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  • 【コピペOK】基本のアポメールの作り方と対象別アポメール3つのテンプレ

    アポメールは、ビジネスにおいて重要な商談や面談の機会を獲得するための強力なツールです。 効果的なアポメールは、相手の立場に立ち、具体的なメリットを明確に伝えることが鍵です。 ア…

  • 【今更聞けない⁉️】集客とマーケティングの違いと共通点は?その目的と言葉の意味

    集客とマーケティングは、ビジネスの成功に不可欠な要素ですが、似たようなニュアンスの言葉なので、その違いは分かりにくいですよね! 集客は主に顧客を引き付けて来店や購買を促す短期的…

  • 【今更聞けない!】潜在顧客とは?既存顧客との違いやその定義から発掘方法まで完全解説

    潜在顧客とは、まだ自社の商品やサービスの必要性を認識していない、または認知していない顧客層を指します。 彼らは将来の顧客となる可能性を秘めており、適切なアプローチを行うことによ…

  • 【今更聞けない!】リードナーチャリングとは?その基本概念と目的、注意点を徹底解説!

    リードナーチャリングとは、見込み顧客(リード)の購買意欲を高め、受注・商談へとつなげるためのマーケティング活動です。 リードナーチャリングとは? 見込み顧客の購買意欲を高め、受…

  • 【アナタはどう?】営業が向いている人の10の特徴と不向きな人の5つの弱み

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  • 【コピペOK】営業メールテンプレ5種と基本構成のコツ!ChatGPTを使った作り方紹介も

    営業メールは、ビジネスにおいて顧客との関係構築や売上向上に直結する重要なコミュニケーションツールです。 営業メールは商品やサービスを紹介し、顧客との関係構築を目的としたビジネス…

  • 営業ロープレ完全ガイド!効果的な実践方法とChatGPTを使った練習法も

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  • 【基本】オンライン&オフラインの集客方法12選!AIを使った効率化についても

    集客方法は、ビジネスの成功に不可欠な要素です。適切な集客により、売上と利益の向上、ブランド認知度の向上、顧客基盤の拡大が可能です! 現在の集客には、オンラインとオフラインの2種…

  • 【今更聞けない!】顧客管理とは?基礎から学ぶCRM戦略とおすすめツール5選

    顧客管理とは、顧客の情報をただ単に収集することではありません。 顧客に関する様々な情報を一元的に収集、整理、分析し、効果的な営業活動やマーケティング戦略に活用するための、営業プ…

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