のある集客と商談、顧客獲得を目指すのであれば、ウェビナー集客がオススメです。
ウェビナーを活用することで、広範囲の潜在顧客にアプローチでき、効率的に見込み客を獲得できます。
また、ウェビナー運営にかかるコストは、営業代行サービスと比較して低く抑えられるため、費用対効果の高い集客手法と言えるでしょう。
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