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カテゴリ:集客・営業・リード獲得方法 > 新規獲得

  • 【まとめ】新規開拓営業の意義や市場分析・戦略立案、PDCAサイクルと生成AIの使い方も

    新規開拓は企業の持続的成長を実現するために不可欠な営業活動です。 新規顧客の獲得による売上拡大はもちろん、新商品・新サービスの投入による事業領域の拡大、競合他社との差別化による…

  • 【営業初心者向け】新規開拓のスキルアップにつながる分析・仕組み化・ロジック化のコツ

    新規開拓営業で、結果を出すためには次のような方法で自分自身のスキルをアップさせることが重要です。 【分析】ターゲティングで候補を絞り込み、3面(人物、環境、ビジネス上)から検証…

  • 【忙しい】新規開拓の効率と生産性を上げる5つの方法!ポイントは生成AIを使うこと?

    新規開拓営業手法として、テレアポやDM(ダイレクトメール)などが行われていますが、多くのアポや商談、案件を獲得するためには、新規開拓営業の効率化が欠かせません! 出典:BtoB…

  • 【BtoB向け】新規開拓DM 挨拶文の例文と生成AIプロプント例

    新規獲得営業ではテレアポについで、ダイレクトメールの活用でも多くの会社は結果を出しています。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能で…

  • 【お悩み解決】新規開拓・既存顧客の獲得手段のメリットとその具体的な集客、分析の違い

    「新規顧客開拓」と「既存顧客の維持」は、自社の戦略によりその重要性が異なります。 新規獲得のみで見た場合、多くの企業がテレアポ営業などを用いてリード獲得活動を行っています。 出…

  • 【失敗から学ぶ】新規開拓の電話営業 3つの失敗共通点と原因・対策について

    未だに多くの企業がテレアポを新規リード獲得手段として活用しています。 出典:BtoB企業の新規リード獲得に関する実態調査※(コチラからダウンロード可能です) ※2023年12月…

  • 新規開拓の電話営業のコツと例文。決済者・担当者にアプローチする方法とは?

    今の時代も新規獲得営業やリード獲得のために、テレアポを利用する会社は少なくありません。 実際に弊社が行ったアンケートでは、テレアポ営業を主軸に新規開拓を行っている会社が少なくあ…

  • 【お悩みの方へ】新規開拓テレアポの4つのコツとそれぞれの話し方と例文付き

    出来るセールスマンがテレアポで注意している、テレアポのコツは次の通りです! 項目 内容 第一印象の重要性 電話アポイント前には、相手が迷惑に思わないタイミングで電話を掛け、話し…

  • BtoB企業の新規開拓!代表的な4つの営業手法と営業手法の選び方

    弊社の独自の調査では、BtoB企業の新規リード獲得手法として「テレアポ営業」が約3割で最も多いという結果に。 次いで既存客の紹介、キャンペーン、ダイレクトメール、ウェブ広告、体…

  • BtoB・法人に対する新規開拓営業のコツは顧客分析・営業リスト見直し・フォローアップが重要!

    「BtoB・法人に対する新規開拓営業が、うまくいかない!」そんな時は次のことを見直すのが最大のコツです。 既存顧客を再分析し、潜在ニーズ・課題を読み解く 営業リストの見直し、改…

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