カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法
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2024.10.28 集客・営業・リード獲得方法
【集客成功事例】オンライン&オフラインの集客事例を徹底解説!改めて知りたい集客のこと
集客力とは、顧客を自社の商品やサービスに惹きつけ、購買行動へと導く力のことです。 ビジネスにおいて、集客力は売上や成長の基盤となる重要な要素であり、優れた商品やサービスがあって…
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2024.10.28 集客・営業・リード獲得方法 > コツ・テクニック
【お悩みの方必見】クロージングとは?その意味と失敗しないコツと5つの練習法
クロージングとは、営業活動における最終段階で顧客との契約締結を目指すプロセスです。 クロージングとは: クロージングは営業活動の最終段階で、顧客との契約締結を目指すプロセス 顧…
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2024.10.24 集客・営業・リード獲得方法
営業成績を上げる!効果的な営業ヒアリングの方法と失敗しないコツ
営業ヒアリングは、顧客の真のニーズや課題を深く理解するための重要なプロセスです! 営業ヒアリングは顧客の真のニーズや課題を把握するためのプロセス アイスブレイク、ヒアリング、プ…
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2024.10.23 集客・営業・リード獲得方法 > メール
【コピペOK】基本のアポメールの作り方と対象別アポメール3つのテンプレ
アポメールは、ビジネスにおいて重要な商談や面談の機会を獲得するための強力なツールです。 効果的なアポメールは、相手の立場に立ち、具体的なメリットを明確に伝えることが鍵です。 ア…
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2024.10.22 集客・営業・リード獲得方法
【今更聞けない⁉️】集客とマーケティングの違いと共通点は?その目的と言葉の意味
集客とマーケティングは、ビジネスの成功に不可欠な要素ですが、似たようなニュアンスの言葉なので、その違いは分かりにくいですよね! 集客は主に顧客を引き付けて来店や購買を促す短期的…
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2024.10.22 集客・営業・リード獲得方法
【今更聞けない!】潜在顧客とは?既存顧客との違いやその定義から発掘方法まで完全解説
潜在顧客とは、まだ自社の商品やサービスの必要性を認識していない、または認知していない顧客層を指します。 彼らは将来の顧客となる可能性を秘めており、適切なアプローチを行うことによ…
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2024.10.21 集客・営業・リード獲得方法 > マーケティング
【今更聞けない!】リードナーチャリングとは?その基本概念と目的、注意点を徹底解説!
リードナーチャリングとは、見込み顧客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へとつなげるためのマーケティング活動です。 リードナーチャリングとは? 見込み顧客の購買意欲を高め、受…
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2024.10.20 集客・営業・リード獲得方法
【アナタはどう?】営業が向いている人の10の特徴と不向きな人の5つの弱み
営業が向いている人とは、コミュニケーション能力が高く、情報収集力と行動力を備えた人です! 特に顧客との対話を楽しみ、新しい課題に積極的に取り組む姿勢を持っている人からすれば、営…
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2024.10.19 集客・営業・リード獲得方法 > メール
【コピペOK】営業メールテンプレ5種と基本構成のコツ!ChatGPTを使った作り方紹介も
営業メールは、ビジネスにおいて顧客との関係構築や売上向上に直結する重要なコミュニケーションツールです。 営業メールは商品やサービスを紹介し、顧客との関係構築を目的としたビジネス…
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2024.10.18 集客・営業・リード獲得方法
営業ロープレ完全ガイド!効果的な実践方法とChatGPTを使った練習法も
営業ロープレは、実践的な営業スキルを安全な環境で磨くための効果的なトレーニング方法です。 営業ロープレは商談の流れを理解し、効果的な営業トークを習得することが主な目的です。 営…
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