柔らかい対応と「めんどくさい所をまるなげ出来る」のが魅力!

今回の主役は弊社のウェビナー「まるなげセミナー」を事業に取り入れていただいた「株式会社 わ」のI様。

まるなげセミナーを導入された経緯や実際に導入してわかったメリットや課題など、今泉 龍様のするどい意見と感想について、詳しくお伺いさせて頂きました。

【合わせて読みたい▶】売上は開催費用の41倍超え! 高額商品がバンバン売れる最強の営業手法でした!

【合わせて読みたい▶】まるなげセミナーはお任せ度が高い。1500万円の出資金の確保につながりました

【今回のお客様】株式会社わ I様

経歴紹介

株式会社わ

代表取締役 CEO

フランチャイズ本部 取締役事業本部長歴任

I 様

略歴紹介

フランチャイズ本部 取締役事業本部長 歴任20年勤務

多くの企画・新規事業で実績を残す。

2009年に株式会社わを設立。

現在個人向け「推式スクール」にて特許取得済みの「RImethod]でイノベーションのコンセプト設計を多数の個人へ提供しイノベーションの実践、実行を行う。

法人向けでは「パートナーCIO」で中長期で企業のイノベーションのコンセプト設計も行い、どんな時代でも生き残るためのイノベーション術を教えている。

>:株式会社わ

過去に開催したウェビナー

▶眠れるイノベーティブ再開発!その行き詰まりを打破する正しいイノベーションセミナー

▶ビジネス行き詰まりを感じているあなたへ。未来への道を開くイノベーションセミナー

▶アイデアを形にする!ビジネスに驚きを与える!イノベーションのコンセプト設計手法とは

導入のきっかけは「コロナ禍」と「まるなげできる」ことにあり!

―いろんなセミナーを開催している会社がある中で、弊社をお選びして頂いたきっかけは、なんでしたか?

もともとリアルでセミナーを開催していたのですが、コロナ禍もあって人が集まらなくなってしまい「ウェブでセミナーをやってみよう!」と思ったのが、まるなげセミナーの導入のきっかけでした。

―ウェビナー代行会社には、いろんな会社がある中でまるなげセミナーを選んで頂けた理由は、なんでしたか?

それこそ、めんどくさいところをまるなげ出来るところですね。

通常はLP作って、Facebookなど集客を行わなければならないのですが、そういった所を全部まるなげできるのは楽だな……というのを魅力に感じておりました。

まるなげセミナーは柔らかく動いてくれるから大好きです(笑)

―それでは、実際に弊社のサービスを実際に活用してみて、どう思われましたか?

非常に良かったです!

思った以上に(顧客の)リストが取れたのと、大手企業のお客様も多く、取れたリストの質が高かったですね。

また弊社の動けないところをまるなげセミナーさんが柔らかく動いてくれたところが、まるなげセミナーが大好きな理由です。

私は柔らかく動いてくれるか、どうかで会社を判断するので非常に良かったです。

―どんな所を柔らかく動いたと感じられましたか? 

まずは社長が元気で気持ち良い(笑)が1つ。

あとは社長が誘ってくれたウェビナーを見たのですが、そのセミナーで教えてくれた

「終わったらすぐに本人が電話をかけろ」というアドバイスやそのアドバイスの中で「いつ電話をしたら良いか分からない」と疑問に感じた部分に相談にのってくれたり。

私が他の仕事をしている中で、自分で電話ができないのですが、そういった中で私の手が届かない部分も代行してやってくれるのが、非常に良いと思います。

会社のリソースの関係で対応できない会社がありますが、まるなげセミナーは柔らかく対応してくれたので、助かりました。

まるなげセミナーを実際に使ってみた感想は?

―まるなげセミナーを実際に使ってみて、どんな風に感じられましたか?

いろいろあるんだけど、人が引っかかりやすい言葉を作るのが1番難しいポイントなんだけど、それを一緒に作ってくれる。

特に(セミナーの)題名と副題名の部分。(私は)プロじゃないので第三者からみて、どんな言葉が引っかかるのかをワザとつくってくれるのが素晴らしいし。

普通、成果報酬で返金してくれるところなんてないから、そういう所も素晴らしい。

あとは電話もしてくれる! それが1番でしたね。

―確かにお客様が自分で電話をするとなると、大変ですよね……

電話の時間なんてなかなか出来なくって。

それを代わりにやってくれる、というのが素晴らしいよね。

―実際に利用して、気になる部分はありましたか?

……(少し考えてから)御社の商品、すごく良いんですよ。

私の商品はちょっと分かりづらくて、重いのよね。

1件取れたら金額が重いから、入り口を作ってくれるのが最高に良いのよ。

すごく買ってます。

ただアーカイブのダウンロードが永続的に続くのかなと、思ったら止まっちゃった。

―アーカイブ配信サービスのことですね?

そうそう。

見たいお客様がダウンロードするだけ、ダウンロードしちゃって。

いきなり、(動画のダウンロードが)止まったのが、びっくりしちゃって。

ダウンロードが伸び続けるようになってくれたら、嬉しいですね。

その後、まるなげセミナーが工夫をしてくれたのでダウンロードはまた、増えたけど。

そういうスピード感があるのが良いよね、社長が頭が良いんだろうね(笑)

―ありがとうございます。継続してアーカイブ配信を見てもらえるように今後も改善していきます!

素晴らしい、素晴らしい(笑)

期待するところって言うと……私の場合ですが(私のような)サービスを売っているところって、日本では1個もないんですよ。

だから逆に「こうやったら成約率が上がりますよ!」という部分をコンサルして欲しい!

導線を作ったり、自分でも作ってるんだけど「もっとこうした方が良いんじゃないですか?」という相談にのってくれたら、会社は離れないよね。

あとはウェビナー自体に「こうした方が良いですよ!」と言ってくれるようになると良いよね。

―弊社のサービスに多大なご期待をしてくださりありがとうございます! 他には、どんなことが気になりましたか?

入り口を作ってくれたのは助かるし、弊社の営業方法にもあるんだけど、もっとアポ取れるように、どうにかしたいかな?

これからも続けていきたいと思っているし、私の周りでも困っているヤツがいるからいっぱい紹介してあげたいなって思うんだけど……。

「社長良かったよ!」と社長に言いたいから、アポ取り頑張ってよね(笑)

―はい、頑張ります! 架電も行っているのですが、内容によっては資料請求だけのお客様が目立つケースがありまして……

それも相談したいんだよね!

「こういうウェビナーにした方が良い」とか「その後の商品はこっちにした方が良い」とかをね。

商品自体はよく出来てるんだけど、もっと取れるように、どうやったら(お客様と)繋がるかを相談させて欲しい。

―他に気になること、ご期待して頂いている部分はありますか?

御社はすごく、商品が出来てます。

もっとこうなったらという部分も言ってるけど、もっと結果が出せるとも思っています。

今後も続けていくつもりなので……これからも末永く、切磋琢磨していくのでよろしくお願いします。

―こちらこそ、末永くよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

頑張ってね!

インタビューを終えて

日本で唯一のサービスを販売されているイノベーションのプロだからこそのスピード感とインタビュー内ではご紹介できなかった業務改善のコツなど、包み隠すことなくお話頂けました。

インタビュー当日は、社長の人柄とスピード感に圧倒されてしまいましたが、I様が弊社に対してとても大きな期待をして頂いていることが伝わってきたのもあって「この期待に応えなければ……!」と改めて、社員一同より一層気を引き締めて行こうと思いました。

ウェビナーをご検討なら、まるなげセミナーに全部おまかせを!

コスパとタイミングに優れ、信頼してまるなげできるウェビナー代行業者の"まるなげセミナー"に、全部お任せください!

まるなげセミナーは、ウェビナーの企画から集客までをトータルサポートするサービスです。テレアポや従来の営業活動では効率が悪く、ウェビナーの環境も整えられない方々に最適な解決策を提供します。

豊富な顧客リストを活用し、効果的な集客を行い、質の高いリードを獲得します。

累計2,000社以上が利用し、その実績と信頼性は折り紙付きです。ウェビナーの成功に向けて、まるなげセミナーにお任せください!

こちらから導入事例一覧をご確認いただけます。

https://malnage.jp/case/