オンラインセミナー、ウェビナーを
成功させるためのブログ

累計2,000回の成功、失敗の知見をもとに、
ノウハウ提供をしています。ご活用ください。

カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法

  • BOXILとは?SaaS特化型比較サイトで効率的にリードを獲得するプラットフォームの魅力

    BOXILは、日本最大級のSaaS特化型比較サイトで、業務効率化を目指す企業に向けた情報提供とリード獲得を支援するプラットフォームです。 【BOXILの特徴と掲載側のメリット】…

  • シーラベルとは?国内最大級DX事例プラットフォームの全貌と掲載メリット

    シーラベルは、国内最大級のDX事例プラットフォームです。 企業がITツールやサービスの導入事例を掲載することで、新規顧客を獲得できるサービスです。 見込み顧客(リード)の獲得 …

  • 比較jpの集客活用ガイド!掲載企業が得られる5つのメリットとおすすめな使い方

    比較jpは、法積もり・資料請求が可能な無料のビジネスマッチングサイトです。 掲載企業は初期費用や月額費用が不要で、必要な案件だけに提案可能な成功報酬型システムを採用しています。…

  • イプロスとは?国内最大級BtoBプラットフォームの活用術と成功事例を徹底紹介!

    イプロスは、国内最大級のBtoBプラットフォームとして、企業が製品やサービスを広くPRし、新規顧客のリードを効率的に獲得するための強力なツールです。 特に分野別サイト(例:「も…

  • 【今更聞けない】SNS集客って何?その基本と成功の秘訣!初心者向け徹底解説

    SNS集客とは、InstagramやTwitter(現X)、LINEといったソーシャルメディアを活用し、商品の認知拡大や顧客獲得を目指すマーケティング手法です。 SNS集客の目…

  • SNS集客おすすめ完全ガイド!効果を最大化するための運用ポイントと実践的な配信のコツ

    SNS集客とは、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)などのソーシャルメディアを利用し、商品の認知拡大や顧客獲得を目指すマーケティング手法です…

  • 【2024年最新版】営業支援ツールの種類と特徴とおすすめ4選|導入前に知るべきポイント

    営業支援ツールとは、営業活動の効率化や生産性向上を目的に設計されたITツールの総称です。 代表的なカテゴリには、営業進捗を管理し、戦略立案を支援するSFA(Sales Forc…

  • 【BtoB企業必見】資料請求サイト8社の特徴と選び方をわかりやすく解説

    資料請求サイトとは、企業が自社製品やサービスの資料を提供し、見込み顧客を獲得するためのプラットフォームです。 多くのサイトは成果報酬型や定額制料金体系を採用しており、比較的安価…

  • 【集客×AI】ChatGPTで激変する集客戦略!ソフトバンクなどの成功事例に学ぶ生成AIの使い方

    生成AI「ChatGPT」などの活用は、企業の集客において大きな「革命」をもたらしつつあります。 生成AIの代表格と燃えるChatGPTは、文章や画像の自動生成からデータ分析ま…

  • 【初心者必見】Lステップとは? LINE公式アカウントとの違いや効率的な集客戦略についても

    Lステップは、LINE公式アカウントをベースにしたマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 Lステップとは? LINE公式アカウントを拡張するツール LステップはLI…

カテゴリ: