- HOME
- ウェビナー依頼の導入事例 - お客様の声
- リストからの収益で100万円創出!費用対効果に満足 合同会社CT Rain様インタビュー
リストからの収益で100万円創出!費用対効果に満足 合同会社CT Rain様インタビュー
まるなげセミナーではBtoBだけでなく、BtoCでも確かな集客・リード獲得を保証しております!
今回は「副業属性」ということもあり、マーケティングの対象がBtoCに近かった合同会社CT Rainの根本様が、まるなげセミナーのウェビナー集客をどのように感じていらっしゃったのか? 実際にどんな結果が得られたのか?
BtoCの集客でお悩みの方が知りたい情報盛りだくさんの導入事例インタビューです!
会社情報はコチラから(https://ameotoko.blue/)
◆合同会社CT Rainが過去に開催したウェビナー内容はコチラ
【今回のお客様】 合同会社CT Rain 根本 圭悟
プロフィール紹介
21歳で個人事業主として挑戦を始め、現在はスーパフード沖縄産モリンガを使用した「モリンガと女神の息吹」等のサプリメントの販売(https://amzn.asia/d/0pc27ay)。
またAmazonリスク管理ツール「Fort Rain」の提供やマンツーマン指導タイプの「SNSのいらない集客コンサルティング」など、長年培ってきたノウハウを商品を提供中。
「名前の通り」のサービスが良い!DMの手間とストレスを軽減しつつ、20人以上を集客!
―まるなげセミナーを利用したきっかけを教えてください!
当時は「コンサルティング第2期生」を募集するような形で(集客を)始めていました。
前はSNSを使って集客していたのですが他の事業の兼ね合いもあって、言ってしまえば楽に集客出来る、リストを使わせてもらえるサービスをGoogle上で調べて、インデンさんを見つけたという感じです。
―ウェビナー開催前は、どのような不安を抱えていらっしゃいましたか?
サービスの性質上――よくあるものだと「サクラ」とか、そういったモノを疑わなかったわけではなかったのです。
ただ「この単価であれば広告だと思って使ってみよう!」という気持ちで使わせて頂きました。
僕は対面で話すのが得意な方なので(ウェビナーという形式上)参加者の顔が見えいのは、ちょっと不安ではあったんですけど、ウェビナーの最中でもしっかりお客様からのコメントやライブチャットが見れたので「進めやすかった」という印象を持っています。
―数あるウェビナー集客の中で、弊社をお選びになった理由を教えてください。
まず名前がいいですよね、まるなげセミナー(笑)
わかりやすいですし、その名前の通り。
もちろん、こちらで準備することもありますが(1回のセミナーで)、来たのが多分20〜25人の人数を集客してくれる場所として、満足しています。
多分、自分でやっていたら大変だったと思うんですけど、ほぼ僕が稼働したのは2、3日だけだったので「やっぱり名前の通りだった」と思いました。
リストからの収益で100万円創出!費用対効果に満足のサービス利用
―ご自分で集客されていたということでしたが、大変だったのではないですか?
僕も「がむしゃらに集客するタイプ」なので、FacebookなりInstagramで毎日発信をしてDMをしていました。
毎日(作業としては)1〜2時間ぐらいやっていました。
時間としては別に大したことはないんですよ、大したことはないんですけど……1時間の中結構な数のDMをするので(苦笑)
もちろん(DMを送る)意味はあるのですが、そこの労力に対するストレスはありました。
それはインデンさんを利用することで「2、3日の稼働で月末には20人」という結果になる、というのは正直驚きのシステムですね!
―実際に利用されてみて、サービス単価についてはどう感じていらっしゃいますか?
僕が最初に利用したのが「お試しパック」で、割安でいろんなところまでやって頂きました。
その後は、ウェビナー開催回数事に金額は違うのがあったと思うのですが、1回目の結果を踏まえるとコチラ側が改善する前提で考えれば、すごく高いとは感じなかったですね!
むしろ「かけて良い費用だな」と会社としても思いました。
―獲得したリードの熱量などに関しては、どうでしたか?
僕の前回のウェビナーは「副業属性」だったので(参加された方は)コンテンツの悩みを共通して持っていました。
その「コンテンツの悩み」と「解決したい未来」に対して、すごくしっかり目的意識を持ってセミナーに参加されている方が、結構7、8割だったかな?
もちろん、中には副業をあまり甘く見ている方も、いらっしゃいましたが……。
―実際にサービスを利用してみて、いかがでしたか?
結論から言うと、サービス利用料に対して最終的にリストから取れた収益っていうのが大体100万円ぐらいになるので、費用対効果としては最高だったっていうところ。
後は結果としては、僕のコンサルティングを受けないという結果に至ったお客様が、外注さんや他の形で関わってもらえているので、思わぬ二次効果もありました。
それにリストも全部共有して頂けているので、その点もすごい良かったかなと思います。
―継続利用に至った経緯も、お教えください。
自分のオーガニック――自分で作っていくモノ(リード)っていうのは、すごく労力がかかります。
当然、自分の時間も限られている。
「外部に委託できるリソースはどんどん移していきたい」と思っていたところで、費用対効果が1回目からすごく良かったこと。
その後、お客様が取れない時があったとしても、その二次効果として結果が得られ「会社に利益を残す」ことが出来たから、継続して利用したいなと思っています。
―キャッチコピーの作成やLPなどの作成物に関しては、どのように感じられていますか?
キャッチコピーに関しては、僕は得意な方ではないんですよ(苦笑)
自分でこれが響くかなっていうのがわからないタイプなんです。
だから客観的にいくつか(キャッチコピーを)提案してくれて、さらに絞り込んでいく過程でコチラが意見を送ったりとか。
それに対して、納得いくまで話し合ってくれたっていうのがすごい印象にあります。
バナー、集客のLPのサムネイルも、すぐ「パッ」と作って提出してくれて、尚且つ納得の出来るサムネイルが作られていたりするので、スタッフさんの優秀さをすごい感じています。
―弊社のスタッフのサービスに関しては、どのように感じられていますか?
結構、僕は(サービスを)選ぶ基準として「レスポンス」を大事にしています。
周りの税理士さんとかパートナーさんなんかも、すごくレスポンスを大事にしているので、レスポンスの速さも、すごい良いなと感じています。
―最後に他社にまるなげセミナーを紹介するとしたら、どんなところを紹介して頂けますか?
「名前の通りのサービス」ということですね。
自分のサービスに自信がある方は「お試しパック」みたいなキャンペーンが気になっている方は、1回使ってみることをオススメします。
今の時代類似のサービスやこういうモデルを真似した、質の悪い業者もGoogleの広告で入札して、上の方に来ている中で、実績のある業者さんは、すごく少ない。
だからホームページを見て、事例もしっかり見た上でですが、リソースを割かずに「本当に丸投げ」出来る。
とりあえず、20人とかの前で喋るっていうことが出来ること。その環境が1〜2ヶ月程度で用意されるので、試してみて欲しい!
それと「1人に1人担当」ではなく、チームの形でデザイナーさんや色んな方がついてくれる。
尚且つレスポンスも良いので、サクサク進められるところですね。
インタビューを終えて
「名前の通りのサービス」と弊社のサービス内容やレスポンスの部分。
そして、集客面でも高く評価して頂き、非常に有り難いインタビュー内容でした!
今後も根本様のご期待に添えるように「社員一丸となって頑張っていこう」という気持ちが強くなりました
ウェビナーをご検討なら、まるなげセミナーに全部おまかせを!
コスパとタイミングに優れ、信頼してまるなげできるウェビナー代行業者の"まるなげセミナー"に、全部お任せください!
まるなげセミナーは、ウェビナーの企画から集客までをトータルサポートするサービスです。テレアポや従来の営業活動では効率が悪く、ウェビナーの環境も整えられない方々に最適な解決策を提供します。
豊富な顧客リストを活用し、効果的な集客を行い、質の高いリードを獲得します。
累計3,000社以上が利用し、その実績と信頼性は折り紙付きです。ウェビナーの成功に向けて、まるなげセミナーにお任せください!
こちらから導入事例一覧をご確認いただけます。