オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

  • 【成果報酬型】5社のリード獲得代行会社の特徴・強み・獲得リードを徹底比較

    「リード獲得がうまくいかない!」という方は、次の代表的なリード獲得代行会社の中から、自社にあった会社とサービスを選ばれてみてはいかがでしょうか? 会社名 強み・特徴 対象顧客層…

  • 新規開拓の電話営業のコツと例文。決済者・担当者にアプローチする方法とは?

    今の時代も新規獲得営業やリード獲得のために、テレアポを利用する会社は少なくありません。 実際に弊社が行ったアンケートでは、テレアポ営業を主軸に新規開拓を行っている会社が少なくあ…

  • 【お悩みの方へ】新規開拓テレアポの4つのコツとそれぞれの話し方と例文付き

    出来るセールスマンがテレアポで注意している、テレアポのコツは次の通りです! 項目 内容 第一印象の重要性 電話アポイント前には、相手が迷惑に思わないタイミングで電話を掛け、話し…

  • BtoB企業の新規開拓!代表的な4つの営業手法と営業手法の選び方

    弊社の独自の調査では、BtoB企業の新規リード獲得手法として「テレアポ営業」が約3割で最も多いという結果に。 次いで既存客の紹介、キャンペーン、ダイレクトメール、ウェブ広告、体…

  • BtoB・法人に対する新規開拓営業のコツは顧客分析・営業リスト見直し・フォローアップが重要!

    「BtoB・法人に対する新規開拓営業が、うまくいかない!」そんな時は次のことを見直すのが最大のコツです。 既存顧客を再分析し、潜在ニーズ・課題を読み解く 営業リストの見直し、改…

  • 【担当者向け】BtoC企業のリード獲得単価とリード営業手法一覧 ポイントは消費者心理にアリ?

    BtoCでのリード獲得のために、具体的に多くの企業はどんなリード獲得方法を行っているのか、まるなげセミナーでは独自調査を行ないました! その結果は次の通りです。 出典:BtoC…

  • 【担当者必見】リード獲得手段別単価一覧と算出数式と”質”の見極め方

    リード獲得単価は、まるなげセミナー調べでは次のように1件あたりのリード獲得予算は1千〜1万円だということが判明しました。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(…

  • 【担当者必見】BtoBの新規開拓がうまく行かない課題一覧と具体的な解決方法

    主にBtoBにおける新規開拓営業の共通する課題は次のものが多いでしょう。 課題 内容 リード数の不足 新規顧客獲得においてリード数が重要であり、不足すると適切な機会を追求する上…

  • 新規開拓営業の情報収集は商圏・市場調査・決済者の情報・プレスリリースを調べて!

    BtoBなどの新規開拓のために、情報収集すべき事柄は、次の通りです。 情報源 内容 活用方法 商工会議所 地域内企業リスト、業界ニュース、経済状況、主要産業、主要企業動向 ウェ…

  • 【新規開拓】メールの効果的な件名の例文と書き方の良い例・悪い例そのコツ

    BtoBの新規開拓を行う際にメールを使った、マーケティングも地味に思えますが未だに重要です。 ただし、メールを使った新規開拓を行う際にはどのような「件名」をつけるかで効果が大き…

カテゴリ: