【導入前にチェック!】Sales Platformの評判・成功事例・料金と運営会社アイドマ・ホールディングスを徹底解剖!

株式会社アイドマ・ホールディングス(https://www.aidma-hd.jp/)は創業以来、新規開拓営業の支援を主たる事業として展開してきました。

延べ7,500社以上の営業支援を通じて、営業成功の要素を見出し、企業の成長を支えています。

アイドマさんは、斬新なアイデアも出してくれます。商品の特性を理解してくれて、私たちが考えなかったような提案もしてくれます。
見込み客の飲食店を実際に訪問してくれたこともあります。セールス活動のスクリプトのノウハウも共有してもらえるので、これからは自社に知見を蓄積していきたいですね

出典:https://www.aidma-hd.jp/case/zirei-211/

正直アイドマさんにお願いして、これほどの効果が出るとは思っていませんでした。
今は私が通常業務と並行して、資料の送付や問い合わせ対応を行っているのですが、追いつかなくなってきているほどです。うれしい誤算ですけどね。

出典:https://www.aidma-hd.jp/case/zirei-210/

「成功に再現性を。人口減少時代を成長の機会に」というスローガンのもとアイドマ・ホールディングスは、顧客の成功パターンを作り出し、再現性を持たせることを得意としています。

本記事では、株式会社アイドマ・ホールディングスの会社情報や評判など、会社やツールの強みなど気になる情報を詳しく解説しています(2023年11月現在)。

 

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株式会社アイドマ・ホールディングスの会社概要

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株式会社アイドマ・ホールディングスとは?

アイドマ・ホールディングスは、企業の人材不足と働き手の就業制約という社会課題を解決するため、営業支援、人材支援、業務支援のサービスを提供している会社です。

最近では、新規開拓支援だけでなく、営業DXツールやクラウドワーカーの活用、在宅ワーク求人サイトの運営など、企業と働き手のニーズをマッチングするサービスも提供しています。

また、ただ新規開拓営業を行うだけでなく、どのターゲットに、どのようなアプローチで成功するかを発見するためのテストマーケティング。

さまざまなシーンで役立つ再現性のある営業の仕組みを構築するなど、ハイレベルの営業支援を行ってくれるのがアイドマ・ホールディングスの強みです。

 

株式会社アイドマ・ホールディングスの会社情報

項目 内容
商号 株式会社アイドマ・ホールディングス
設立 2008年12月22日
代表者 代表取締役 三浦 陽平
資本金 1,075百万円(2023年8月末時点)
従業員数 正社員:278名 アルバイト・契約社員:24名 在宅ワーカー:3,290名 (2023年8月末時点)
子会社 株式会社meet in 株式会社Sales Crowd CXOバンク株式会社 株式会社マーケメディア 株式会社アッドラスト 株式会社メイクブイ・ホールディングス 株式会社キーパーソンマーケティング 株式会社市場分析研究所 株式会社S-Design
事業内容 営業支援事業 業務支援事業 経営支援事業
受賞歴 2010~2020年 ベストベンチャー100 11年連続選出 2011年 人財力100 選出 2013年 新日本監査法人主催「job Creation 2013」 受賞
所在地 東京本社 大阪支社 福岡支社 マーケティングセンター 埼玉マーケティングセンター
保有資格 プライバシーマーク付与認定取得 登録番号:第17001965号 ISO/IEC 27001:2013 情報セキュリティマネジメントシステム認証(ISMS)認証登録番号:14200 労働者派遣事業許可証 派13-309749 有料職業紹介事業許可証 13-ユ-309312
顧問弁護士 アンダーソン・毛利・友常法律事務所 フォーサイト総合法律事務所 檜山・佐賀法律事務所
監査法人 EY新日本有限責任監査法人

代表取締役 三浦 陽平の略歴抜粋

1983年に広島県で生まれ、大学卒業後、環境系および人材系のベンチャー企業での経験を経て、2008年にアイドマ・ホールディングスを設立。
同社は、営業代行や営業支援ソリューションを提供し、特にBtoBサービスに特化しています。

同社は、電話営業によって収集したビッグデータをデータベースで一元管理し、顧客企業の商品やサービスが売り込める可能性のある市場を測定するシステムを構築。
また、独自のクラウド型コールセンターシステム「TMO」の開発を行いました。

また近年では社会貢献活動の一環として、在宅勤務が可能な電話営業スタッフを雇用し、主婦や障害者、介護に携わる人々に就労機会を提供しています。

(2023年現在)

 

株式会社アイドマ・ホールディングス、新規開拓営業に関する強み

  1. テストマーケティングの実施
  2. テクノロジーの活用
  3. 成功パターンの多数実施

アイドマ・ホールディングスは、7,500社以上の営業支援実績を持ち、業界でもトップクラスに営業に強い会社です。

特に新規開拓営業に必要なターゲットとアプローチを見極めるマーケティング力や再現性のある仕組み・IT化を行い。

さらに豊富な営業支援経験から成功パターンを数多く保有し、それらのノウハウを活かして営業支援、業務支援、経営支援の3事業で、企業の事業拡大と生産性向上を支援しています。

この章では、上記3つの株式会社アイドマ・ホールディングスの強みに関して詳しく解説して行きます。

 

1.テストマーケティングの実施:

アイドマ・ホールディングスは、どのターゲットに、どのようなアプローチで成功するかを発見するためにテストマーケティングを実施しています。

豊富な実績から行われるテスト・マーケティングによって、再現性のある営業の仕組みを構築し、顧客の成功を支援します。

 

2.テクノロジーの活用:

地道なテスト・マーケティングだけでなく、最新のITやAI技術を利用して、再現性のある仕組みを効率的に運用することに成功しています。

最新のテクノロジーを活用することにより、営業プロセスの効率化と成功率の向上を図っています。

 

3.成功パターンの多数実施:

アイドマ・ホールディングスは、一度確立された成功パターンを数多く実施することで、顧客の成功を支援しています。

経験とノウハウを再現性の高い成功パターンに落とし込むことで、確実性の高い新規開拓営業支援の実施が可能になっています。

 

Sales Platformとは?気になる3つの強み

営業DXとは? 推進のメリットや進め方、必要なツールについて解説します | オンライン展示会プラットフォームevort(エボルト)

  1. 新規顧客の営業開拓に成功
  2. 営業リソース不足の解消
  3. リード取得率の向上と売上の増加

アイドマのセールスプラットフォームは、営業に必要な6つの機能を揃えたクラウド型営業支援サービスです。

680万社の企業リスト作成、様々なアプローチ手法、リアルタイム分析、SFAによるリード管理、MAによる自動フォロー、リモート商談機能を備えているため、営業戦略立案から実行、効果測定までを一貫して支援します。

また本ツールと専属チームの両面で営業を強力にバックアップするため、営業力強化に効果を発揮するサービスです。

1.新規顧客の営業開拓に成功:

「Sales Platform」を利用した企業は、新規顧客への営業において約150件の問い合わせを獲得し、新規顧客を0から1にすることに成功しています。

特に新規市場を開拓したい企業に関して、本サービスは大きな魅力と言えるでしょう。

 

2.営業リソース不足の解消:

本サービスを導入することで、営業リソースが不足していた企業が新規顧客開拓に成功し、40社以上の新規顧客獲得を支援しました。

営業リソース不足に悩む企業の課題である「リスト作成機能」や「アプローチ機能」を支援するツールとして、企業の営業活動の効率化と拡大に大きく貢献します。

 

3.リード取得率の向上と売上の増加:

「Sales Platform」は的確なマーケティングとリード情報を一元管理する独自のシステムも強みの1つです。

多くの企業がシステムを活用することでリード取得率を上昇させており、売上が200万円以上アップすることも珍しくありません。

これは株式会社アイドマ・ホールディングスが培ってきた営業プロセスの科学的・論理的な管理のノウハウによるところが大きいと言えるでしょう。

 

株式会社アイドマ・ホールディングスの評判と成功事例

評判と成功事例①「健康食品の通信販売・卸販売」の場合

サービス理解度が向上することによる商談の質の向上は狙い通りとなり、ホットな案件になった商談があります。
また、案件化した企業の中には、これまで当社のBDRリストには入っていなかったターゲット企業が含まれていたのですが、これは非常に価値が高い成果だと思います。

出典:https://sales-marker.jp/case_study/commmune

通販中心のBtoCビジネスから卸売のBtoBに進出を行ったこちらの会社は人手と営業ノウハウが不足していました。
特に、BtoB領域での営業方法や商流の理解が不足していたため、効果的なアプローチが困難を感じてしまっていたようです。

しかし、アイドマ・ホールディングスの「Sales Platform」を導入し、新しい営業スクリプトでBtoB領域へのアプローチを実施することで、営業担当を増員せずに効率的な顧客アプローチを実現しました。

見込み客の増加と営業ノウハウの獲得に成功し、サービス導入後の見込み客は7倍に増加。BtoBの営業ノウハウも獲得できました。特に、商社経由での取引が可能になり、新たな商流の構築に成功しました。

 

評判と成功事例②「製造業者」の場合

正直アイドマさんにお願いして、これほどの効果が出るとは思っていませんでした。
今は私が通常業務と並行して、資料の送付や問い合わせ対応を行っているのですが、追いつかなくなってきているほどです。うれしい誤算ですけどね。

出典:https://www.aidma-hd.jp/case/zirei-210/

新規営業のノウハウが不足していた製造業者は、新規営業の経験やノウハウが不足しており、営業に割ける人員がおらず、新しい市場への進出や顧客基盤の拡大において大きな障害となっていました。

しかし、アイドマ・ホールディングスの「Sales Platform」を導入し、テレアポまでの段階を外注。

サービスを導入したことで専門的な営業ノウハウの活用が可能となり、また効率的な営業活動を実現。結果として、導入後2か月で新規案件を受注し、資料請求の件数も増加。

新たな業界へのアプローチが可能になり、顧客基盤の拡大に成功しました。

株式会社アイドマ・ホールディングスの料金

株式会社アイドマ・ホールディングスの営業支援に関しては料金体系が公開されておらず、その都度問い合わせを行う必要があります。

またアイドマ・ホールディングスが販売している「Sales Platform」に関しても、正式な料金が公開されておりません。

なお、Sales Platformをご利用いただいた方は自社にマッチしたターゲットを抽出した企業リスト60,000件以上と、営業スタッフによるテレマーケティング6,000件の無料プレゼントを実施中。

気になる方は、ぜひこの機会にお問合せください。

https://sales-platform.jp/

 

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