まるなげセミナーはお任せ度が高い。1500万円の出資金の確保につながりました

弊社のウェビナー「丸投げセミナー」を取り入れていただいた株式会社「フラクタル」(東京)のご担当者、行田竜馬さまに丸投げセミナーを導入されたきっかけや利点、課題についてうかがいしました。

株式会社フラクタル
行田様
行田 竜馬

宅地建物取引士・証券外務員一種・NPO法人フェイスフル監事 無料学習塾もぐもぐスクール塾長

20代から投資運用業、シェアハウス業を行う。投資運用業では2013年に金融庁と関東財務局の許可を得て適格機関投資家として投資ファンドを設立。創業から現在まで9年連続で運用益を上げ、顧客への年間配当は約9%。シェアハウス業では3年間で運用物件を34棟、約350戸まで拡大。WEB広告予算月額3万円以下で毎月100件以上の問い合わせを集め、新規物件を除く既存物件の平均入居率を常に90%以上に保つ。

株式会社フラクタル

◆目次◆

・事業内容
・まるなげセミナーの利用実績
・まるなげセミナーを採用した経緯
・まるなげセミナーのメリットと注文
・まるなげセミナーの導入をお考えになっている他事業者さまへのメッセージ

▮事業内容

―御社の手掛ける「障がい者グループホーム投資」事業への出資者確保のために今回、丸投げセミナーを取り入れていただきました。グループホーム投資の事業内容を具体的に教えていただけますか。

行田さん「顧客の皆さまから出資を募り、それを元手に障がい者が共同生活して自立を促すグループホームを運営しています。国内の障がい者は年々増え続け、現時点で1000万人を突破しました。一方で障がい者を受け入れる医療、福祉施設は少なく、受け皿が足りません。そうした社会情勢を背景にグループホームの需要が高まっています。ホームの運営には国から7割の給付金を受け、安定した収益が望めます。出資者の皆さまには年利12%の高配当で還元できています。出資者の皆さまにとっても魅力的な資金運用で、障がい者の皆さまにも生活の場を提供できる一石二鳥の事業だと思います」

▮まるなげセミナーの利用実績

ー丸投げセミナーは出資を考えている方を対象に同事業の概要や利点をウェビナーを通じて紹介し、出資者を募る目的でご利用いたいだいています。

行田さん「これまで十数回利用しました。5件を超す出資者を獲得し、1500万円の出資金の確保につながり、効果はあったと思います」

▮まるなげセミナーを採用した経緯

ー丸投げセミナーを採用していただいた経緯をお聞かせください。

行田さん「以前、他社のウェビナーを使っていましたが、メリットをあまり感じず、使用を中断していました。そうした折、インデンコンサルティングさんから営業を受け、導入を決めました」

▮まるなげセミナーのメリットと注文

ー他社さんと比べて弊社のウェビナーの優位性はお感じになりますか。

行田さん「ウェビナーへの参加者は以前は5人前後でしたが、切り替え後は10人程度に倍増しました。顧客確保を目的としたセミナーで参加者の多い少ないは大きな違いです」

ーありがとうございます。逆に弊社に対してご注文はありますか?

行田さん「ウェビナーが始まるまでの待ち受け音楽としてBGMが流れるのですが、少しうるさいと感じるのでボリュームを下げてほしいです」

▮まるなげセミナーの導入をお考えになっている他事業者さまへのメッセージ

ー早速改善を検討します。御社のほかにも弊社のウェビナーの導入を検討されている事業者の皆さまへメッセージをいただければ幸いです。

行田さん「『丸投げセミナー』と銘打っているだけあって、お任せ度が高いです。発注の際に希望を伝えたら、そのイメージに近い形で成果品が納入されました」

ー御社はグループホーム事業のほかにも、空き家の運営事業を手掛けていらっしゃいます。空き家問題も高齢者の孤独死や治安の悪化などさまざまな地域課題を抱えています。御社は事業を通じて、社会的な課題の解決に力を入れていますね。弊社のサービスがささやかながらも社会貢献に役立っていると思うと、非常に光栄です。本日はどうもありがとうございました。

無料で資料請求をする